アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生先の、ことはわからない。いいますが、私には、まだこの人と言う、結婚相手が、いません。よく直感で、この人と、結婚すると言う感じるみたいですが?

A 回答 (5件)

「ピーンときて結婚」例は多いねぇ。

しかし、破局も多い。

そこで安定した男女交際のために男性がこころがける心理学的条件をまとめた。

男性については、情緒的に安定していること。より具体的には、寛容性にあふれ、短気でない性格。
適度な口数(つまり、ひとり勝手のペラペラ男はダメ。話を聞いてくれる男性がOK)。
万事、先走らない(自分勝手でない)。

これを心がけていると、女性にもてる。
    • 0

結婚運は有る人でも早婚型との晩婚型の2つ有りますが

結婚運そのものが無い人も居ますので、この3つの内
どれかに成りますね。
    • 0

ビビビと来た直感で結婚した松田聖子は案の定離婚しましたね。

ずっと一緒にいられると思うから結婚する、ということもあるかとは思いますが、
結婚してずっと一緒にいたからこれからも一緒でいいかなって思えることもありますよね。

あなたが愛着を持っているものを思いだしてみてください。
友達でもいいしモノでもいいし、何でもいいです。

それって、未来を直感して好きになったわけじゃないと思うんですよ。
何度も遊んでいるうちに親友になっちゃったとか、
最初は乗り気じゃなかった仕事だけどやっているうちにやりがいが出てきちゃったとか、
そういうのってありますよね。

それでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても為になる回答ありがとうございます。勇気が。でてきました。貴方が言われている事は、本当です。心が楽になりました。

直感でこの人と結婚すると感じる人は、ごく僅かの人です。

人を好きになって、時をかけて愛を育んで結婚に至る人がほとんどです。
ただ最近の人は知り合ってすぐ愛し合って、すぐ別れて、又復縁してを繰り返す人が多いようですが。

節操のない人が多い事に驚きを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

私も、あなたと、同感です。愛は、時間を。かけ、育くむものです。

現代社会に白馬の王子様はほとんどいないので、

自分の進んだ道の、自分の目に届く範囲にいる、自分に手に届く距離の相手の中にしか、結婚相手はいない。
それがまだいないんなら、未だ見えていないんだし、直感も働かないでしょう。

この先の人生にいるかもしれないし、目が悪いだけかもしれない。幸せの青い鳥追っかける話なんだから。
    • 0