アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士の女性は地味なイメージですか?

若くで介護の仕事をしている女性って美容系やアパレルと違って華やかじゃないし、地味でブスなイメージなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことはないですよ。


ただおしゃれをする余裕が無いような力仕事というイメージはあります。
僕はむしろアパレルて働いている女性より尊敬はします。アパレルを否定している訳では無いですけどね。
    • good
    • 3

ブスなイメージはありませんが、職業柄裏方でいるべきだと思ってます。



当方ウェディング事業に関わっていますが、ウェディングドレスの衣装屋さんや美容師さんは上下黒だしメイクも控えめですよ。
何故なら介護職の利用者さんと同じく、主役の為に仕事をする存在だからです。
普通の美容師さんやアパレル店員さんはその方々自身も商品の宣伝やイメージを左右するからこそ華やかで「いなければいならない」のです。

だからこそ、介護職の方々も清潔感が重要視されるのと同じです。
    • good
    • 0

介護対象と至近距離で接する必要があるため、派手な化粧や香水・アクセサリなどは普段から


控え、清潔感や動き易さを重視した格好をしているイメージがあります。
オフには華やかなお洒落を楽しむ人もいるでしょうけれどね。
    • good
    • 1

確かに、


華やかなイメージはありません。

普通の人が敬遠する仕事なので
人間的に立派な人が多い、
というのが
私の介護士に対するイメージです。

外見的な華やかさは
必要でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!