20代の男性と、
40代、50代のアラフォーやアラフィフの女性との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

基本的に何でもあると思います


20代の男性側から 聞きたいことを
チョイスして質問すると
会話としては 成立します
40代50代の女性にもなると色々と経験も豊富ですので 一つ興味深い質問をしますと
沢山の答えが返って来ます
素直に 聞きたい事を質問して
いるだけで 楽しい会話が成立します
一度試してみてはどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:04

天気の話。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:03

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9721644.htmlに回答したのと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代が違いますので、同じ質問では有りません。

お礼日時:2017/04/19 18:03

お互いが仕事をらしているならば、互いの仕事上の出来事なんかを話してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:04

何でも有りますよー時事関連からプロスポーツから近所の話題から40.50代と言ったら子供の話題から幾らでも有りますよ、実際に20代時そーいう現場で何回も経験済みです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」の質問の質問者は…?

「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」の質問の質問者は、
「二重人格者」ですか?
それとも、「多重人格者」ですか?
どちらの可能性が高いと思いますか?

「二重人格者」と「多重人格者」に基づいて、
具体的で簡単に定義して、教えて頂ければ幸いです。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「二重人格者」や「多重人格者」は、幼い頃に大人から虐待か何かを受け、辛い現実から逃避するために、自分のココロを守るために別人格を作らざるを得なかったという病気なので、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」とは違うでしょう。

「多重人格者」について書かれた書物を読んだ事があるのですが、生まれながらの一番最初の人格は、他の人格になっている間、眠っているそうなので、他人格になっているときの記憶が無いそうです。虐待されている現実が辛くて別人格を作るわけですから、それも当然かと。
(酔っ払ってて、記憶が無いときをイメージしてください)
別人格には、攻撃的な怒れる男や優しい少女等、性別を無視した人格が形成される訳ですが、驚いたことに、全ての人格の記憶を持っている超越した人格があり、治療を施すときには、その人格に協力してもらいながら、元々あった最初の人格へと一本化するそうです。
(超越した人格は、最後には消えてしまうことになります。)

私は、昔、そんな本を読んだだけなので、正確な情報については、専門家に聞いてください。

なお、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」については、これも想像でしかありませんが、
愉快犯というか、策士っていうか、人を欺くことを楽しみの一つにしている人も居るんじゃないかと。
現実に「むしゃくしゃして刺した」という大した理由も無く犯行に及んでいる人も居るわけですから、(バーチャルだと捕まらない?)ネット上にそんな人が居ても不思議じゃない。
それに【変身願望】もあるんじゃないかと。

「二重人格者」や「多重人格者」は、幼い頃に大人から虐待か何かを受け、辛い現実から逃避するために、自分のココロを守るために別人格を作らざるを得なかったという病気なので、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」とは違うでしょう。

「多重人格者」について書かれた書物を読んだ事があるのですが、生まれながらの一番最初の人格は、他の人格になっている間、眠っているそうなので、他人格になっているときの記憶が無いそうです。虐待されている現実が辛くて別人格を作るわけですから、それも当然かと。
(...続きを読む

Q70代の男性と、女子校生との会話で共通する話題は?

70代の男性と、女子校生との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペットの話

Q40代、50代の男性と、20代の女性との会話で共通する話題は?

40代、50代の男性と、20代の女性との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親子の話。

Qブロックされるユーザーの特徴とは?

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。

Q先祖代々と現代の人々との会話で共通する話題は?

ご先祖様と会話することはありますか

共通する話題があればおしえてください。

Aベストアンサー

共通をするかは分りませんが、仏は線香の煙を食べるらしいです。

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Q「ご飯と味噌汁」に合う一品は?

「ご飯と味噌汁」と、後、一品追加するなら、
何を追加したいと思いますか?

漬物ですか? それ以外の物ですか?

「ご飯と味噌汁」に合う一品を教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一汁一菜ですよね。香物も一菜に含めると相当にストイックですが、お題ですので、個人的見解を。

定番で考えれば、納豆か、沢庵の漬物。

悩むところですが、日替わり交代でも可です。いえ、もちろん、高菜とか塩鮭とか生卵とか、辛子蓮根とか牛蒡の炒めとかヒジキとか、果ては前夜の残り物の魚をばらして炙って即席のふりかけなんてのも「アリ」です。やっぱり、一菜とはいえ、レパートリーはあった方が良いですね。

Q信用。

私は、教えてgooの質問&回答(Q&A)コミニュティで、各質問者自身を信じて質問に回答をしていますが、本当に信用をして良いんだろうかと言う疑問を持つようになりました。
教えて!Gooを利用している質問者曰く回答者の立場に回ったとき、各ユーザーさんを騙していませんか。

私自身は、その方の投稿を観ている訳でもなく確認をしていませんが、ある友人からメールで、教えて!gooとOKWAVEの投稿サイトに同じ質問をしているユーザーがいるので注意をしろよ。
と言うメールで知らせてくれました。

これが事実だとすれば、どの様に対象をしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

別に、教えてgooとOKwaveの両方に同じ質問するくらい、無害じゃないですか。
私が怖いなと思ったのは、ユーザーで運営側の人がいる事が分かった事ですね。普通、運営に、削除依頼の通報をしても、削除されるまで、半日ないし、早くても数時間かかるのに、その人は、自分に都合が悪い投稿は、投稿されてから瞬時に削除するんです。ユーザーが運営としか思えません。その人は、長年いる常連なので、恐ろしいです。。運営が信用できないなんて、一番怖いです。。誰かが、その人の事、運営に優遇されているとか言ってたけど、鋭いなと思いました。ユーザー本人が運営なんだから、そりゃ優遇されますよね。あまり不当な行為はして欲しくない。。というか、運営はユーザーになって欲しくないですね。

Q老人と若者との会話で共通する話題とは?

老人と若者との会話で共通する話題とは、何だと思いますか?
共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
天気と花です

Q面白く無く、回答数が少ない質問を、面白い質問という理由は?

面白く無く、回答数が少ない質問を、
面白い質問という理由や根拠は、何だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、どの層にアピールしている問題なのか?ってことじゃないかな。

Q&A市場にも、当然需要と供給があると考えて下さい。言い替えると、需要=回答、供給=問題になると思います。

問題を供給する出題者は、今日のQ&A市場に、どんな回答者層がいるのか想像して出題するのですが、たまたま期待していた回答者層が少なかったとしましょう。

すると、良い問題なんだけど、その問題に適した回答者が少なかったことになります。

具体例で言えば、

難しい哲学に関する質問を出題するも、哲学に詳しい回答者が少なく、回答がほとんどつかない。

哲学に詳しい方が見れば、非常に面白い問題ってこと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報