第一印象で、損する人

とは、どんな人だと思いますか?

ちなみに彼が前歯3本無い40才、治す気がないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追記です。

彼は歯医者が嫌いなんかじゃないですか?
今は凄く簡単に保険内で人から見ておかしくない程度の治療はできますよ。

彼も治したくないと思っているわけではないと思います。
自分も歯医者嫌いなので気持ちはわかります!
実際コンプレックスでしたし周りに治せと言われてましたが、お金かかるんじゃないかとか、痛いかな?とか不安なんです。
だから貴方が評判良くて安く済む歯医者を紹介してあげたらどうですか?
保険内でも充分綺麗にできますよ!
    • good
    • 0

見た目気にしない人、不潔な人。


社会の評価は見た目も当然はいります。
自分の中身みてくれなんてその人のエゴでしかない。
最低限不快感を与えない事。
大切ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゴ…一番納得しました。
エゴが強い自己チューとは会話が成立しないですよね(^-^;
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 16:57

例えば僕は生まれつき目つきが悪いだけで第一印象でカナリ損をしています。


目は治らない事なので仕方ないと思っていますが、歯がない彼の場合治せる事なので治すべきだと思いますよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

もう一度、話してみます

お礼日時:2017/04/19 13:30

前歯が3本ない コントみたいな


彼氏と一緒に歩いている彼女も
結構残念な人に見えて損しますよ。

治してもらいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 13:32

やっぱり見た目が歯がない=知性が無い、だらしないみたいな感じがしますよね。


見た目が馬鹿っぽいと損すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。しかし彼は、いかに第一印象が大事なのか理解してくれないんです、( ノД`)…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 13:33

第一印象で得する人損する人って色々あるけど、


彼は間違いなく損する人ですね(^_^;)

第一に清潔感は大事だと思います。
人は歯がない人を見て色々想像しますよね。
それは決してポジティブな想像はしないかなと思います。

彼は治す気がないということは
その時点で問題ありますよね^^;

たぶん、心に訴えかけないとこういう人はだめかもしれませんね^^;
見た目の問題ではなくてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綺麗と言われるのに孤立してるのは性格に難ありなのでしょうか? 私は第一印象が綺麗、スタイルが良い、モ

綺麗と言われるのに孤立してるのは性格に難ありなのでしょうか?

私は第一印象が綺麗、スタイルが良い、モデルみたい等、人に褒められる頻度がかなり高いのですが常に一人です。

彼からも職場の人や友人が私のルックスを褒めていたと言われたり、彼の友人の彼女が私みたいになりたいと言っていたと聞きますが殆ど話した事もなく常に一人です。

学生時代にも可愛い女性や綺麗な女性が寄ってきて仲良くしようとはしてくれますが、男性を手玉に取る性格でも無ければ派手な性格でも無いので常に一人です。

虐められた経験は無いので嫌われている訳では無いのですが人見知りでつまらない人間だから距離を置かれているのではと思っています。

しかし27歳で常に一人なのでふと寂しくなります。
一人に慣れているというのもありますが、今からどうやって友人を作れば良いのか分かりません。

意見下さい。

Aベストアンサー

ずいぶん前にも似たような投稿を見たことがありますが再投稿ですか?

女性は美しい人に憧れますが それと同時にその人の近くにいると劣等感を感じてしまうものでもあると思います

自分は引き立て役だ とか こんなきれいな人の横にいたら大好きな彼は この人を好きになってしまうかも…など そんな気持ちが入り交じり 親しくすることに躊躇するのです。警戒と敵意ですね。

もちろん性格的に問題があって嫌われてるパターンもあるでしょうが あなたの場合はそうでなく前者の可能性が高い気がします。

美人でも女友達と上手くやれる人には『抜け』があります

バカっぽい行動も笑ってこなすような愛嬌がある 男なんか一切寄せ付けない雰囲気がある(もしくは彼氏以外は目もくれないような一途さ)

そういう面があると敵ではないと安心し親しみがわく。
つまり抜けが見当たらない人には敵意や警戒心を持つ。

あなたが同性の友人を望むなら方法は2つ

①自分と同等 もしくはそれ以上の容姿を持つ女性を探す(あなたと同じように孤独な人がいる可能性アリ)

②自分は敵ではない という事を同性にアピールし 警戒心を解いてもらう。

この二つです。

ずいぶん前にも似たような投稿を見たことがありますが再投稿ですか?

女性は美しい人に憧れますが それと同時にその人の近くにいると劣等感を感じてしまうものでもあると思います

自分は引き立て役だ とか こんなきれいな人の横にいたら大好きな彼は この人を好きになってしまうかも…など そんな気持ちが入り交じり 親しくすることに躊躇するのです。警戒と敵意ですね。

もちろん性格的に問題があって嫌われてるパターンもあるでしょうが あなたの場合はそうでなく前者の可能性が高い気がします。

美人...続きを読む

Q前歯が5本ない彼氏がいます。 食事は無いことになれているのか食べる事に困っていないようです。 しかし

前歯が5本ない彼氏がいます。

食事は無いことになれているのか食べる事に困っていないようです。

しかし、やはりみっともないと思うのです。

彼には、子供がいます。

ちなみに、彼の甥っ子も歯が無く、真っ黒です


なんとか歯医者に行ってもらいたいのですが、何かよい方法ありませんか

Aベストアンサー

あと単純にインプラント手術などの怖い思いを
 高額のお金をだしてうけるのが嫌なのでしょう。

現代の歯科医療では、まず塗る麻酔で注射麻酔の痛みもなくすので
 痛みというものはうまれません。実はわたしも 親知らずの手術を2年前ほどに行ったばかりなのですが怖くて その日が来るのが億劫で仕方ありませんでした^^;

実際に手術をうけてみると、まっ・・・たく痛くない
 歯・アゴの治療ですから 骨に響き渡るわけですけど
怖さはありましたら、途中から慣れて はやくおわんないかなとか
 看護師怒られすぎだろww とかその光景をたのしめるまでになりました。

術後は痛み止めで、ネットに書かれてるような痛みもありませんでしたし、

・・そうしたことをちゃんと理解できれば手術はうけようかなと検討するとおもいますよ。


私の知り合いにも前歯2本ない人がいるのですが
ハッキリいって人生をかなり損してるとおもえます^^;

第一印象の大切さを 
本人が理解しないと駄目ですね
 
 あなたの前歯に海苔をつけて、印象大分ちがうでしょ?
  ・・と教えてあげたらいいとおもいますよ。

あと単純にインプラント手術などの怖い思いを
 高額のお金をだしてうけるのが嫌なのでしょう。

現代の歯科医療では、まず塗る麻酔で注射麻酔の痛みもなくすので
 痛みというものはうまれません。実はわたしも 親知らずの手術を2年前ほどに行ったばかりなのですが怖くて その日が来るのが億劫で仕方ありませんでした^^;

実際に手術をうけてみると、まっ・・・たく痛くない
 歯・アゴの治療ですから 骨に響き渡るわけですけど
怖さはありましたら、途中から慣れて はやくおわんないかなとか
 看護師怒...続きを読む

Qみなさんは他者のために生きていますか?それとも、自分を第一に第二に他社のためですか? 僕は、自分が気

みなさんは他者のために生きていますか?それとも、自分を第一に第二に他社のためですか?
僕は、自分が気に入った人を優先に行動しています。まだ未熟者ですかね?大学一年です。

Aベストアンサー

人間は一人では生きていけません。人類が繁栄してきたのも男と女がいて、そして夫婦となり、子供を授かり、その子供がまた夫婦となってきたからです。生きていくうちですべての人類と交わることは不可能です。この世に生を受け、老いて死んでいくまでに出会える人というのは、人によって多い少ないはあっても、あなたにとって不必要な人は一人もいません。
ということはその人たちと共に生きていくのが大切であり感じなければいけないことだと私は思います。人間は偉そうに生きていても自分で心臓を動かすこともできなければ、病気を治すこともできません。困ったことになった時だけ不幸と思い、神仏にすがろうとします。でもよくよく考えれば今生かされている瞬間が一番すごいことで、普通ではないということです。当たり前に生活しているとこの瞬間がすべて普通になります。そうではなく今生かされていることを喜び、しかも自分だけで喜ぶのではなく他者の人と共に喜び生きるのが人間のすごさだと思っています。

私は自分も大事だけど他者の人も同じくらい大事です。そして他者の人のためにしていれば、結果自分に全て色々な形で返ってきます。その時違う喜びに気づきます。なんていうか・・・人間としての本質的喜びというか・・・
で他者の人の為に一所懸命やっているときは、結果自分のことはあまり考えていません。これでいいのだと思います。
その心になれば不足や不平不満な心はすべてなくなります。

大学1年で将来や周りのことが少しずつ気になってきて、疑問に感じることが多くなってくると思いますが、すぐ足元を見てください。喜びの種はいつも身近にありますよ。その種から芽を出すのはあなたの心次第です。
頑張ってください。

人間は一人では生きていけません。人類が繁栄してきたのも男と女がいて、そして夫婦となり、子供を授かり、その子供がまた夫婦となってきたからです。生きていくうちですべての人類と交わることは不可能です。この世に生を受け、老いて死んでいくまでに出会える人というのは、人によって多い少ないはあっても、あなたにとって不必要な人は一人もいません。
ということはその人たちと共に生きていくのが大切であり感じなければいけないことだと私は思います。人間は偉そうに生きていても自分で心臓を動かすこともで...続きを読む

Q僕は昔は勉強できましたが今は全くする気が起きません。ちなみに24歳です。新しく専門学校に行くつもりな

僕は昔は勉強できましたが今は全くする気が起きません。ちなみに24歳です。新しく専門学校に行くつもりなんですが全然勉強に身が入りません。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

ただの甘えを統合失調症のせいにしてはいけませんよ。
統合失調症に失礼です。

Q「花」という名前から、どのような印象を受けますか? 良い意味と悪い意味での印象を聞かせてください。

「花」という名前から、どのような印象を受けますか?
良い意味と悪い意味での印象を聞かせてください。

Aベストアンサー

良い点は可愛らしい
悪い点は子供っぽい
 
幼い間は非常に愛らしく、短いので呼びやすく、愛称が実名であるので名前に馴染むのも早いと思います。
ですが、80歳になっても、アイデンティティとして自分の生き方の指針になったりするような名前ではないかなと思います。考えようですけれど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報