9. ________ is more interested in rhythm than in melody is apparent from his compositions.

A. That Philip Glass
B. Philip Glass, who
C. Philip Glass
D. Because Philip Glass

A 回答 (1件)

is apparent の主語になるものを選ぶ。

is という動詞が that 節内の主語に対する動詞になるような A が正解。
that 節が大きな主語。

This/That/It is because ~というのはあっても、
because 節は主語にはなりませんし、意味的にも「~だから」というのは関係なく、
ただ「~ということ」という that 節の方。

某 fruchin 氏は、こういう主語となる that 節の that も省略可なんて無茶苦茶言ってましたが、
文が破たんするので、省略不可。
    • 1
この回答へのお礼

たいへんよくわかりました!