半島で戦争が起こりそうなんですが、在日韓国人が積極的に行動しているという情報が全くありません。在日にとって、祖国である韓国(もしくは北朝鮮)の危機であるのですから何らかの行動があってしかるべきと思うのですがどうなっているのでしょうか?
徴兵逃れ等の非難が本国から相当数あるとの記事も読んだ記憶があります。
こうした危機にこそ、そういった汚名(事実?)を晴らすためにも祖国のために働くべきかと思うのですが?

A 回答 (8件)

はい、彼らの多くは兵役を受けないで日本に居るので汚名返上も何も帰れません。

中には既に引っ越している人も居ますよ。
ちなみに申し上げておきますが、「半島で戦争が起きそう」は間違いです。北朝鮮と韓国は休戦しているだけで未だ戦争中です。ですから「戦争が起きそう」ではなく「戦闘が再開しそう」というべき状況です。

そしてアメリカが独自で手を出すことは本来できません。韓国との条約により韓国が攻撃され、あるいは韓国からの要請があって初めて攻撃ができるのです。
しかし今、韓国には親北朝の政権ができそうにあります。そうなると韓国は米国を排除しようとするでしょう。だから米国は日本海の警備を強化しているのです。

もう一つは金さんが韓国を放置して米国と日本に攻撃を仕掛けることです。マスゴミは愚かな報道をしていますが、親北朝政権ができれば一緒になって日本とアメリカを排除しようとするでしょう。金さん少しでも頭があればその時が一番危ない。北朝は日米攻撃のために韓国に同調しようと呼びかける。韓国がそれに応えた時、治安維持と共同戦線の名のもとに北朝が韓国に侵略を始める。これが本来のやり方のはずです。なぜならこれは中国共産党の常套手段だからです。
しかし頭がないなら、今でも攻撃する可能性がありますね。そうなると朝鮮事変ではなく、米朝戦争、あるいは日朝戦争になります。そのとき日本もクズ憲法など守ろうとしないでしょう。あんな物は国際間では何の役にも立たないクズ憲法だからです。
法律が自分の命を奪うとしたら、人ならば法律を変えようとするのが当たり前の行動でしょう。

在日韓国人、朝鮮人の中には3つのものげ出るはずです。一つは奥深くまで逃げるもの。もう一つは日本に助けるべきだと騒ぐもの。そしてもう一つは日本の首を取って捧げようとするもの。
昔から歴史で繰り返されていますでしょ。何とか謀略で敵の首を取って味方に付け入ろうとする事件が。
はてさて、貴方はどの在日が許せるでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

納得いたしました。

日本人のメンタリティでは、理解できないことかと思いますよ。

韓国人が、日本人の愛国心と同じ様な感情を、母国に抱いているか?と言うと、答えはNo!でしょう。

日本人って、「政治が悪い」「社会が悪い」なんて言ってる割に、外国に移民したりしないでしょ?
それなりに歴史や文化を持ってる先進国は、概ねそんな感じですが・・。
世界では、そんなことを言う連中は、意外とあっさり、自分の国を見限ったりする国民も多いです。
たとえば中国は「4千年の歴史」なんて言うけど、現在の中華人民共和国は、戦後に出来た若い国で、社会主義になって、国もガラっと変わっちゃいました。

あるいは最近は経済力を付けた中国ですが、その結果、「投資移民」などが増えちゃってます。
それ以前からも、華僑などに代表される様に、そもそも国家に対する執着も乏しい様ですが。

すなわち、「国民が国家を愛している」と言う前提は、世界共通とか万人共通の概念ではないんですよ。
韓国も中国と同様、戦後に成立した国で、おまけに政情が安定したのは、日本のバブル期くらい。
現在の体制は、第6共和国と言われるもので、建国以来、6回も政体が変わっているワケです。

更には、厳密には未だ北朝鮮と戦争中で、日本の戦時中の治安維持法の様な法律(国家保安法)が残っていて、言論の自由なども完全には認められていませんし。
何よりは、未だ国民に愛国教育(≒反日教育)を行っている様な国です。

我が国も、愛国教育を行った歴史を持つ国ですが、戦時中には歪んだ愛国者を作ったり、戦後はその反動で、むしろ愛国心などを軽視,敵視する、左傾化したりもしてますよね?
愛国教育は、必ずしも正しい愛国者を作る教育ではないのでしょう。

これらの結果、韓国も一応はOECD加盟国で、先進国の一角ですが、その中では移民の多い国として知られています。
法律上、「政治が悪い」などとは言えないまま、それが言えない国を捨てる人も多いってことです。
    • 0
この回答へのお礼

愛国心の問題に関して深いご洞察ありがとうございました。
納得です。
今の日本も愛国心の育成ということには反省も必要でしょう。
森〇学園問題等の歪んだ愛国心は当然✖と思いますが、自然発生的な愛国心をも阻害してきた今までの教育は転換しなければならないでしょうね。

朝鮮戦争で逃げて来た人達ですよ、戦争体験者2度と戦争には係わりたいのが気持ちと

してあります。
    • 2
この回答へのお礼

納得です。
でも、しかし、彼らの主張は強制連行?
こうした噓の積み重ねが在日不信につながっているんだと思います。
嘘をつかずに正直に生きれば、在日排斥運動など起きるはずがないのに、と思います。
中国という国に対して、国民の7割以上が嫌悪感を抱いている現状ですが、中国の方で日本に住んでいる人には一切そういった感情がありません。
このことを在日朝鮮人たちは深く考えるべきと思います。

そう言いましても一個人が取り得る行動の限界など高が知れてますよ。

一般ピープルは黙って事が過ぎるのを待つだけです。

国会前でデモをしている連中も同じです、全くの無意味時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。国会前での若者たちのデモ、非常に違和感があります。
こうした時にこそ、自らが叫んでいた「仲よくしようぜ!」等の発言に責任を持つべきなのですが。安全な場所から理想(というにはあまりにも幼稚な)論を叫ぶだけの輩としか思えません。

アメリカは、朝鮮半島周辺海域で臨戦態勢を取ってはいますが、これは中国に対する圧力。

偶発で戦闘になっても、数時間で決着。泥沼の戦争にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうした戦闘では、あの北朝鮮の豚の王様だけ削除するような戦闘なのでしょうか?いわゆるミサイル一発を「ポチっとな、」と。納得いたしました。

自分達の結束無くして、生存は、無い現実なのです。

お金の無心に励み生産力の努力が無ければ生きていく道が無くなるのは、物理現象なのです。馬鹿では、当然の事が理解出来ず命を落とすのです。利口なら理解して行動するから、命を繋いで長生きするのです。
    • 0
この回答へのお礼

納得いたしました。

結局形だけの祖国。

対岸の火事。日本人だって大きな災害が起こっても遠方だと何もしないに等しい。

昔とは違うのです。
    • 2

起きるまで ずーっと 言ってなさいな・・

• 0
この回答へのお礼

そうですね。