扇風機でお安めで消費電力少なめでちゃんと風が来るオススメなのありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まだでてないけど これがオススメ


http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/10495 …

それかこの7枚羽
https://enuchi.jp/5434/yamazen-dc-electric-fan-2 …
    • good
    • 0

「消費電力少なめ」はどの程度を考えられているのでしょうか?


これを重視すると、No2さんの回答のようなDCモーターの機種になります。
この日立の場合、1時間使って、約0.5円 の電気代です。

「消費電力多め」でも、1時間使って、約1円 の電気代の機種が多いです。
安価を重視して、2~3,000円で購入できるものでもこの程度の電気代になります。

No1さんが言われたシロッコファンも面白いです。
シロッコファンは、キッチンや浴槽の換気扇やエアコンの送風用などに使われます。
特徴としては、吸気能力が優れています。
キッチンの換気扇は、部屋(キッチンや浴槽)の空気を外に排気するのが目的なので、
吸気能力に優れたシロッコファンが使われる。
    • good
    • 0

USBのシロッコファン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZEPEAL DCモーター搭載リビング扇風機 DC-J350G は良さそうですか? どうですか?。

ZEPEAL DCモーター搭載リビング扇風機 DC-J350G

は良さそうですか? どうですか?。 DCで値段安めで消費電力も少なめ?かと思いなかなか良さそうに見えますが

Aベストアンサー

>強さや消費電力は当たり前に違うとして他は旧型だからといって劣ることは無いですか

強さや消費電力は、(多分)同じで、新型は、
風量調整が2段階減って(劣化して)、
オンタイマー機能が追加になった。

なので、オンタイマー機能が必須でなければ、旧型の方がお得。

Q扇風機を使うと体がだるい

扇風機をつけて寝たら、朝とても体がだるくて辛いです。
弱で、ついたりきえたりする機能にしてるんですが、だるいです。かといって、つけないと暑くて眠れないし。クーラーだと更に疲れるし。。
みなさん、そうなりませんか?
次の朝だるくならずに扇風機を使うことってできませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。それは昔から有名ですよね。
ビタミンB1不足による夏ばてと同じ現象です。
ですから、寝る前後にウナギを食べる、カレーライス&ラッキョウなどを食べる、ビタミン剤の使用など、夏ばて対策である程度良くなります。

ある程度というのは、寝てる間に冷やされると、身体が体温を回復すべく筋肉に糖分を消費して熱を出そうとするからです。

身体は横になっているだけで、筋肉にかかる力が大きく減り、発生する熱量が大きく減るのです。
ですからその状態で扇風機や冷房を使えば、立ってる状態以上に冷えてしまうわけです。
しかもそれが何時間も続くわけですから、起きた時にはカロリーもビタミンも使い果たした状態です。

朝起きた時の応急処置は、ビタミン剤+スポーツドリンクなどすぐカロリーになるものを飲むといいです。

また冷えを防ぐという意味で腹巻きは有効。またタオルケットだけでもかけてねると随分違いますし、ある程度身体を冷やしたら少し厚着で寝るというのも効果的です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報