貴方は警察は好きですか?
1番、頼りになるから好き
2番嫌い
3番わからない

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

警察は「好き嫌い」で判断するものではありません。



時々、テレビで「警察24時」みたいなものを観ますが、

こんなに迷惑をかける民がいるんだーと呆れるばかりです。

まさに、警察官は「命をかけて」おられるのだと実感します。

ナイフ、或いは銃を所持している者もいますからね。

警察は「好き、嫌い」ということよりも

「必要である」と思いますね。

個人的には、警察にお世話になった事もありませんから、

強いて言えば「好き」ですかね。
    • good
    • 1

3番です。


頼りになりますが、好きとか、嫌いと言う訳ではありません。警察も普通の人間、ちょっと頼りになる他人って感じです。私が思うには。
    • good
    • 1

2だいっきらい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察は頼りになりますか……

警察は頼りになりますか……

Aベストアンサー

なるところとならないところがあります。
人柄が大きく関係してると思います。

うちの地元(田舎)は、
野良猫をいじめて殺してしまうような
人ばかりで、あてになりません。

けれど、都会の方に行くと
事件などに敏感なので(人が多いため
事件の件数も多い)

頼れる警察官が多いですよ。

昔、児童ポルノ法に違反する事を
された時に、警察へ行ったら
しっかりと助けてくれました。

Q警察嫌いですか?もし、嫌いなら、理由も是非教えて下さい!

警察嫌いですか?もし、嫌いなら、理由も是非教えて下さい!

Aベストアンサー

好きでも嫌いでもないよ

法律違反すると煙たい存在だけど

交通事故や被害者になったらここ強い存在だからね!

臨機応変な存在だね

Q110番(および119番、118番) 

先日、人身事故を目撃したので110番に連絡しました。
繋がると、発生場所やケガ人の有無等聞かれ答えました。

そこで、GPS機能付きの携帯で110番すると、自動的にGPSの位置情報を読み取ると以前に耳にしたことがあったのですが、そんなことはないんですか?

また、119番と118番はどうなんですか?

Aベストアンサー

110 119 118 皆同じなんですが

2006年1月に 事業用電気通信設備規則 が
改正、公布されました。
この改正に対応するべく、3社は2007年1月10日
110番、118番、119番の緊急通報が発信された際に
発信元の位置情報を自動的に通知する

緊急通報位置通知 システム

を同年4月1日以降導入すると発表。

ですから、2007年4月1日から
基地局は、位置情報を各機関に通知することが
義務付けられています。

Q【警察】なんで警察の保有している映像を民放テレビ局が放送出来るんですか? 警察に映像をくださいと言

【警察】なんで警察の保有している映像を民放テレビ局が放送出来るんですか?

警察に映像をくださいと言ったら提供してくれるの?

賄賂が必要なの?

Aベストアンサー

捜査協力、類似犯罪の抑制効果、などでしょうか。
賄賂は、たぶんいらないと思います。警察組織は営利事業ではないはずです。

Q3月の終わりに警察学校を卒業した彼氏のことで質問です、、、。警察学校を卒業してから今日まで休みが全く

3月の終わりに警察学校を卒業した彼氏のことで質問です、、、。警察学校を卒業してから今日まで休みが全くといってないそうです。
警察官1年目、そんなに急いでしょうか?

Aベストアンサー

お休みは絶対にあるはずです。普通警察官は警察学校を卒業すると柔道などの特別待遇で採用された人以外は交番勤務になります。そのため警視庁の4交代を除いて全国の新人警察官は交番で当番、非番、休日または日勤の3交代勤務になります。3日に一回は休日または日勤となり1か月の休日数を調整します。
 休みがまったくないのは自主的に休日に働いているかまたは上司に命じられて休日にサービス出勤しているのです。
サミットのためのリハーサルは1か月に数回ある程度でそれも当番や非番でのこともありすべて休日にサミットのリハーサルがあるわけではありません。
 一度しっかりと仕事に対する考え方や上司との関係を彼氏にたずねてみられることをおすすめします。休みたくても休めない環境になって苦しんでいるのかもしれません。
 また将来、出世しようと頑張っているのなら警察官に休日などあってないようなものです。そのあたりも確認する必要があると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報