ご先祖様と会話することはありますか

共通する話題があればおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

共通をするかは分りませんが、仏は線香の煙を食べるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙人は霞をくって生きている、ご先祖は線香なのですね。
私も線香の匂いは好きです。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/20 19:56

天国良いとこ1度はおいで、酒は旨いし姉ちゃんはキレイだ!ファッ、ふぁ、ファッファー。


という事で酒と女の話し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その歌が流行って早、半世紀。本当に酒はうまくてねえさんは綺麗なのか疑問に思っていましたが、あと数十年で確かめる日も来るでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/20 20:02

お上に対する不満とかも共通する話題かもですね。

税金(年貢)を納めるのが大変とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ついに年貢の納め時だ」
「なに?まだ年貢なんか収めてるのか?」
(かみ合わない話) ありがとうございました

お礼日時:2017/04/20 19:59

どんな食べ物が好きかとか、そんな話。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな食べ物を聞いてお供え物ができるといいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 19:01

現代と昔の時代の違いを、話しする。



今の時代と同じ様に、屁理屈さんが居るのかな?とか聞くのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「昔はよかった」
「いや、未来のほうがいい」
かみ合わない。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/20 20:04



「どの時代でも健康って大事だよね」
「それにしても、太眉のちょっとキモイ男を見たことある?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「どの時代でも健康って大事だよね」
「命より大事だよね」

お礼日時:2017/04/20 19:40

多分、会話は噛み合わない。


言葉も変化しているだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「あんたご先祖様かい?」
「とんでもない、アタシしゃ神様だよ」
神あわない。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 19:03

「あんた誰?」「おまえこそ誰だ?」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

互いに知らない、ということで共通ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 19:02

あのかまってちゃんには困ったもんだ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホをかまってばかりの現代人もおおいですから。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 19:05

はるか数千年前のエジプトのヒエログリフを


解読したら・・・

今の若い者は・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒエログリフがスマホの壁紙になっているかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q老人と若者との会話で共通する話題とは?

老人と若者との会話で共通する話題とは、何だと思いますか?
共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
天気と花です

Q40代、50代の男性と、20代の女性との会話で共通する話題は?

40代、50代の男性と、20代の女性との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親子の話。

Q皆さんのご先祖様のエピソードをお聞かせ下さい

平素お世話になっております。
いつもさまざまな質問に親身になってご回答いただき感謝しております。

さて、日本一有名なご一家「磯野家」のご先祖は、おはぎ38個食べてお殿様のおほめにあずかった磯野藻屑源素太皆(いその・もくずすたみな)という武士だそうです。

皆さんのご先祖様はどのような方でしたか?
また、その方の知られざるエピソードなどがあればお聞かせ下さい。

以上よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

百姓ながらとある戦で手柄を立て武士に取り立ててやるという殿様の誘いを断って農民に留まったそうです
あぁ もったいない

しかしその後ちゃんと1000石取りの武士になっていました
さすがです

Q70代の男性と、女子校生との会話で共通する話題は?

70代の男性と、女子校生との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペットの話

Q20代の男性と、40代、50代の女性との会話で共通する話題は?

20代の男性と、
40代、50代のアラフォーやアラフィフの女性との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に何でもあると思います
20代の男性側から 聞きたいことを
チョイスして質問すると
会話としては 成立します
40代50代の女性にもなると色々と経験も豊富ですので 一つ興味深い質問をしますと
沢山の答えが返って来ます
素直に 聞きたい事を質問して
いるだけで 楽しい会話が成立します
一度試してみてはどうですか


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報