何で、国民年金保険料を導入したの

A 回答 (4件)

政府が国民の懐から取り上げるためです。

若い時にかけて年寄って使えると言うが、その間は、掛け金は国へ入ります。
莫大な金が使い放題だから、海外でもばらまけます。それを綺麗言葉で、国民皆保険と言って騙すのです。税金も全てがそうですね。国民はもともと国家の奴隷です。
    • 0

全国民が何らかの形で老後に基金を貰うため。

自営業者が最後に対象になった。

最低、支払った分は必ず65歳以降貰えます。
    • 0

ググれば?

• 0

簡単に言えば、老人は昔は家族におんぶにだっこ状態だったからでしょうね。

だから姥捨てという言葉もありますし。
    • 0