大学一年の男です。
小学校が一緒だった女子と大学は違うけど電車で1時間ぐらいのとこに住んでます。
ずっとラインしてて、話題が自炊の話になって寿司作らんのって返信が来ました。最初は無理やろって返信したんですができないこともないかなと思っていい案かもって返信しました。そしたら「タダで食べに来たい」って返信きて予想外の返信だったのですごくびっくりしました。でも許可しました。でもこのままだったら自分に徳がないと思い冗談で「俺もタダで飯食い行っていい?」って聞きました。そしたらあっさり許可がおりました。ついでに「遊び行く?」って聞きました。そしたら「行きたい」って返信が来て、昼飯も家で食べることになり待ち合わせ時間も決めました。そして「今度地元に帰るとき一緒帰らん?」ってきいたら「まだ都合がわからんから一緒に話合って決めよ」って来ました。そこから遊びの話から徐々に離れて今では毎日普通の会話をLINEでしています。
なんかすごく長くなってしまいましたが、これは脈アリですか?
つ付き合う前の初デートは、手繋ぎとかキスとかアリなんですか?今までこんな経験無いんですいません。
あと告白ってした方がいいのですか?
最初に話したLINEのやり取りがあるまでは全く気にしてなかったのですがやり取りをしてるうちに気になりだしています。友達からは「告白せんの?」って言われて迷っています。
長文になってしまいましたが、真剣です!
分からないことばかりなので教えてください!
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何の脈なのかわかんないけど、


これだけの情報でたとえばいきなりセックスしていいとはならないわな。

>付き合う前の初デートは、手繋ぎとかキスとかアリなんですか?

これは相手によるよ。
付き合ってもないのに手を繋ぐなんて、と思う女性もいるし、
別にキスくらい付き合ってなくてもするじゃん、という女性もいる。

そして、たとえば告白もしてないのにキスしようとするということは、
「付き合っていなくてもお前は男とキスくらいできるオンナなんだろ」
という意思表示でもある。
それによって関係が壊れるリスクを考えたら、告白前にキスするメリットは薄いです。

あなたが付き合いたいなら告白した方がいい。
その方が男らしい。カッコイイ。
告白前に手を繋ごうとしたりキスしようとしたりしない方がいい。

告白されて断られるのが怖いなら、ちょっとしたボディタッチをしてみるとかして、
相手の反応を見てみればいい。
たとえば信号が青に変わって歩き出す瞬間に軽く背中に手を回すとか(ずっと触れてるわけじゃないよ)、
冗談をいいながら軽く肩を叩いてみるとか。

でもまあたぶん告白は成功すると思うよ。

だってさ、相手から「タダで食べに行きたい」って言ってくれて、
勇気を出して一歩踏み出してくれたわけじゃん。
これ、女性からしたら勇気のある一言だったと思うよ。
あなたもその勇気に応えて、勇気を出すところじゃないかな。

ここで告白する勇気が起きないのであれば、かなりヘタレだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます。
確かに相手が勇気出してくれてるのにこっちが何もしないのはかなりかっこ悪いです。
ヘタレには絶対なりません。

お礼日時:2017/04/19 12:32

彼女はただでご飯が食べたいだけなのでは。


友達感覚だと思いますよ。
あなただけ舞い上がって暴走すると恥書きますよ。
まずは告白してからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに素直になって告白します!

お礼日時:2017/04/19 12:28

初デートで、手をつなぐのは いいけれど、Kissは いきなりすると


ひっぱたかれますよ。お相手の反応をみてからに しましょう。
告白は、デート最低3回はしないと、ただの遊び相手 かもしれないしね。

焦る と、逃げちゃうよ。
理想は、お相手に惚れさせること。そうすれば、イケイケどんどん となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/19 12:29

脈ありかどうかは微妙ですね。



たぶん女性はお友達という感覚で接しているのではないかなと思われます。
友達感覚で誘ったり誘われたり・・・って考えたら当てはまりますよね。

なので、あなたは気になり始めているかもしれませんが、
女性はまだそこまでは・・・
という感じがします。

これから相手のこと色々探ってみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに考えて動いてみます

お礼日時:2017/04/19 12:33

私は、小学生の頃からの男友達がいてよく出掛けたりしていましたが全く恋愛対象としてみた事がない。

という経験があります。
ただ、友人には幼なじみと結婚した人もいるので、お相手の方が脈があるのかはわかりませんが、昔からの知り合いだからこそあまり突っ走らずに。
気持ちを確かめるのが先かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探ってみます

お礼日時:2017/04/19 12:33

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


すこし意地になってるのかもしれませんよ。相手に素直な気持ちでやり直すことを提案すると良いと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来ました。
そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。

毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。

今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。
これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか?
他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。
やはりキープだからなのでしょうか?

皆様の意見聞かせて下さい。

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来...続きを読む

Aベストアンサー

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間を過ごし、ペースで過ごし、
再び「点」の意識として貴方との再交流(次のデート)を考える。
でも、
貴方のように「線」としての目線でデートを考えていない。
一回一回が独立している。
一回のデートが終われば感覚としても一旦切れる。
そこから再度スイッチを入れるようにして、
貴方との交流(デート)を模索していくのが今の彼のスタンス。
それが「線」の貴方からすれば、
何となくモタモタしたような、
あまり建設的な意識の少ない彼なんじゃないか?
そう見えてしまう訳でしょ?
事実そうなんだと思う。
建設的では「無い」というよりも。
まだデートが足し算になっていないんだよね?
一回一回の範囲内で完結している感じ。
会って、遊んでも。
あぁ楽しかっ「た」と。
直ぐに完了形になってしまう。
楽しい余韻が「次」を呼び込んで、
前回の「上」に今回のデートが行われているんだ!!
そういう意識って彼にはまだ少ない。
少ない彼の姿が、
貴方にはまるでキープのような力ない姿勢に見える。
実際に力はそんなに入っていないんだよ。
今の彼は、
貴方と会えた時にはそれなりに楽しく過ごせればいいや、と。
未だに感覚としてはコンパクトなんだよね?
それでも良いと思っている彼がいるのかもしれない。
そんなに焦った右肩上がりは望んでいない。
会いたいと思ったら会う。
でも、
このペースで、この感じで~という決め事も特に要らない。
この関係がどうなる?どこまで行く?
そういう目線が彼にはそんなに強くないのかもしれない。
貴方はどう思う?
キープという感覚は無い。
むしろ貴方の方が、
私は付き合える対象としてキープ(意識)されていますか?と。
彼の気持ちを知りたいと思っている位。
貴方の方が力んでいるんだよね?
力みがイライラを誘発しているとも言える。
だったら、
ゆっくりと深呼吸しないと。
感情的になってもデートを楽しめないよ?
お互いに3回は3回でも意識の置き方には違いがあったりする。
それでも、
少しずつ交流していく中で分かち合えてきた部分もある筈。
分からない部分にイライラするよりも、
分かる部分を丁寧に抱きしめていける貴方を大切にね☆

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間...続きを読む

Q一緒に帰ること

はじめまして。高1の男です。
今、同じクラスの彼女がいて毎日一緒に帰っています。
まだ、付き合い始めて1ヶ月経ってないです。
2人とも、バイトしてるので毎日一緒に帰れるんですけど
最近少しずつしんどくなってきました。

彼女とぼくは使ってる駅(別の会社)が違うんで
定期をもう1枚買って彼女が使ってる駅の方から
乗って、彼女の地元の駅まで送ってます。

それ自体はべつに構わないんですけど、
毎日一緒に帰る事で、なんか食べたりしたりで
結構お金がかかってます。

最近バイト始めたばかりなんで
給料が入るのは1ヶ月後でかなり厳しいです。

彼女のほうは給料は結構良いらしくて
貯金がもうすぐ20万とからしいです。

だから、ワリカンとかにして欲しいなとおもいます。

さすがにこのままのペースだと月に1万くらいは
使うみたいなんで、きついです。
自分のためにも使いたいんで。

だから、週2・3回一緒に帰るのが一番いいなと思ってます。

男友達とも喋ったりしたいから
半分は友達とも帰りたいです。

あと、さすがに毎日になると話のネタとかも切れてきて
ちょっと間が結構出来るようになってきたなって思います。

週半分くらいにすることで、「会える」ということを
もっと大切にしたいんですけど、彼女にこのことを
言ったら、愛が冷めたとか思われないでしょうか?

はじめまして。高1の男です。
今、同じクラスの彼女がいて毎日一緒に帰っています。
まだ、付き合い始めて1ヶ月経ってないです。
2人とも、バイトしてるので毎日一緒に帰れるんですけど
最近少しずつしんどくなってきました。

彼女とぼくは使ってる駅(別の会社)が違うんで
定期をもう1枚買って彼女が使ってる駅の方から
乗って、彼女の地元の駅まで送ってます。

それ自体はべつに構わないんですけど、
毎日一緒に帰る事で、なんか食べたりしたりで
結構お金がかかってます。

最近バイト始めた...続きを読む

Aベストアンサー

NO1さんと同じく、私が高校生だったら付き合いたかった(笑)

まだ一ヶ月だったら、今は彼女の気持ちも考えてあげた方が良いです。
女の子って付き合いたてはとにかく会いたいもんです。
3ヶ月くらいだったら、ちょっとずつ変わると思うけど…

ただね、彼女が出来た事で生活が一変してるのも事実でしょ。
自分の高校時代を振り返ると、東京と横浜でやや遠距離な人と付き合ってた時は、お互い学校の最寄り駅まで一緒なだけでしたよ!
友達は彼氏が家まで送ってくれるって事実を知ってかなりショックでした(笑)
ワリカンじゃないときなんかあったかなー?そんなレベル。

間が出来るのも、毎日あったらしょーがない。
その間もプレッシャーにならなくなる日が来ると思います。
narunarukaさんはすごく彼女によくしてる方だと思いますよ。

だから自分の時間も大切だって、一度ゆっくり話してみて下さい。

冷めたわけじゃない事、量より質で勝負すること、
そんな気持ちを伝えてみたらどうかな。
最初からオゴられてると暗黙の了解も出来てしまうし。
そんなの社会人になってからで良いと思うよ。

でね、重要なのが『○○カップルはそうしてるよ』とか
『○○は、こう言ってたよ』とか
関係ない人を引き合いにださないであげて下さい。
それは自分の意見じゃないじゃん。

だいぶ世代も違うし、上手く言えたか分からないんですけど
頑張って欲しいです!!

NO1さんと同じく、私が高校生だったら付き合いたかった(笑)

まだ一ヶ月だったら、今は彼女の気持ちも考えてあげた方が良いです。
女の子って付き合いたてはとにかく会いたいもんです。
3ヶ月くらいだったら、ちょっとずつ変わると思うけど…

ただね、彼女が出来た事で生活が一変してるのも事実でしょ。
自分の高校時代を振り返ると、東京と横浜でやや遠距離な人と付き合ってた時は、お互い学校の最寄り駅まで一緒なだけでしたよ!
友達は彼氏が家まで送ってくれるって事実を知ってかなりショックで...続きを読む

Q付き合ってないのに一緒に帰る

付き合ってないのに一緒に帰るのは変?

女子高校生です。
付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか?

相手は毎日LINEしている男子です。
好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。

クラスが違うので、誘うとしたら、LINEになります。

3ヶ月前にまた一緒に帰ろーっていったら、いいよって言ってくれたんですけど、その時は夏休みだったので叶わず…。

また誘ったらしつこいでしょうか?

Aベストアンサー

>付き合ってないのに一緒に帰るのは変?
 変では無いと思います。

>付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか?
 それは誘う相手のあなたへの心象によります。
好きでも仲良くもなければ気持ち悪いと思われますし、
仲が良かったり好かれたりしていた場合は喜ばれます。

>また誘ったらしつこいでしょうか?
 3ヶ月前ならしつこくないでしょう。

 恋愛でも友情でも、やり過ぎは良くないと思います。
逆になにもしないと何も伝わらないと考えます。

>相手は毎日LINEしている男子です。
>好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。
 そうであるなら、相手が誤解(恋愛感情として)することに注意したほうが良いかもしれません。
ゆっくり喋りたいことについて、あらかじめ大まかに伝えておくと誤解が少なくなります。

 ただ、一般的に男性はあまりおしゃべりを楽しめない人が多いので、お喋りをするときは相手に合わせるようにすると不快にさせたり気持ち悪がられたりすることが、少なくなると思います。

>付き合ってないのに一緒に帰るのは変?
 変では無いと思います。

>付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか?
 それは誘う相手のあなたへの心象によります。
好きでも仲良くもなければ気持ち悪いと思われますし、
仲が良かったり好かれたりしていた場合は喜ばれます。

>また誘ったらしつこいでしょうか?
 3ヶ月前ならしつこくないでしょう。

 恋愛でも友情でも、やり過ぎは良くないと思います。
逆になにもしないと何も伝わらないと考えます。

>相手は毎日LINEしている男子...続きを読む

Q学校から一緒に帰りたい!!

こんにちは。

中2の女子です☆


実は 彼氏と一緒に帰りたいのですが、その……ヤバイんです( ̄▽ ̄;)


私たちは 付き合って1ヶ月なのですが、この1ヶ月の間に、2,3回しかしゃべってないです(^o^;)

最後に 喋ったのは、5日前です。

だから、とっても誘いづらいんですが、…


今まで 一緒に帰ったことは、付き合ってから一度もありません。

付き合う前は一回だけあります。

だから、余計に……

普段 全然喋らないのに、突然 一緒に帰ろう と誘うのは 変ですか?


相手は どんな気持ちになるでしょうか?
不快な気持ちにさせてしまいそうで 怖いです…!!

なにか 励ましや アドバイスを お願いします!(;_;)

Aベストアンサー

変ではないけど。
今の二人の距離感でいきなり「二人きり」って
ハードルが高くない?
貴方から誘っておいて。
でも実際に一緒に帰ってみたら。
相手は貴方に対して話し掛けてこない。
貴方も彼に話しかける事が出なくなって。
そういう状態でお互いに「付かず離れず」の距離のまま
一緒に歩いて。
そのままどちらかの家が近づいたからサヨナラ~にならない?
十分にありえる話なんじゃない?
段階は必要なんだと思う。
先ず一緒に帰る「前」に。
もっと話をしないと。
誘いづらいのは。
貴方と彼のコミュニケーションが流れて「いない」から。
だから誘いがエイッと勇気を出さなければいけない大きな一歩になる。
逆に言えば。
普段からコミュニケーションをしているなら。
二人が無理なく楽しく話しているなら。
その「延長上」で誘いを掛ける事は全然違和感が無いんだよ。
誘う方も、誘われる方もね。
勿論周りの目もあるんだと思う。
彼は付き合っているんだ、僕たちは~という部分を
見せたくないんだよ。
だからこそ、学校であっても何となく余所余所しくなる。
むしろ誤魔化そうとしてしまう。取り繕おうとしてしまう。
そういう彼に貴方も気を遣う。
だから「普通」の会話さえ出来ない。
貴方はむしろ逆なんだよね?
私たちはもう「付き合っているの」だから。
何処かで特別な二人を感じたいと。
でも特別さにばかり目が行き過ぎて。
今の現実の二人の「充実」にあまり目が向いていない。
だから今の殆ど会話も無い状態なのに。
いきなり一緒に~という大きな形に急ごうとしてしまう。
そういう貴方に少し彼は警戒している。
もう二人は焦らなくても、急がなくても良い存在でしょ?
一番力を抜いて向き合えるからこそなのに。
貴方と彼は。
お互いにお互いを固くしあっているんだよ。
お互いを「ほぐし合えて」こそ特別な二人。
相手はどんな気持ちに?とかね。
貴方の彼でしょ?
貴方が一番彼を分かってあげないと。
同時に貴方の事は彼に一番分かってもらわないと。
お互いの気持ち良く繋がっていない関係は続かないよ?
もっともっともっともっと肩の力を抜く。
貴方が力んでいなければ。
彼も緊張しなくて済むんだよ。
人の目が気になって仲良くしにくいなら。
お互いに学校では特別意識し合わないで、
良い意味で普通の友達として向き合っていく。
その代わり、学校から離れた時間は。
丁寧に「二人」の時間も大切にしようね、とかね。
お互いに「納得」して付き合わないと。
私はこうしたい、彼はこうしたい。
お互いに付き合ってはいても、
別の方向、別の考えをしているようでは。
それでは「二人」の心地良さにならないよ。
別に一緒に帰ろうと誘っても構わない。
でも誘うなら。
帰りは貴方から話を膨らませていく努力は必要。
誘っておいて、彼任せは駄目だよ?
そしてここに書いているような不安も含めて、
もう少しコミュニケーションを上手く繋げていく為の
お互いの考え方、感じ方の確認もしておかないと。
「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

変ではないけど。
今の二人の距離感でいきなり「二人きり」って
ハードルが高くない?
貴方から誘っておいて。
でも実際に一緒に帰ってみたら。
相手は貴方に対して話し掛けてこない。
貴方も彼に話しかける事が出なくなって。
そういう状態でお互いに「付かず離れず」の距離のまま
一緒に歩いて。
そのままどちらかの家が近づいたからサヨナラ~にならない?
十分にありえる話なんじゃない?
段階は必要なんだと思う。
先ず一緒に帰る「前」に。
もっと話をしないと。
誘いづらいのは。
貴方と彼のコミュニケーシ...続きを読む

Q先日、好きな人と一緒に帰ったとき車の中でキスをされました。 1回だけのキスでした。 私はとても嬉しく

先日、好きな人と一緒に帰ったとき車の中でキスをされました。
1回だけのキスでした。
私はとても嬉しくてドキドキが止まりませんでした。
翌日、なんでキスをしたか聞いたら「(私のことが)好きだから」と言われて本当にすごく嬉しかったんですが、「あのときもう1回キスしとけばよかった〜」って言われて、えっ?本当はキス=体目当て?と、少し不安になりました。皆さんだったらどうおもいますか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キスで体目的とは、質問者さんはずいぶんと奥手というか、真面目な女性なのですね。
もう1回しておけばよかった~、なんてかわいいじゃないですか。
素直に喜んで良い場面だと思いますよ^^
「うん、私も」なんて、ラブラブな雰囲気になるチャンスだったのに・・・
1度きりのキスなんて、ロマンチックですね。
ガツガツした男性なら、その場でネッチョリ系のキスにまで発展していたと思います。
そこでとどまった相手の男性は、質問者さんに本気だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報