プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し、結婚準備 男性悩み
今、5月頃の引越しと秋の結婚準備におわれています。
準備では何か小さいことでも彼女がイライラして喧嘩になってしまいます。
喧嘩といっても私が一方的に正論を言われて言い返せない状態です。
ここ最近そんな事が立て続けに起きて少し疲れました。
言われ続けるのも疲れました。

自分なりには言われた事を直そうとしています。
言われる前にも行動を起こそうと努力もしています。
しかし彼女は、言われてからでは遅い。
行動してはいるがそれは私の思っている事とは違う。
と言われて正直自分も自信がなくなってきています。

これからも彼女との仲を良くしより良い関係、家庭を築く為に私自身変わる努力はします。
ですが今のままでは破綻してしまう未来も頭をよぎります。

似たことでお悩みの方がいたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

“このままでは破綻してしまう。



それを素直に話せばいいのでは?

自分のダメなとこ、だらしないとこは悪いと思うから直したいと思う。
すぐには直せないが、変わるため頑張るからもう少し長い目でみてくれ。
でないとせっかく二人で幸せになりたいとしてるのに、今のまま責められて続けてしまうとやっていけるのか不安になってしまう。

私もけっこう正論言ってしまう方でした。
その時旦那に上記のこと言われて、自分が言い過ぎてたことに気づきました。
現在は私も言い方に気を付けるようになりこんなことはほぼなくなりました。

質問者様が優しくて聞いてくれるから、ついつい過剰に言ってしまってるとこがあるのかもしれません。
少しその気の強いところを立ち止まらせるためにも、素直に辛いと言った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!