アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両思いの好きな人がいます。そこで、告白しようと思っています。けれど、不安があります。自分で言いますが、私はよく周りから可愛いと言われます。自分でも少し実感しています。彼とは転校先で出会いました。その時からよく目が合い、視線を感じてました。けれど最近、自分の顔だけが好きなのではないかと思いはじめました。彼はものすごく単純で、緊張してるかすぐ分かります。付き合えたとしても二股かけられるんじゃないかな、とか自分がどんな人がよく分かったら飽きてフラれるんじゃないか、とかすぐ不安になってしまいます。自分が他人からモテるのは顔が良いだけで中身を見られてないのでは、と思ってしまいます。大抵こう言うと、その男はそれまでの男だったということだ。とか言われてしまうと思います。けれど好きなんです。目が合うとドキドキしたり視線が感じるのもとても嬉しいです。付き合えたとして、けれど私に飽きてフラレてしまうのは嫌です。私は今の好きな人と別れるなんて、、とか、結婚したい、、とか先を考えすぎてしまいます。けれど、たとえ別れたとしてもまた次の恋へ進めばいいと思いますか?とりあえず、今は好きな人と付き合えたのなら、今を楽しめばいい、ですかね?
それともう一つ。最近、隣のクラスに気になる?人ができました。目が合うとあっ!と思ったり会うと、嬉しいのような感情がでてきます。本当に気になる人かはまだわかりませんが、、
こんな気持ちで本当の好きな人に告白しようと思っているのですが、、これから気になる人のこともよくよく考えて、告白はまだ待ったほうがいいですか?(気になる人とは違うクラスであったばかりなのでまつとしたら1年後、、ですかね)    
嫌な気分になるコメントはやめてください(>_<)

A 回答 (3件)

告白はしても良いと思います。


心配なのは、付き合えたとしてその後あなたが彼に嫌われたくないがために精一杯尽くして飽きられることです。
そして今後の人生のかなり大きなトラウマになるのでは?という事です。
日本の男女の恋愛は変なもので「好き」とか「愛してる」って言えば言うほど、相手は安心して浮気する。
逆に「好き」「愛してる」を言わないままだと、「お前(あなた)からの愛が感じられなかったから」「寂しかったから」という理由を付けて浮気する。
つまり何が言いたいかというと、、、あなたは可愛いし(恐らく)恋している女の子って本当に血色も良く、いつもより更に輝いて見えます。
そのあなたが告白すれば大抵の男子は断らないでしょう。しかし付き合ってから相手に「依存し過ぎる」のは絶対にやめてください。
何歳かわからないのですが、たぶんまだまだ子供の方なので。
その男子に、自分の気持ちが整っていないのに(嫌われるのがいやで)キスとか性交渉を許すようなアホな真似はやめるように。
まあ俺個人の意見としては、若いうちに異性の汚い部分もしっかり知った方が大人になった時に後悔することが極端に少ないように思います。
    • good
    • 0

逆に言えば、あなたもその彼のことをよく知らないということじゃないですか?


単純にお互いのことをよく知るという時間が必要なだけだと思うんですよ。
告白はそれからでも遅くないというか、それ無しで告白することが無謀なのだと思います。
    • good
    • 1

問題がどの辺で「両思い」と感じているの?



殆どが貴女の思い込みであり、彼の意志が伝わって来ないし、貴女は他の人に目が言っているので、それも変です。

現状恋人の前に友人にもなっていないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!