offise2000premiumのaccessだけ削除して再インストールするにはどうしたらよいですか。

#accessのみ削除の方法が分かりませんでした。

A 回答 (1件)

office2000のCD-ROMをいれて、Setup.exeを実行してみてください。

そうすると、インストーラーが起動するので、そこでアクセスのチェックをはずしてみてください。そうするとアクセスだけ削除できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

できました。

#これが、どうもわかりにくいような・・。

お礼日時:2001/06/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaccess2000だけをインストールしたい

XP Professional Edition 仕様のPCに対し、office2000 professinalのCDを使ってaccess2000だけをインストールする方法があれば教えてください。

わかりにくい質問ですみませんん。

Aベストアンサー

インストール時に「カスタムインストール」を選べばインストールする機能を選べます。
ただし、既により新しいバージョンのOfficeがインストールされている場合は、それらをアンインストールしてからになります。
Office2000をインストールしてから、新しいOfficeを再インストールしてください。

QAccess2000 Service Releace1/Accessの家庭での使い道

OSはWindows98・Office2000スタンダードをインストールしています。
Accessが入っていないのに気づかず、Access2000のオンライン学習コースを
受講開始してしまいました…。(いざ始めてから気づいたと云う…(>_<))
ので、Accessのみをインストールしたいと考えているのですが、

1.『Access2000 Service Releace1』と云うのが売られていますが、
 →http://www.yodobashi.com/shopping/i.jsp?oid=32513
 これはAccessがインストールされていないパソコンに入れても良い物なのでしょうか?
 ダメな場合、Access(出来れば2000)をインストールするにはどうしたら良いでしょうか?

2.折角買うんだから活用したいなぁ、と思うんですが、
 家庭ではどんな活用方法があるでしょうか?
 使い方が判ってきたら実習も兼ねて(!?)やってみたいと思います。

非常に素人質問で恐縮です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.リンク先確認してきました。その商品でしたら問題ありません。
  MS-Office製品は初版?がでたあと、バグ修正や機能追加のために
  Service ReleaceやServicePackが提供されてますが、このリンク先の
  商品はSR1適用済みの商品だということです。
  ちなみに、SR1以降にSP2が提供されてますので、それもDLするなり
  雑誌の付録を探すなりして適用してください。


2.個人で使いこなすのは難しいソフトですがCDやビデオ、蔵書の管理
  住所録などが一般的でしょうか。

以上、ご参考までに。

QAccess 2000の形式のファイルをAccess 2003で保存したい

・・・のですが、どうしたら?名前をつけて保存を選択しても2003を選択するオプションがありません。

Aベストアンサー

[ツール] - [データベースユーティリティ] - [データベース変換]
です。

QOffise2013  余白の設定方法は 

Windows 8.1のパソコンの替えましたが、offise2003で慣れていた方法が使えず苦労しています。

1) offise2013 Word頁の天地左右の余白をoffise2003のように数値で設定したいのですが、
入力方法をご指導お願いたします。

 お手数ですが入力画面:ダイアログの表示方法から教えてください。

2)また offise2013 Wordの頁の行数を入力する方法を、
行間の数値でなくて、行数で設定したいのですが。
 Offise2003のときは、行数40を多用していました。  ご指導をお願いいたします。

Aベストアンサー

> 1) offise2013 Word頁の天地左右の余白をoffise2003のように数値で設定したいのですが、入力方法をご指導お願いたします。

「ページレイアウト」タブの「ページ設定」グループの右端にある正方形の中に右斜め下向きの矢印アイコン(「ダイアログボックス起動ツール」ボタン)をクリックする以外に、

「水平ルーラー」のグレーアウトしている部分をダブルクリックすると「ページ設定」のダイアログボックスが表示されます。
(この操作が他のバージョンでも同じ方法で使え、最も簡単です。)


> 2)また offise2013 Wordの頁の行数を入力する方法を、
> 行間の数値でなくて、行数で設定したいのですが。
> Offise2003のときは、行数40を多用していました。

「ページ設定」ダイアログボックスの「文字数と行数」タブで、「行数だけを指定する」のラジオボタンをオンにし、「行数」を「40」に設定します。

「Word2013(ワード2013)の使い方 - 行数の設定」
http://word2013-help.blogspot.jp/2013/06/word20132013_18.html

> 1) offise2013 Word頁の天地左右の余白をoffise2003のように数値で設定したいのですが、入力方法をご指導お願いたします。

「ページレイアウト」タブの「ページ設定」グループの右端にある正方形の中に右斜め下向きの矢印アイコン(「ダイアログボックス起動ツール」ボタン)をクリックする以外に、

「水平ルーラー」のグレーアウトしている部分をダブルクリックすると「ページ設定」のダイアログボックスが表示されます。
(この操作が他のバージョンでも同じ方法で使え、最も簡単です。)

...続きを読む

QACCESS2000 テキストボックス

ACCESS2000でフォームにあるテキストボックスの入力規則に次の条件を書きました。

  "1" OR "2" OR " " → 最後は半角スペース

1、2、半角スペース以外は入力できないようにしたいのですが、
半角スペースを入力してもエラーが表示されます。
色々、試しましたが、半角スペースはnullと判別されているような????

1、2、半角スペースのみ入力可能にするにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

これは


□←半角スペースのつもり
の一文字しか許容しないという事ですよね。
手作業で入力した場合、
Accessの仕様上、単独(末尾)の半角スペースは消えてしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報