近所の小学校に植えられていたお花がすごく綺麗でした。鮮やかな黄色で蛍光に近い色でした。なんてゆうお花なんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 写真がなくちゃわからないですよね。すみません。金魚草のように縦に咲く花で、色も似てるんですがちょっと違うような…

      補足日時:2017/04/19 10:30
  • 画像を載せました。

    「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の補足画像2
      補足日時:2017/04/20 06:04

A 回答 (5件)

キンギョソウですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 09:51

ラッパスイセンはこれです。

「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/04/21 11:21

役に立つか分かりませんが、書いて見ました。


・スイセン
・ラッパスイセン
・フジ
・カロラリンジャスミン
っていう感じですね。
多分ラッパスイセンか、スイセンだと思います。
違かったらすいません!
写真載せておきます。これはスイセンです。
「近所の小学校に植えられていたお花がすごく」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/04/21 11:22

お花の画像が無いので、わかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を載せておらず失礼しました。キンギョソウでした。

お礼日時:2017/04/21 11:22

写真がないのでわかりません。

候補として
オステオスペルラ(マ)ム
https://search.yahoo.co.jp/search?aq=5&oq=%E3%81 …

http://www.yasashi.info/o_00022g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを載せて頂き有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの花の名前を教えてください。 初めて見つけたのは去年。 庭で発見しました。 このような花を植えた覚

この花の名前を教えてください。

初めて見つけたのは去年。
庭で発見しました。
このような花を植えた覚えが無く、ご近所でも見た事がありません。
その時は紫のような、黒っぽいような濃い色の花が咲きました。

今年も一本だけ出たのですが、色は添付写真の通り黄色っぽいものに変わっていました。
花は下を向いて咲いており、長さは1メートル近いと思います。
とても不思議だったので、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイモユリ です。

Q色鮮やかな写真にするコツ

みなさん、こんにちは。(^^)

35ミリのコンパクトカメラを最近、買ったのですが、
色鮮やかな写真に仕上げるコツというのは、何かあるのでしょうか?

カメラを買ったときに、お店の人から「昼撮るのか、夜撮るのかでフィルムを変えた方がいい。」とかアドバイスされました。
そういえば、フィルムコーナーでは、35ミリでも、いろんな種類のフィルムがあって、
どうやって使い分けたらいいのか、いまいち分かりません。

そして、現像してもらう会社によっても、少し赤っぽい仕上がりだったり、青っぽい仕上がりだったりして、
微妙に色が違うように思いました。

晴れの日と、曇りの日でも、晴れの日は、はっきり写っているのに、曇りの日は少しぼやけた感じがします。
曇りでも、はっきりと写すコツなどは、あるのでしょうか?

初心者でカメラのことは、よく分からないので、どんなことでもいいので、
キレイに写すコツなどを教えていただければ、ありがたいです。(^^)

Aベストアンサー

コンパクトカメラということしか分かりませんので、
「初心者」「一般的な機種」という前提でお話します。

コンパクトカメラではフィルムを朝・晩取り替えるのは
現実的ではありませんので、大きく伸ばして飾る予定が
ないのであれば、ISO<ASA>400でいいでしょう。
感度が低くなれば、手ぶれの確率が高くなります。

また、感度の高いモノほどフラッシュの光が有効に使え、
例えば宴会場のような奥行きのある場所でも、人物だけでなく
遠くにある背景なども写るようになります。

鮮やかな色合いがお望みでしたら、自分が太陽を背にして
順光の状態で撮ると良いでしょう。
ただし、完全な順光だと影がなくなって立体感が乏しくなるので
少しだけ左右に位置を変えてみてください。

人物の場合は、カメラが太陽方向にあると眩しくて
目が細くなり、美人?に写らなくなります。
この場合は、モデルさんが太陽を背にして撮影する
逆光の状態がいいと思います。

逆光での撮影では、影の部分が主体になりますから
当然ですが色が濁ってしまいます。
それを防ぐためには、デイライトシンクロという
テクニックを使います。
言葉を聞くと難しそうですが、要するに日中でも
フラッシュを使って色合いを鮮明にするということです。

今のカメラは、暗くなるとオートでフラッシュを使うなど
高機能になっていますので、恐らく明るい場所でも
フラッシュが使える機能があると思います。
取り扱い説明書を読んで確認して下さい。

逆光での撮影では、カメラのレンズ面に太陽が写り込むと
フレアーとかゴーストというような、障害が画面にでる
ことがあります。
これを防ぐためには、カメラマンが木陰や軒下などの
日影に入るか、片手をかざしてレンズ面に太陽が写り込まない
ように工夫するといいかと思います。
ただし、撮影の画面内に太陽がある場合は防げません。

フィルムの感度については、先に触れましたが、
メーカーによる発色の違いや、プリントをお願いする
お店による発色の違いは、ご自分で判断するしかありません。

最も基本になるのは、人の肌の色かと思います。
プリント発色については、クチコミでわかることもあるので
お友達に聞いてみても良いかと思います。

蛇足になりますが、雨上がりの一瞬なども
しっとりとした情感が溢れる色合いになりますので、
風景などで試してみるのも楽しいと思います。

コンパクトカメラということしか分かりませんので、
「初心者」「一般的な機種」という前提でお話します。

コンパクトカメラではフィルムを朝・晩取り替えるのは
現実的ではありませんので、大きく伸ばして飾る予定が
ないのであれば、ISO<ASA>400でいいでしょう。
感度が低くなれば、手ぶれの確率が高くなります。

また、感度の高いモノほどフラッシュの光が有効に使え、
例えば宴会場のような奥行きのある場所でも、人物だけでなく
遠くにある背景なども写るようになります。

鮮やかな色合いがお...続きを読む

Qアジサイの花の色、ピンクを青色に変えるには?

 2年程前、ご近所からとてもきれいな青色のあじさいを分けて頂き、2つの鉢に植えましたが去年、今年と花は青色ではなく、ピンクの花になってしまいました。
 土がアルカリ又は酸性によって花の色が変ると聞いたことはありますが、青色の花にするにはどうすれば良いのかお教え下さい。

Aベストアンサー

あじさいの花が青くなるのは、あじさいの色素のなかのアントシアンを青くする何かが働いているそうです。
この働きをするものは、水に溶けたアルミニウムだろうということが
判っているそうで、
具体的にはアルミニウムが溶けた水、例えばうすいミョウバン水などで
あじさいを育てると、ミョウバン水が濃くなればなるほど、青い花がたくさんつくそうです。

Q植えた花がすぐ枯れてしまう

中央に直径2センチほどの丸い穴が開いている50センチx15センチくらいの木製のプランターに植えた花がすぐに枯れてしまいます。他の陶製のプランターや同じ木製でも小さなものでは普通に花は咲いているので、土や水やりなどの問題ではないと思います。いつもそのプランターに植えた花だけが1週間ほどで枯れてしまいます。プランター全体の大きさに対して空気穴が小さ過ぎての通気性の問題でしょうか。このようなものは鉢カバーとして使ったほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 どのように枯れていますか?
それによって対処方法が変わります。

根はどのような状況?乾燥してる?潤ってる?腐ってる?

プランターで穴が1個なら水を貯め易いですから、他のと同じようにしてはいけません、水分控えめにです。

水を多く求める根菜類に植え替えるか、です。

キリやドリルであちこちに穴を開けて増やすのもいいかもしれないですね。

Q今の時期から植える白い花

園芸初心者です。
とても可愛がっていた白文鳥がお星様になってしまいました。
今は、とても小さな骨壷のなかで、お骨になって、眠っています、、、。
いつまでも、骨の姿のままで、おうちに置いておくよりは、土に返してあげたほうがいいのかなと、思い、白文鳥にそっくりな白い花を咲かせたいと思いました。
ラナンキュラスか、シャクヤクが、鳥さんのフワフワ感に似てていいと思う!
と、友達が教えてくれたのですが、球根を毎年取り出さなきゃいけないとか、
あと、背丈も大きめで、、、。初心者には難しいのかも、、、と思い
東京都、集合住宅のベランダ、窓は北西、室内かベランダで育てたいです。
冬は外は0度、夏は35度くらいになります。室内は冬23度~夏29度くらいで湿度は冬45~夏80くらいです。
エアコンの室外機の上に置いて育てている桜の盆栽は、新芽が出て来てて、問題なく咲いてくれそうです。
私自身、虫が大嫌いなので、小鳥のためにも普段からオーガニックの防虫対策をしてて、ニームオイルを薄めたスプレーなどで、虫対策の環境は心がけてますが、室内には切り花以外飾ったことがありません。
ラナンキュラス、シャクヤク、ゼラニウム、スミレ、いろいろ調べてみたのですが、
小さめの鉢で育てられる花が理想でしたが、
多少大きくなっても、頑丈で育てやすい花は何が良いでしょうか、、、?

園芸初心者です。
とても可愛がっていた白文鳥がお星様になってしまいました。
今は、とても小さな骨壷のなかで、お骨になって、眠っています、、、。
いつまでも、骨の姿のままで、おうちに置いておくよりは、土に返してあげたほうがいいのかなと、思い、白文鳥にそっくりな白い花を咲かせたいと思いました。
ラナンキュラスか、シャクヤクが、鳥さんのフワフワ感に似てていいと思う!
と、友達が教えてくれたのですが、球根を毎年取り出さなきゃいけないとか、
あと、背丈も大きめで、、、。初心者には難しいの...続きを読む

Aベストアンサー

うちでも育てている「宿根イベリス」がいいと思いました。
とても花もちが良く、葉も落葉しないでずっと緑です。
小さなリボンの形をした小花が集まって一つのお花になってます。
別名の「キャンディータフト」という名前の通り、愛らしい可愛いお花です。
背丈も小さく、こじんまりとまとまります。
http://garden-vision.net/flower/agyo/iberis.html

寒さにも強く、この冬も外へ置きっぱなしで何の手入れもしてませんが
冬の間中咲き続けていて今も次々に咲いています。
茎がくたっとなってきたらお水をあげるくらいでちょうどいいです。
真夏は、ちょっと日陰にしてあげてください。
虫が付いていたり、葉が食べられてたりというのは見たことが無いです。

最近も園芸店で売ってるのを見るので、まだあると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報