有料動画サイトへ登録履歴があり、未納料金が発生してます。本日中にご連絡ない場合は法的手続きに移行します。 03-5924-6068 アマゾン
というメッセージが届き怖くて電話してしまいました。そしたら8万くらいの請求がくるといわれました。
わたしはこのようなサイトに登録したことありません。どーしたらいいのでしょうか。
怖くて仕方がありません。誰かおしえてくなわさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

変なはがき届いたり、詐欺の電話かかってくるかもしれないけど


まぁそこらへんは教えてしまったからしょうがないわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/19 13:07

無視

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに住所と生年月日までおしえてしまったんですが無視でいいですかね?泣

お礼日時:2017/04/19 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急、回答をください。

すみません、
きちんと答えてくれる方のみ回答をお願いします。

私は不倫しています。
会わないという約束を無視して会っていたのですが、昨日、離婚しますからと奥さまからの電話で言われました。
そこで証書で決められた慰謝料を返済しているのですが、相手が離婚をした場合、その慰謝料の返済はどうなりますか?
もちろん、それとは別に発生する慰謝料もきちんと支払うつもりでいますが、払わなくていいものなら払わずにいたいので、助言をお願いします。

それから、遠回しに奥さまから言われています。
以下は奥さまから言われてる言葉です。

・全ての条件を呑まないと離婚はしない。
・逃げるつもりなら何をするか分からないから。
・証書での支払いとは別に300万、払ってもらう。

などです。強迫っぽいけど、どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キチンと応えます。

●私は不倫しています。
会わないという約束を無視して会っていたのですが、昨日、離婚しますからと奥さまからの電話で言われました。

 ↑あなたの不倫と相手方の離婚は、原則関係ないのです。ネット情報でもこれが分からない人が多いです。あなたの場合、一旦不倫問題にケリがついたのです。その後もあなたは相手と会っていたのでした。会わないという約束を前回したにもかかわらずです。

その会わないことに関するペナルティーはどの様に取り決めていたのですか。会わないことそのものを約束することは出来ません。と、言うよりも行動の制限をもっと狭めなければなりません。例えば、プライベートな用件で2人だけで会わないとか、です。

●そこで証書で決められた慰謝料を返済しているのですが、相手が離婚をした場合、その慰謝料の返済はどうなりますか?

 ↑あなたからは何もする必要はありません。当初に決めた約束を履行するだけです。もし、約束違反があった場合、それを証明するのは相手側です。これも証拠に基づいて再びあなたに責任追求して、それが認められて始めてあなたは、相手のご主人(不倫相手)との責任を比較衡量したうえで、責任があれば負うことになります。

●もちろん、それとは別に発生する慰謝料もきちんと支払うつもりでいますが、払わなくていいものなら払わずにいたいので、助言をお願いします。

 ↑現在のところ支払う必要は全くありません。


・全ての条件を呑まないと離婚はしない。
・逃げるつもりなら何をするか分からないから。
・証書での支払いとは別に300万、払ってもらう。

 ↑相手の臆断が何をいうのも勝手です。しかし、相手の夫婦の争いを、あなたの方に持ってきている感じがします。完全な強迫(脅迫)です。

あなたが相手の奧さんと対峙する気持ちがあるのなら、上記の件は、応じる法的根拠がありませんので応じかねます。これ以降、あなた方の夫婦問題を私に責任があるかのように連絡するのは辞めて頂きたい。もし、この通知書を受け取った後に、あなたから私へ何らかの要求があった場合、私は裁判所にあなたを訴える用意があります。

と、言う様な感じの内容証明郵便を出して、ご自分の意思を明確にしておくべきです。相手の奧さんヒステリックで冷静さを欠いた要求ですので、奧さんの言葉に振り回されないようにしましょう。

キチンと応えます。

●私は不倫しています。
会わないという約束を無視して会っていたのですが、昨日、離婚しますからと奥さまからの電話で言われました。

 ↑あなたの不倫と相手方の離婚は、原則関係ないのです。ネット情報でもこれが分からない人が多いです。あなたの場合、一旦不倫問題にケリがついたのです。その後もあなたは相手と会っていたのでした。会わないという約束を前回したにもかかわらずです。

その会わないことに関するペナルティーはどの様に取り決めていたのですか。会わないことそのものを約...続きを読む

Q大至急、回答お願いします。 職場の車を職場の敷地で、他の職員の車をぶつけてしまいました。この場合は、

大至急、回答お願いします。
職場の車を職場の敷地で、他の職員の車をぶつけてしまいました。この場合は、修理代は、誰が払うの?理事長の指示で、今日付けで、解雇になりました。この文章を見て、どう思いますか?
ちなみに、運転していた、車の修理は、実費で、ぶつけた車は、会社持ちになりました。

Aベストアンサー

それくらいで解雇になるとか…
ウチの会社なら全部会社持ちやね。

Q円高の時に日本円をドルにし、円安の時にドルを日本円に戻し、儲けることは犯罪ですか?

円高の時に日本円をドルにし、円安の時にドルを日本円に戻し、儲けることは犯罪ですか?

Aベストアンサー

FXと呼ばれる、投資方法の一つですね。

税処理がきちんとされていれば、何も問題はありません。

Qビジネスホテルのキャンセル

都内のビジネスホテルを予約したのですが、キャンセルするのを忘れていました。

ホテル側にお詫びしようと思い電話したら、カタコトの日本語を話す男性が出て、キャンセル料を支払ってくれと言われました。外国人なのか、日本語の発音があまり上手でなく、聞き取りづらかったので他のスタッフに代わってもらえますかと言ったら、「私しかないない。払わなければ法的措置を取らせてもらう」と言われ、銀行の名前と口座番号を言われました。いつまでに振り込めばいいですかと聞いたら、近いうちに払わないのなら法的措置を取らせてもらうと言われました。

予約はスマホからしたのですが、キャンセル料無料とあったので予約しました。そのことを電話で言ったら、当日からはキャンセル料が発生すると言われました。じゃあ、キャンセル料が発生することはきちんとホームページに書いておいてくださいと言ったら「こっちだって忙しいんだよ」と言われました。


しかもキャンセル料は宿泊代金の1.5倍です。

・普通、ビジネスホテルのキャンセル料は宿泊代金より高いのですか?(今回が初めてなのでよくわかりません…)
・私が無断で宿泊しなかったのが悪いのですが、この場合払った方がいいんですかね…?

都内のビジネスホテルを予約したのですが、キャンセルするのを忘れていました。

ホテル側にお詫びしようと思い電話したら、カタコトの日本語を話す男性が出て、キャンセル料を支払ってくれと言われました。外国人なのか、日本語の発音があまり上手でなく、聞き取りづらかったので他のスタッフに代わってもらえますかと言ったら、「私しかないない。払わなければ法的措置を取らせてもらう」と言われ、銀行の名前と口座番号を言われました。いつまでに振り込めばいいですかと聞いたら、近いうちに払わないのなら...続きを読む

Aベストアンサー

>・普通、ビジネスホテルのキャンセル料は宿泊代金より高いのですか?(今回が初めてなのでよくわかりません…)

キャンセル料というのは予定されていた利益の補填です。
質問者様は予約していたので、宿泊せず連絡もしなければほかの人に貸すことができないので空室のまま一晩たってしまいます。

本来は質問者様が泊まる、または質問者様が当日までにキャンセルしていれば、飛び込みで誰かが泊まるのでキャンセル料は無料、だったかもしれませんが連絡なしの宿泊なし(こういうののノーショー:NOSHOWといいます)なので、キャンセル料を払う必要があります。

ですからキャンセル料は宿泊料金と同額です。それも質問者様が契約した料金になります。遺失利益はこれだけだからです。1.5倍のお金を払う必要はありません。また、法的措置もまずできません。そういう脅しをするホテルは感心しませんね。

質問者様が当日でも連絡をしておけばキャンセル料はかからなかったのでしょうが、連絡なしのノーショーはホテル側がもっとも困るものですので、キャンセル料は払うほうがいいと思います。

Q離れた実家にある自分の土地 駐車場の収益を弟に任せていたら、お金が必要になり、プールしていた収益の一

離れた実家にある自分の土地 駐車場の収益を弟に任せていたら、お金が必要になり、プールしていた収益の一部を返金を頼んだら、これは、長い間、お金を返せと言わないから、もらったもの、つまり使用収益だから、弟が返金を拒みました。あげた覚えもないし、土地の名義も私なのに、勝手に使用収益扱いが出来るますか?
また、不当利益だから、返せと言えますか?

Aベストアンサー

請求できますし、その収益は弟さんが貰えるものではありません。
従って、管理を委託した状態であれば「業務上横領罪」が視野に入ることになります。
(業務上横領)
刑法第253条
業務上自己の占有する他人の物を横領した者は、10年以下の懲役に処する。

Q大至急回答お願いします。下記のメールが、3月23日の2時39分に届きました。全く申し込んだ、覚えは、

大至急回答お願いします。下記のメールが、3月23日の2時39分に届きました。全く申し込んだ、覚えは、ありません。いったい何のメールですか?
番号:52347

お客様の条件で仮審査の承認おりました。
詳細につきましてご連絡がございます。

下記のご融資専用ダイヤルまでご連絡ください。
ご融資の手続きを開始いたします。

ご融資専用ダイヤル
〈エディ〉
0369142453
お電話お待ちしております。


+・・・・・・・・・・+
全国どこからでも最短融資可!
最短15分で銀行口座へお振込♪
無利息キャンペーン実施中!

〈エディ〉
0369142453
受付/9~17時
休日/日曜・祝日
+・・・・・・・・・・+



処理.9219-885-74954014

Aベストアンサー

迷惑メールですよ。

Qワンクリック詐欺

先日ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。
焦りで相談窓口で調べ出てきた
(国専)という所に相談し
請求が来なくなるように手続きができるというので
依頼し、契約書を送るのでと言われ住所、氏名、電話番号を教えてしまいました。
ですが冷静になり考えたら怪しいと思い
こちらで相談したのですがやはり詐欺と確信したの相手の電話を着信拒否しました。
きょう契約書が届いたのですがこちらは破棄、無視で大丈夫でしょうか?
それとも電話をしてキャンセルした方がいいのでしょうか?

前の相談と被ってしまう部分もあるのですが
いざ契約書が届いてしまうと怖くなってしまって…

Aベストアンサー

詐欺に連絡を取るのは愚かな行為に他なりません。
心配なら警察や国民消費者センターにその契約書を持参して相談してください。

Q倒産して解雇予告手当の請求はできますか?

倒産して解雇予告手当の請求はできますか?

Aベストアンサー

ハローワークでは未払賃金を支払うことはありません。

独立行政法人労働者健康安全機構が未払賃金の立替払制度を実施しています。
こちらは労災保険料を財源としていますので1年以上労災の適用事業所であることなどの条件がいくつかあります。

https://www.johas.go.jp/tabid/687/Default.aspx

Q法律に詳しいかたお願いします 我が家の裏の土地に昔、他人の家がありました。その裏の土地は道路に面して

法律に詳しいかたお願いします

我が家の裏の土地に昔、他人の家がありました。その裏の土地は道路に面して無い土地で、水道管などは我が家の敷地を通してあります!現在メーターボックスもあります。

裏の土地の人は現在亡くなり、今は更地になってます!今は相続人が管理してます。

問題は我が家の敷地のなかにある、水道管とメーターボックスを取り外しの工事費を請求できるかどうか?ということです!

市の水道局にきいたら、現在は休止になっているので、廃止手続きして公道からメーターボックスまでの配管の処理とメーターの取り外しは市で対応してくれるとのことです!

ただメーターボックスと裏の土地までの水道管の撤去費用は個人持ちとのことです!

この個人持ちを裏の土地の相続人に請求できるか?ってことです!


裏の人は、不動産屋から昔家を購入したそうです!その時からすでに、水道管は我が家の敷地のなかにありました。

Aベストアンサー

建前からいえば請求できるでしょう。

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報