皆さんは、レターパックを利用しますか?どんなときに使いますか?

A 回答 (1件)

レターパックを使うことで送料を安く抑えることができること、加えて追跡サービスが必要であること、この2つに当て嵌まるケースで利用しています。


私はたまにしか利用しませんが、世間では結構重宝されているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

俺も、たまにレターパックを使いますよ。便利だしゆうパックよりやすいし、追跡も出来るから。

お礼日時:2017/04/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い年賀状でレターパックと交換できますか?

一枚で手数料5円なので、11枚持っていけば交換できますか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 回答2の方はトラブルが発生しないように絶対確実な「手数料現金」方式を追加回答してます。ですが交換のページには
> 所定の手数料をお支払いいただければ
としか書いておらず、必ず現金で払うこと、とはありません。
 実際の現場ではごく初期には手数料現金方式で対応されたこともあります。しかしそれから間も無く多目に持って行った切手を手数料に当てて、現金を使わずに交換してもらうことができました。以後はすべて手数料は切手(はがき)支払いにしています。
 
 中には手数料は現金のみと思い込んでいる局員(局長)がいる可能性もあります。どちらなのかを担当の普通局(地域の集配を担当している大きな局)に問い合わせてもらえばはっきりしますが、それをやってくれないことがあるかもしれません。
 ですので、とにかく11枚出して、これこれに交換してほしいと言ってみれば良いでしょう。駄目だという時には、普通局に確認してくれと言うか、諦めて現金を出すかのいずれかです。

Qレターパック500かメール便か?

通販で商品を注文する際、宅配方法を選択するなら、レターパック500か、メール便か、どちらが確実に届きますか?
ちなみにそこの通販は、メール便は無料、レターパックは500円、宅配便は900円です。

Aベストアンサー

#4のbagus3です

前の回答で、郵便受けへの投函や盗まれる
危険性があるのはメール便です。
レターパックと書き間違っていました。

Qレターパック。

こんちには。
コンビニや郵便局にレターパックがあると思いますが、350と500の違いは一体何なのでしょうか。

Aベストアンサー

(料金)
・350・・・350円
・500・・・500円
(厚さ制限)
・350・・・3cm以内
・500・・・3cm超OK
(差出し)
・350・・・窓口、ポスト、コンビニポスト※
・500・・・窓口、ポスト、コンビニポスト※
※旧いタイプのコンビニポストは投函できない場合もあるので注意
(配達)
・350・・・郵便受け※
・500・・・手渡し(受領必要)
※郵便受けのサイズが小さいと手渡しの場合もあり

http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/index.html

Qレターパックについて。。

レターパック500の方で送りたいのですが…

厚みも重さも大丈夫なのですが、
A4サイズに収まらず、封をする部分から2センチほどはみ出てしまいます。。

はみ出ている場合、送れないのでしょうか…?

教えてもらえると助かります><!!

Aベストアンサー

こんにちは。
 残念ですが、封筒の面積よりもはみ出して封をするのは禁止です。品物が当初から、平らなままのレターパックよりもはみ出す大きさならこれは規定に違反しています。

 印刷物やビデオテープ、CD、DVDなどならゆうメールを使えます。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/parcel.html#02
それにも該当しないなら定形外普通便か、あとはゆうパックのような荷物にする。またはなんとかして規定範囲内の大きさでレターパック封筒に入れてしまう。これくらいしか手が有りません。
 以前ならヤマトのメール便の大型を使えば良かったわけですが、それは取り扱いが廃止されました。そのメール便自体間も無く廃止となります。

Qレターパック

現金を入れてはダメらしいですが、仮に入れて送ったらどうなりますか?
「こうなっている」ではなく「こうなる」という形でご回答いただけると有り難いです。

Aベストアンサー

内容のところに記載しなければ、問題なく届きます。
郵便局は開封しませんから。
内容を記載する欄がありますので、記載すれば配達されずに戻される可能性があります。

配達されなかった場合に保障されません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報