みなさんは高校生の時、部活か恋愛かどちらか一つしか選べないとすればどっちを選んでいましたか?、今どちらを選びますか?自分の恋人は部活を優先して、それが原因で喧嘩になって別れました。
そこで なんで恋愛より部活を優先するんだろうか?って正直自分は思いました。だからみなさんはどちらを選ぶかその理由も知りたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

部活を優先



理由:全国大会に行くに3年間で結果を出さなければならない。
   恋愛は社会人になっても出来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、恋愛は後回しなんですかね

お礼日時:2017/04/19 22:59

部活はできないからねー大人になったら暇もないし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。。

お礼日時:2017/04/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の子どもがいじめの加害者か被害者のどちらかになるしかないとしたらどちらがいいですか? 私は加害者

自分の子どもがいじめの加害者か被害者のどちらかになるしかないとしたらどちらがいいですか?

私は加害者が良いです。

いじめをする側は主体性を持ち自分で行動していますが、いじめられる側は受動的やられるがままです。将来的に受け身な子どもになってしまう恐れがあります。

何より、死亡させるほどのいじめは例外としても、それ以外のいじめはその場では被害者は同情されますが時間とともにそれも消えます。同時に加害者もその場では批判されますがその罪も時間とともに浄化されます。

15年前のいじめのことを被害者はずっと記憶していても、周りは誰も覚えてないしそんなことまだ言ってるのか。となります。

よっていじめは加害者になる方が得だと思います。

私にも子どもがいますが、他人を虐めることはあっても虐められる子にはなってほしくないです。

損なので。


いじめの加害者か被害者になるしかないと仮定した時、自分の子どもにはどちらになって欲しいですか?

もちろんいじめる側にもいじめられる側にもなって欲しくないのは当たり前なので、どっちも無しはナシで。

自分の子どもがいじめの加害者か被害者のどちらかになるしかないとしたらどちらがいいですか?

私は加害者が良いです。

いじめをする側は主体性を持ち自分で行動していますが、いじめられる側は受動的やられるがままです。将来的に受け身な子どもになってしまう恐れがあります。

何より、死亡させるほどのいじめは例外としても、それ以外のいじめはその場では被害者は同情されますが時間とともにそれも消えます。同時に加害者もその場では批判されますがその罪も時間とともに浄化されます。

15年前の...続きを読む

Aベストアンサー

私は相手も環境も全く違う時代にどちらも経験ある方です。
加害者側だったのは小学生の頃で、私自身自覚はありませんでしたが他のクラスの女子が私が呼ぶ仇名がいやだったそうです。
被害者だったのは県外の中学に通っていた頃、私が八方美人で嘘つきだと女子にデマを流され、主に運動部の男子から無視されたりしました。

上記の経験をもとに、私の性格はポジティブからネガティブ寄りに大きく変わりました。
社会人になり、たくさんの人と関わることで当時ほどのネガはなくなりましたが。

本題ですが、加害者になったことがある人はまわりまわって被害者側になるようになっていると思っています。
自分のことしか考えられず、他社の気持ちになれない人間はいつか報いを受けます。
そして報いを受けた後は謙虚に物事を考える機会がやってきます。

主様がどういうご心境でこの質問をされたのか分かりませんが
どっちならいいか、というよりどっちもなるなら加害→被害の順番の方がその後の人生は楽に生きられる気がします。

Qプレゼントについて もうすぐ、部活の先輩方が卒業されます 私は、その先輩方が、大好きです だから、そ

プレゼントについて



もうすぐ、部活の先輩方が卒業されます
私は、その先輩方が、大好きです
だから、その先輩方を送る、会にどうしても参加したかったです
でも私は、数ヶ月前に部活を辞めざるを得なくなり、泣く泣く辞めました

だから、先生に無理やりお願いして、間接的にお礼の手紙とプレゼントを渡してもらおうかと思っています

プレゼントは、先輩方ひとりひとりに、お守りを作ろうかと考えています

重たいですか?
やめたほうがいいですかね?

ご意見よろしくお願いします




ご意見よろしくお願いします

Aベストアンサー

あげていいと思います!
今まで一緒に活動してきてお世話になった先輩方ですし、後輩からプレゼントされたら嬉しいと思います!
私も部活を辞めてしまいプレゼントあげるかあげないか悩みましたが、喜んでくれたのでプレゼントして良かったなと思いました

Q部活を辞めたい… 僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに

部活を辞めたい…
僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに辞めれないです。理由は顧問の先生が怖い事と、親が無理に辞めさせない事です。僕の顧問は怒ると怖く、時には叩いてきたりします。本当に怖いです。親に辞めたいと言いましたが、「今で辞めたらもったいないよ、後悔するのは、あなただよ!」とか、意味の分からない事を言ってきます。ついでに、辞めようと思った理由は同じ部活の同級生が暴力(アザがつくほどではない)をしてきます。皆ではありませんが、僕に暴力をする人が3人ぐらいいます。本当に辛いです。マジでそいつら調子に乗っていて部活を辞めるついでに、そいつらをボコボコにしたいと思います。毎日部活の時に、暴力をされるし、顧問はイライラする発言を僕に言うし、親に言っても通ってくれない、どうしたらいいでしょうか?回答するときに
お前顧問にビビってるの?ダサいwww
ボコボコにするとかいってカッコつけるなとか、そういう事を書かないで下さい。
本当に困ってまいます

Aベストアンサー

顧問から暴力?!同級生からも暴力?!。。。すぐに退部した方がいいです。
学校で頼りになり信頼できる先生、1人くらいいませんか?
即、相談してください。親は、質問さんがそこまでひどい環境にあると思っていないのかな。
中学生なのだから、何もかも自分で抱えこまなくても…。
我慢の限界なら、退部してほしいと思います。

Q嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンを

嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンをやっていました。 3年生が4人でとても少なく 4人でいつもかたまってました。 ですが、私がキャプテンに選ばれてから 3人は私に部活のすべての仕事をおしつけるようになりました。 チームプレイなので協力してこなしていきたいとおもいました。ですが副キャプテンすら手伝ってくれませんでした。私がきつく当たると 3人でコソコソ話してたりもしました。 親やカウンセリングの人に話そうとしましたが キャプテンという立場で 強がっていたせいで相談できませんでした。 部活内で泣いていても 大丈夫? の一言すらありませんでした。そんな部活が大嫌いでした。ですがキャプテンとして責任をもって3年間続けました。 やっと部活が終わった。これで3人とバレーしなくて済む。嬉しかったです。 高校ではまたバレー部に入って なるべく遠い所にし、新しくまたはじめよう。そー決心していましたが、友達からバレー部の〇〇もその高校受けるらしいよ。と言われました。 まー同じ高校だけなら関わらなければ問題ないと思いましたが、絶対バレー部に入ります。100%の確率であの子は入ってきます。 他校の友達その学校のバレー部に入ると言ってたので安心してましたが ホントに大嫌いな子が同じ高校 部活と考えるだけで最近熱がではじめます。関わらなければいい。そう思ってるのですが、その子は気に入らないとすぐ陰口をいいます。 しかもある程度の人数を集めて。 その後に何度もメンタルを削られました、 どれだけ私が傷ついたか。 考えるだけで今でも泣きそうです。 なので同じ高校を志願 同じ部活に入る。 そんなときどうすればいいでしょうか。 ↑の子にまとわりついていた後輩の子もだいきらいで、もしその子も入ってきたらと思うと勉強も手につかないし、思いっきり笑うこともできません。 どうすればいいでしょうか。 もーボロボロになりそうです。助けてください。

嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンをやっていました。 3年生が4人でとても少なく 4人でいつもかたまってました。 ですが、私がキャプテンに選ばれてから 3人は私に部活のすべての仕事をおしつけるようになりました。 チームプレイなので協力してこなしていきたいとおもいました。ですが副キャプテンすら手伝ってくれませんでした。私がきつく当たると 3人でコソコソ話してたりもしました。 親やカウンセリングの人に話そうとしましたが キャプ...続きを読む

Aベストアンサー

高校になると、キャプテンを任せられていた人は、それなりに優れた人物だとみなされるので、歓迎されます、可愛がられますよ(練習は厳しいけど)

で、その他の人は実力が認められないので、どんどんきついトレーニングをさせられます、そーやってイジメて悪い奴を蹴り落としていくわけです
(^^)v

あなたは残る組、嫌いな奴は落ちる組になるでしょう (^^)v

Q部活の辞め方を教えてください。こんばんは、高校一年生の者です。部活内の人間が嫌なので近日中に退部しよ

部活の辞め方を教えてください。こんばんは、高校一年生の者です。部活内の人間が嫌なので近日中に退部しようと思います。顧問に辞めるという事は伝えてあるのですが、部長にはまだ伝えていません。LINEだと失礼になってしまうのでなるべく避けたいです。口頭で言うのがベストかもしれませんが、現在補講期間中で学校に来る人も限られ部長を見つけることが困難です。見つけられるとしたら部活の時かもしれませんが部員の目が怖く辞めると伝えられません。できればなるべく早く、そして失礼の無いように辞めたいのですがどうすれば良いでしょうか。回答お待ちしています。

Aベストアンサー

どうしてすんなり、部活がやめられ無いか私には分かりません。止めたい時に止め、入りたい時に入るのが部活と思いますが、間違っているでしょうか。初めて希望に満ちて入った部活であっても自分に合わなければ止めても良いと思います。将来を見据え乍ら、更なる勉強に、趣味の見付け方に励んで下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報