アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次男がが朝ごはんピザじゃないと学校に行かないというのでほうれん草のピザを焼いてみました。
長男と旦那にはごはんとおみそ汁と卵焼きとサラダです
次男のわがままにつきあい切れません
明日からはみんなと一緒なものを食べようねとは話してます
どうしたら、次男はごはん食べてくれますか?

「次男がが朝ごはんピザじゃないと学校に行か」の質問画像

A 回答 (6件)

甘やかさない事が一番です


わがままを聞かなくて学校へ行かなかった時って在りますか?
家から引きずってでも出せば行くと思いますが・・・
〇〇じゃないと食わないのであれば
食わないなら食わないで大丈夫です
子供は腹が減れば自分から何でも食べます。
    • good
    • 3

子どもは育てたように育つもの 躾とは何ぞや


という基本をまずおさえましょう。

満20歳成人するまでは親の言うことは聞け!!と
そういうときこそ父親の一喝出番でしょう

とにかく舐められた終わりですよ
    • good
    • 2

飽きるまで食べさせてもうピザはいい!と言わせるか、みんなと同じもの食べないなら朝ごはん抜きを徹底するか…のどちらかじゃないですか?個人的には前者の家庭で育ちました。

兄がごはん派、私がパン派だったので別々に作ってくれてました。朝から本格ピザ焼くのは大変でしょうから、そこはピザトーストくらいにレベルを下げて飽きるまで出せばよいのでは?市販のピザソースを食パンに塗って、ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、チーズ乗せて焼くだけ。
まぁ子供の一時のブームでしょう。朝ごはんくらいカリカリしないでドンと構えて、もっと家族と協調性合わせなきゃいけないここぞという時はちゃんと躾けたらいいと思いますけど。
    • good
    • 1

北風と太陽の話もあるんで、


嫌がらせのようにピザだけ食わせて、ワガママ言わせなくする教育もあると思います。
私なら交渉力の成長ができてきたと判断して、協調性を諭すより、自分の思いどおりも不便なことを経験させます。
親が付き合うことも育児だし教育。
    • good
    • 2

甘やかさないことだと思います。



以下参照
https://woman.mynavi.jp/article/130806-103/

あなたは服従型ですね。
    • good
    • 4

休日にでも料理を手伝わせてみてはいかがでしょうか?


苦労を味わえば贅沢は言わなくなると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!