最新閲覧日:

仕事

今パートの仕事をしています。入って2カ月ですが、既にグループが、出来ていて馴染めませんが、幸いその人達とは、部署が、違うため休憩しか一緒になりません。
今忙しいので違う部署にいますが、繁忙期が、過ぎたらそちらに移る可能性が、あります。
どう対応していいかわかりません。
とても不安です。このような経験している方いますか?
前の職場は、全く話の会話に入っていけませんでした。一つ違うのは、今の部署は、とても働きやすいです。割り切って仕事しているつもりですが…

A 回答 (3件)

仕事場は仕事をする場なのでやる事をやっていれば挨拶やお疲れ様の言葉だけ快くしていれば基本円満だと思います

あとは時間と共にこちらが望まなくてもお互いに知り、まざり合う事になるので普通にしていれば良いと思いますよ
働きやすいのならすれにこしたことはないと思います
いずれにせよ仕事をしていれば必要なことは会話しないといけませんよね?
なのでやはり時間と共になんとかなると思います
必要な事だけお話し、あとはマイペースに仕事をしていれば自然とそのグループの性質だったり、間だったりも見えてくると思うので
あわてず流れが来た時いい返答をするようにしていれば時間の問題だと思います
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。わかりました。割り切ってマイペースで頑張ります。

まだ、二ヶ月です。

時が過ぎれば馴染んで行くと思います。
考え過ぎではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

コミュ障は他人に流れを依存する(完全受け身)ことが原因ですので

積極的に "笑顔で挨拶""明るく元気に"が無理だと難しいです。。

ワザワザ暗そうで愛想のない人を質問者さんなら気に入りますか?

まずは明るくハッキリとした声で&笑顔で挨拶して行きましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑顔で頑張ります。