調理師の資格が欲しく実務経験を作るのにキッチンでアルバイトしています。
コンビニと掛け持ちしています。
嫌われていても全然平気でやることはちゃんとやろうと出勤するのですがやはり嫌われていると思うと身が全然今日も入りませんでした。
仕事としてしっかりしたいのに…
人としてだめな私でしかここではいられないと思い辞めたい気持ちでいます。
定食屋のせいにはしていません。
しかし今まで長続きしない私がまた辞めたら家族や回りを悲しませます。
病院や介護の調理師の仕事をしたいのかも分かりません。
家ではあまり料理をしたい気持ちにもなりませんし。凄く簡単なやつしか。
このまま調理師じゃなければ私はずっとアルバイトなのでしょうか。
介護はしたくありません。。出来れば。
アルバイト歴が長い25歳なので。
正社員経験1年でそれからずっとアルバイトなのは、
アルバイトでずっと恥ずかしいから正社員になりたいだけで生きる理由が見つからないから今に至るのかもしれません。
父親に信用がなく車を買ったことがありません。
免許があるだけで。
家の環境に息が詰まるのもあるかもです。

どなたか私が今どうするべきかアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人生って とても 難しいですね〜


悩み 苦しみは 誰しもが
持っております
具体的に ですと
まず これから どんな職業で
やっていきたいか考えて下さい
サービス 接客業が好きなら
サービスの資格を取るというのもいいですね
正社員の雇用には やはり資格が重要視
されます
調理師の資格であれば など
資格は 自分のスキルアップには
やはり 必要な アイテムになります
自分が習得したいと思える資格を
まず検討してみてはいかがですか
それに向かって 勉強すること
気持ちをぶらさないこと
夢を持つこと
夢を持って 仕事にはげんでいると
内面から 光る 物が見えてきます
周りの評価も 変わってきますね
通信講座などで 資格 検定など
自分のやりたい事を探して見るのも
楽しいですよ
先ず 第一歩としての
アドバイスです 参考になれば幸いです
ご検討を 祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年26歳の私でも資格と調理の経験があれば採用してもらえるでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 12:52

自分が楽しく仕事をできる


のが一番です
自信を持って 下さい
貴方自身の人生ですから
悔いの無いようにーーーー
まだ若いので 大丈夫です
目標を立てて 頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に採用されるように今私は何をすべきなのでしょうか?
資格はあまり重要視されないようですが、、
よろしくお願い致します。

お礼日時:2017/04/21 02:54

とてもいいですね


何がいいかと申しますと
貴方が 前向きに 考えてるからです
その気持ちが 大切です
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴方様に回答をして頂いて感謝します♪
私のコンビニ一本にして、
今年中で正社員になれるように私のペースで頑張るようにする考えで良いという事ですよね?
歳だから少しは焦ったほうがいいかも知れませんが、
今年のうちに面接に挑めば焦らなくても大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/20 12:13

あかなな さん


悩みが 深い様で お察しします
先ず 自分を 悲観してしまってますね
少し きびしい 言い方にはなってしまいますけど
アルバイト歴が長いので 自分に自信がない
というのは 間違いです
その色々やってきた職業の中で
何をしてきたかが 貴方の実務経験になります 自信を持ちましょう
まだ 親に甘えても いい年ごろ
大いに甘えましょう
けむたがられても 開きなおっていればいいのです 今の時代 仕事を選ばなければ
正社員雇用の道は 沢山あるとおもいます
ただ 内面から 光る ものが無いと
きびしいと思います
まず あかななさんの 目標をかかげて
それに向かって 頑張って行く ということが 必要な気がします
例えば 期日を決めて お金を貯める
とか 何か 目標を立てて
行くことが大事なように思います
1日を 大切に過ごしてみては
どうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!
今私は病院や介護ホームの調理師を目指すために、
キッチンでアルバイトを現在していますが、
コンビニと掛け持ちしながら。
私は今まで接客の方が長いので、
今のキッチンは辞めて
まずコンビニ一本にし接客を磨きながら、???

今年の中で接客を活かした正社員を探すのも有りですよね?

お礼日時:2017/04/20 11:05

アルバイトも立派な職業です


それで生計を立てている方も沢山おります
調理師の資格が欲しいって
立派な夢があるじゃないですか
目標に向かって 頑張っていれば
周りの人たちの見方も変わってきます
まだ若いです 目標に向かって
一歩一歩頑張ってみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
今の実務経験になる定食屋を辞めてせめて正社員登用のある場所を探すにも、
何も誇れる自身も経験もないため面接に受かる気がしませんし、(上記通りアルバイト歴が長い)
車に乗る信用をだせない今まで努力が続かない私なので勝手に一人暮らし考えても1人で暮らす自信がありません。
1人で暮らして毎日頑張れるのか。。闇が深い。
一人暮らししたことありますが。

来年8月に試験を受けるまで今の定食屋を頑張るのか、
こんな私でも正社員になれそうな場所を今年中に探すのか。調理以外でも。
今の状況で正社員で雇ってくれる場所はあるのでしょうか?

お礼日時:2017/04/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願い致します! 調理師の実務経験に アルバイトで週4日以上の1日6時間を二年継続したら試験を受

至急お願い致します!

調理師の実務経験に
アルバイトで週4日以上の1日6時間を二年継続したら試験を受けれます。

この場合、1年だと1152時間の週192日でしょうか?

優しい回答をよろしくお願い致します

Aベストアンサー

どういう計算しましたか?私の場合、
一年は、365日で、一週間が7日だから、365÷7= 52週間と1日になりますね。52週間のうち、週4日以上だから、52×4=208日働いていることが必要なのではないでしょうか?

Q正・准看護師のアルバイト≪1回2万円≫とは?

正・准看護師のアルバイト≪1回2万円≫とは?

【仕事内容】は外来当直のみの看護師業務、【勤務時間】は17:15~8:45(※翌)の中で入り・明けの時間は相談、【資格】は看護師検定や看護師経験何年以上などの記載はなく「年齢不問」のみ。

このような求人を見かけたのですが、医療に関する知識も資格も無い人間が、病院で働けるのでしょうか?

また、≪1回2万円≫とはどういう意味なのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

 「正・准看護師のアルバイト」というのは「正・准看護師の資格はあるものの病院で正社員として所属はせずにアルバイトで働く」という意味で、「医療に関する知識や資格が無い」という訳ではないですよ。
 「看護師検定」や「看護師経験何年以上」というのは病院側が書くか書かないかを決めているだけだと思います。
 看護師は資格を所持していれば「○歳以上」というのは関係ないですよ。
 資格所有者は全員「看護学校卒業」なので最低でも18歳以上にはなっています。
 准看護師は高校にある看護科に行って卒業すれば18歳以上です。

Qアルバイトを辞めたいです。 工場で、人生初めてのアルバイトをしたのですが、土日しかバイトがなく、しか

アルバイトを辞めたいです。
工場で、人生初めてのアルバイトをしたのですが、土日しかバイトがなく、しかもフルなのでとてもキツイです。工場は人も多いいので人間関係も難しいなと思いました。
まだ数回しか行っていませんし、根性がないな。と思われても仕方がないのですが、普通のコンビニなどのアルバイトにしたいと思っています。
工場の方になんと言えばいいのでしょうか…?

Aベストアンサー

辞めるには理由は入りません。
退職の2週間前に、会社に意思表示をすれば、法律上全く問題なく辞めることが出来ます。

>工場の方になんと言えばいいのでしょうか…?
人には向き・不向きがあります。
つぶつぶオレンジさんが辞めたいと思った理由を、正直にそのまま伝えればいいと思います。

Q正社員のアルバイト

現在正社員として10年近く勤務しております。

最近新しい趣味を持とうと思っているのですが、何をはじめるにもまずは先立つものが必要。

…なので本業が休みの土日にバイトをしようと考え、5社程派遣会社に応募したのですが、そのうちの一社(一流ホテルでの業務)が言うには

「アルバイトとはいえ、個人商店等と違い従業員を役所に申請したりするので源泉徴収が出ます。
今はコンビニでも源泉徴収があがるようになっておりまして、源泉徴収が出ますと本業の方と二重に源泉徴収がでることになます。
収入が増えると市民税などもかわってくるので本業の支払額だけでは差分がでてくるので、本業の経理の方にバイトがバレます。
そちらの会社はバイト大丈夫なのですか?


と聞かれました。

うちの会社はバイト可能なのかどうか知らないため直属の上司に相談してみたところOKとは言っていましたが、以前本社に居た同僚から聞いた話では、厳重注意をうけた人も居るそうです。

ちなみに本社(人事、営業、経理)は別にあり、私の勤務しているところは支社といいますか、現場(顧客に商品を渡す)です。

機械で扱わなければいけない大きな商品なので、このような部署の分け方になっております。

本社には入社式に一度行ったキリで、本社と支社はそれほどに接点がありません。

バイト可能かどうかは社長に聞くのが一番でしょうが、顔あわせる機会もないし、そんなへたな事聞いて機嫌損ねられてはたまったものではないですし。

実質の上司である支社のトップがOKだせば問題ないというわけでもないし、困ってます。

どうにかしてうまくこの問題をクリアできないでしょうか?

また、本業とバイトは別会社なのに源泉徴収でなぜうちの会社の経理でバレるのでしょう?

源泉徴収や税金に関しては疎いもので、仕組みがよくわかりません。

皆さんのお知恵をお貸しください。

現在正社員として10年近く勤務しております。

最近新しい趣味を持とうと思っているのですが、何をはじめるにもまずは先立つものが必要。

…なので本業が休みの土日にバイトをしようと考え、5社程派遣会社に応募したのですが、そのうちの一社(一流ホテルでの業務)が言うには

「アルバイトとはいえ、個人商店等と違い従業員を役所に申請したりするので源泉徴収が出ます。
今はコンビニでも源泉徴収があがるようになっておりまして、源泉徴収が出ますと本業の方と二重に源泉徴収がでることになます。
収入...続きを読む

Aベストアンサー

まず貴社の就業規則を見ましょう。
そこで副業禁止の条項は無いでしょうか。
この規定がある場合は、無断でそれをすると懲戒の対象になります。これがまずはじめの関門です。

次に源泉徴収ですが、これが2箇所あった場合はご自分で確定申告をすればればよいのです。その場合は2社はお互いに別の会社が貴方にいくらの賃金を払ったかは判りません。
これは住民税も同じで、副業分はご自分で納付すれば元の会社にはわかりません。

先輩の言っていることが部署によって違うというのが不可解ですが、とにかく基本は就業規則です。
でも多くの会社では自分の会社に忠実に尽くすことを前提に副業禁止としていることは多いと思います。
従って無断の副業は一般的にはあまり薦められることではないですね。

Qアルバイトの掛け持ちするなら

アルバイトを2つするとすれば、どんな業種を組み合わせると効率よく、両方こなせるでしょうか。
体力等の問題などいろいろあるでしょうが、とりあえず思いついた組み合わせを教えていただけたらと思います。
経験のある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

性質が異なるバイトすれば良いと思います。

学生時代、早朝と夕方にバイトを入れていました。
・早朝:運送屋の仕分け、夕方:PC操作オペレータ(コールセンター)

朝バイトに行き、帰宅後学校に出かけ、学校帰りに夕方のバイトに入っていました。
朝は体を使うバイト、夕方は頭を使うバイトだったので
体力・精神的な無理はなくバランスよく働けました。(^-^)

働いていたコールセンターは一応シフト制でしたが、バイトが4人程度
且つ求人しない状態だったので平日夕方はほぼ入れて貰えました。
卒業する迄の2年間程働いて、
月24くらい貰っていましたので結構貯金出来ました。(^-^)

ではでは、頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報