プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅で転倒した際、近くの鉄柵に接触し、手にしていたパスケースを手放してしまい、中にあった会社の扉門の鍵の保管箱のセキュリティカードをなくしてしまいました。弁償額と処分はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

不可抗力の事件見たいですから、会社からの処分などはないように思う事故ですが、それより報告は(会社に)すんでおるのでしょうね、鍵の保管箱とは言えどセキュリティカード紛失は早急にセキュリティを変えなければならないでしょうからその対策が先では、


通常で考えられる弁償額はセキュリティー変更にかかる費用とそれによって会社が事実上受けた損害になるのでは、ただしそれも会社の判断くだす問題ですから、まな板の上のコイで悩んでも解決しないように思いますが
    • good
    • 1

報告が先

    • good
    • 0

>弁償額と処分はどのくらいなのでしょうか?


そのシステムとか紛失時のリカバリ方法、危険性など
赤の他人には知りようもないのでお答えできません。
その「会社」に尋ねるしかありません。

場合によりますが、紛失当何時はセンター対処により無効化し大事に至らないシステム
「かも」知れなく、これならカードの実費数百円で済みそうです。

転倒などで、手に持ってたものを放した、のならあんまり遠くない範囲にありそう、
駅が高架だと下のほうに散らばるかもですが
探せる範囲は探したんですよね。

見えてるあそこにあるのに手が届かない、というハナシならともかく
自分1人で対処できないことはまず上司なりに報告することが一番です。
でないと面倒なことになったりします。
    • good
    • 2

セキュリティー上、鍵の大元から変える必要がありますね。


弁償ならかなり高いかと。
タイプが何なのか分からないから金額までは不明。
ちゃんとした企業なら処分だけで済むかな。
まず、すぐに会社に報告しないと酷いことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!