タバコの灰について質問があります。
タバコの灰がカーペットに落ちてすこし焦げたり
小さい穴があきました。灰を落とした時は
気づかず、後でカーペットをみて気づいた感じ
です。

タバコの灰が落ちて何かが燃え続ける危険性、
火事になる危険性はかなり高いでしょうか?

A 回答 (5件)

上司の家に訪問し

ご主人の前でふさふさのカーペットの上でもじもじ
カーペットの上をなぞっていたらたばこの穴が空いていた
そこに指を入れていじっていたら
「あっ、そうだ!女房がよろしくと言っておりました!」
    • 0

高いですよ。

確か、火災の原因 1位 放火、2位 タバコ だったと、思いますよ。
    • 0

喫煙者にとっては「あるある話」ですね。

。。

私もカーペットや畳に焦げ穴経験がありますが、灰程度でしたら大丈夫です。
しかし、もろにタバコを落としたら危険大!!!
「睡眠前」やスマホやPCの「ながら喫煙」には注意しましょう。
    • 0

【灰】単なる燃え尽きた残り。

なので大丈夫です
    • 0

タバコの灰でも火事の危険性は、あまりありません。

• 0