プロが教えるわが家の防犯対策術!

主にセ・リーグについての疑問なんですが、どうしてパ・リーグとは違いいまだに巨人中心にローテーションを組んだりする球団があるのでしょうか?
昨年の優勝チームは広島で今年も現在首位ですし、地力がついています。
間違いなくパ・リーグなら現在調子のいいチーム相手には倒してやろうとぶつかってくると思うのです。
それに比べてセ・リーグはいまだに巨人相手にローテを組み替えたりするチームもあります。
元阪神監督だった岡田さんは現役時代巨人に勝っても一勝は変わらないのにとチームメートと話していたそうです。
すでに地上波の放送がほとんどないように巨人もセ・リーグの一チームに過ぎません。
そこまで注目する必要があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

まず何処も巨人を警戒しています。


小林や長野が調子最悪なのに現在の地位(3位)にいる事が、既に脅威ですからね。これからそれぞれが調子を上げて来るでしょう!
あと中継ぎ抑えに多少の不安はありながら、先発がしっかりしている点ですね。
巨人は、ファンの数が多いのと同時にアンチ巨人も多いのが現実です。
阪神ファンは、特に目の敵にしてます。例え他の球団に全敗しようが、巨人にだけ負けなければOKですから(笑)
等などと理由は、沢山ありますね!
    • good
    • 0

対巨人戦だと、テレビや新聞も大きく扱ってくれる。

観客動員数も大きい。
=球団の収入アップ。
特別扱いもしかたがない。
    • good
    • 0

巨人は 名門だから。


ニューヨークヤンキースみたいな 感じ。→正直 今のプロ野球に興味ないけど。
バッターが良いと エースを巨人戦に使うしかない。
てか 巨人もプロ野球も 人気低迷。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!