プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転んで手を付き病院に行ってレントゲン、CTを撮りましたが骨折は見られず筋肉痛めたと言われ三週間経ちますが全くよくならないです。湿布はしてますがどのくらいで治るのでしょうか?病院では湿布薬のみでしばらく通いなさいとは言われましたが、これ以上の治療もありません。パート行ってめすが痛みを我慢しながら仕事、家事してます。夜中も寝返りするたび激痛で寝不足もしてます。本当に湿布だけで大丈夫なのか?どのくらいで治るのか教えて下さい

A 回答 (5件)

肉離れとか、筋を痛めたんじゃないの?骨に異常がなくても長引くよ。


医者に状況を話してもう一度、期間を聞いた方が良いよ。後、その部分を使った作業は可能かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、又受診します

お礼日時:2017/04/19 07:38

違う病院で見てもらうほうがいいですよ


骨折していて気が付かなくて整体に来ていて見つかったこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 10:19

激痛が続くのなら、違う病院で診て貰った方がいいです。


ヒビが入ってる可能性があるかも。
お大事になさって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。骨には異常ないと言われました。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 09:19

レントゲンでは映らない事がある、とは35年余技師をしている友人の弁。

わたしも膝の近辺に1センチくらいのヒビが入った時に1回目は何も映らずに単なる捻挫。2回目で映って骨折と診断された事が有ります。角度が悪いとポッキリと折れていないと映らない事もあるのだとか。

ただ、CTもされている。でも映らないのであれば骨折は除外。靭帯などの損傷の場合はMRIが良いという話ですが、どちらも結構な散財ではあります。

因みにヒビが入っても場所が場所だけに何も出来ず、湿布を頂いただけだったので治りは超鈍足。痛みが引けば当然使ってしまうので長引き、何やかんやで3か月近くグズグズしていました。使わないのが最善策です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんに時間がかかると言われます。鎮痛剤も貰ってますが常に痛いわけではなく、寝返り、物を持つ時など動かすと痛いので鎮痛剤飲ますにいます。長引くのが当たり前なのでしょうね。どうもありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 08:32

ドラッグストアでサポーターを買って着けてみては。


筋肉を多少は動かさない分早く治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりあまり動かさないのがいいのですね、痛みも軽減できるかもしれません。試してみます

お礼日時:2017/04/19 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!