プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上のどこに惹かれて好きになることが多いですか?また、その惹かれる要素を持ち合わせていれば同じ年とかでも好きになったりしますか?

A 回答 (4件)

一緒にいて落ち着いていて安心する。


若い人みたいにすぐ疲れた、しんどい、愚痴を言わない。
夜も優しくしてくれる。
常識があるので、勉強になり、いろいろ助けてくれる。
    • good
    • 0

経済的な面と、大人の余裕というか落ち着きでしょうね。


なかなか同じ年齢の人間は持ち合わせていないからこそ好きになるのであって。
    • good
    • 1

男ですが参考までに周りの一回り年上の男性と付き合ってる女性の意見を知ってる限りで書いてみます。



とりあえず「年上」というのが大事な事も多いようです。
二人姉妹でモデルみたいな美人さんが友人にいますが、彼女らは二人とも一回り上、具体的には12歳と16歳上の人と付き合っています。
僕の彼女でいえば一回りとはいえませんが6歳差があります。
そういう人たちからすると「同じ歳というだけで「ナシ」」なのだそうです。

もうちょっと深く突っ込むと「同じ歳の馬鹿みたいな連中を目にしてきてるから同じ歳に目が行かない(もちろん全部が全部じゃないのを分かった上で)」のだそうです。
    • good
    • 0

私は学校の先生に恋しました!


優しい所が一番でしたね!
好きになるのに歳は関係ないと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!