大学一年の男です。
小学校が一緒だった女子と大学は違うけど電車で1時間ぐらいのとこに住んでます。
ずっとラインしてて、話題が自炊の話になって寿司作らんのって返信が来ました。最初は無理やろって返信したんですができないこともないかなと思っていい案かもって返信しました。そしたら「タダで食べに来たい」って返信きて予想外の返信だったのですごくびっくりしました。でも許可しました。でもこのままだったら自分に徳がないと思い冗談で「俺もタダで飯食い行っていい?」って聞きました。そしたらあっさり許可がおりました。ついでに「遊び行く?」って聞きました。そしたら「行きたい」って返信が来て、昼飯も家で食べることになり待ち合わせ時間も決めました。そして「今度地元に帰るとき一緒帰らん?」ってきいたら「まだ都合がわからんから一緒に話合って決めよ」って来ました。そこから遊びの話から徐々に離れて今では毎日普通の会話をLINEでしています。
なんかすごく長くなってしまいましたが、これは脈アリですか?
つ付き合う前の初デートは、手繋ぎとかキスとかアリなんですか?今までこんな経験無いんですいません。
あと告白ってした方がいいのですか?
最初に話したLINEのやり取りがあるまでは全く気にしてなかったのですがやり取りをしてるうちに気になりだしています。友達からは「告白せんの?」って言われて迷っています。
長文になってしまいましたが、真剣です!
分からないことばかりなので教えてください!
お願いします

A 回答 (6件)

何の脈なのかわかんないけど、

これだけの情報でたとえばいきなりセックスしていいとはならないわな。

>付き合う前の初デートは、手繋ぎとかキスとかアリなんですか?

これは相手によるよ。
付き合ってもないのに手を繋ぐなんて、と思う女性もいるし、
別にキスくらい付き合ってなくてもするじゃん、という女性もいる。

そして、たとえば告白もしてないのにキスしようとするということは、
「付き合っていなくてもお前は男とキスくらいできるオンナなんだろ」
という意思表示でもある。
それによって関係が壊れるリスクを考えたら、告白前にキスするメリットは薄いです。

あなたが付き合いたいなら告白した方がいい。
その方が男らしい。カッコイイ。
告白前に手を繋ごうとしたりキスしようとしたりしない方がいい。

告白されて断られるのが怖いなら、ちょっとしたボディタッチをしてみるとかして、
相手の反応を見てみればいい。
たとえば信号が青に変わって歩き出す瞬間に軽く背中に手を回すとか(ずっと触れてるわけじゃないよ)、
冗談をいいながら軽く肩を叩いてみるとか。

でもまあたぶん告白は成功すると思うよ。

だってさ、相手から「タダで食べに行きたい」って言ってくれて、
勇気を出して一歩踏み出してくれたわけじゃん。
これ、女性からしたら勇気のある一言だったと思うよ。
あなたもその勇気に応えて、勇気を出すところじゃないかな。

ここで告白する勇気が起きないのであれば、かなりヘタレだと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます。
確かに相手が勇気出してくれてるのにこっちが何もしないのはかなりかっこ悪いです。
ヘタレには絶対なりません。

彼女はただでご飯が食べたいだけなのでは。

友達感覚だと思いますよ。
あなただけ舞い上がって暴走すると恥書きますよ。
まずは告白してからですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに素直になって告白します!

初デートで、手をつなぐのは いいけれど、Kissは いきなりすると

ひっぱたかれますよ。お相手の反応をみてからに しましょう。
告白は、デート最低3回はしないと、ただの遊び相手 かもしれないしね。

焦る と、逃げちゃうよ。
理想は、お相手に惚れさせること。そうすれば、イケイケどんどん となる。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!

脈ありかどうかは微妙ですね。

たぶん女性はお友達という感覚で接しているのではないかなと思われます。
友達感覚で誘ったり誘われたり・・・って考えたら当てはまりますよね。

なので、あなたは気になり始めているかもしれませんが、
女性はまだそこまでは・・・
という感じがします。

これから相手のこと色々探ってみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに考えて動いてみます

私は、小学生の頃からの男友達がいてよく出掛けたりしていましたが全く恋愛対象としてみた事がない。

という経験があります。
ただ、友人には幼なじみと結婚した人もいるので、お相手の方が脈があるのかはわかりませんが、昔からの知り合いだからこそあまり突っ走らずに。
気持ちを確かめるのが先かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探ってみます

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

すこし意地になってるのかもしれませんよ。相手に素直な気持ちでやり直すことを提案すると良いと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0