こんにちは。毎日質問、ごめんなさい。

好きな人がいて、話したり、その人を触ったりした放課後から夜寝るまで、モワモワした感情があります。ハッキリと言えば、抱きしめてもらいたいといういやらしい感覚、感情です。

体だけでなく、心も不純なのかと情けなくなります。

こう言う感情、感覚を消すまたは無くす方法がありましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 抱きしめてくださいなんて言えないです…
    (/_;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 12:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔の人は10代で結婚して子供を産むのが当たり前だったので、あなたが10代であれば、性的な欲求が出て来ても何らおかしいことではないと思いますよ。



私が小学生で、幼馴染のお姉ちゃんが2歳上で。
ある日、いつものように私の家でリカちゃん人形で遊んでいたらね、そのお姉ちゃんが、「こうすると気持ちいいんだよ」と言って、股間に手を当ててもじょもじょしていました。
私にもやれと命令されたので真似したんですけど、当時は何が気持ちいいんだか分からず、10代後半になってからかな、その時のことを思い出したら、一種のオナニーだったんだな~と分かりました。

そのお姉ちゃんも、自然とそれに気付いた。
だから、色んな妄想をしたからってあなたの心が汚いわけじゃないわよ。

誰もが好きになった人と一緒になれるわけじゃないんだし、その悲しみをオナニーなどで発散してもいいじゃない。
相手を横取りして不幸せな人を作るより、よっぽどマシ。

私は不妊症で治療にも挫折して実子がいないんだけど、そのことで悲しんでいた頃は、クッションを赤ちゃんに見立てて抱いていましたよ。
「こんな感じなのかな~」って。
余計に泣けちゃってやめましたけどね。

人との会話とか、人肌の温もりを欲するのは自然なことです。
人を好きになるって、時には苦しいことでもあるけど、本当に好きなら、相手の幸せも望むものだし、それそのものが相手を幸せにするし、自分は満たされなくても誰かを幸せにできるのなら、それが自分の幸せになると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。私には子宮がないので、こどものこと考えるとつらくなる気持ち、よくわかります。この病気を知る前は将来はお嫁さんになりたいなんて言ってましたが…
オナニー…調べて、実際に自分の陰核を触ってみましたが、全く気持ちよくないんです。
男性器のミニチュア版みたいなのなのでかなぁとまた、寂しくなりました。
でも、乳首は気持ち良いんです!彼に触ってもらいたいとか思ってしまいました(・・;)

お礼日時:2017/04/19 20:09

触れられていたいとか抱きしめてもらいたいとかの気持ちになるのは、何か漠然とした不安感のようなものを抱えているとか、ストレスを抱えているとかの理由があって、それらを払拭する手っ取り早い方法を無意識に考えているからです。



抱きしめられて皮膚感覚を通じて安心を得たい。と、いう気持ちです。そういう皮膚感覚からの安心を得る方法ですが、抱きしめられているときはいいのですが、そういうことから解き放されると又、不安というか安心したいという気持ちが働き再び誰かに抱きしめてもらいたい。と、いう気持ちになるので、淫乱なる言葉も出てくるのです。

人間が安心を獲得する方法は大きく分けると2つです。頭で考えてもの事の何事かが分かって安心という安心の方法です。もうひとつは、皮膚感覚とか体験したものを通じて、分かって安心する方法です。どちらが優位かというというまでもなく、頭で考えて分かって安心する方法です。皮膚感覚という身体で分かって安心する方法は、安心の対象が変わったりしますので、次から次と安心するために対象を求めるようになります。

あなたのご質問の結論は、頭で考えて、分かって安心するという方法、つまり、理性・知性の次元で安心を得られるようになると、抱きしめてもらいたいという気持ちは、どうでもいいようになります。人間の最大の不安は、自分と関わりのある何事かが「分からないこと」です。分かる方法を知的な方法に変えることで人間的にも向上します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。難しくてわかりません。

お礼日時:2017/04/19 20:11

>私は淫乱なのか?



不特定多数ではなく、特定の好きな人だけに抱く感情ならば、僕は淫乱とは思いません。

>こう言う感情、感覚を消すまたは無くす方法がありましたら教えてください!

これは難しいことですね。その人のことを嫌いにならなければ、そのような感情、感覚は消えないと思います。僕は、無理してその感情や感覚を抑える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私は体に障害があるため普通の女の子と違うから積極的になれません。そのくせ、異性に関心があり普通の女の子のようになろうとする自分に疑問なんです…

お礼日時:2017/04/19 20:03

欲求を満たしてもらわないとダメだと思います‼

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感情をコントロール出来ません 1週間前から心配症で悩んでおり、感情をコントロール出来ません。 ポジテ

感情をコントロール出来ません

1週間前から心配症で悩んでおり、感情をコントロール出来ません。
ポジティブな感情になったり、ネガティブな感情になったり上手くコントロール出来ません。
どうすればポジティブな感情のままでコントロール出来ますか。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

過去のネガティブ経験への考え方(失敗したが、それがどうした、「絶対にしてはいけない」というものではない。失敗とは「なるべくしなければいい」程度のもの。この世に失敗しない人間などいるものか。生きもの全てが失敗学習をしている)

ネガティブ思考をなくすには、自分の長所を思いつくままに毎日ノートに書きとる。

あまりひどいようなら、専門家のカウンセリングも考えられるといいのでは。
ご自愛のほどを。

Q時間によって感情が変わるのですが。 心配症で悩んでおり、時間によって感情が変わります。 昨日の例だと

時間によって感情が変わるのですが。

心配症で悩んでおり、時間によって感情が変わります。
昨日の例だと朝起きた時はあまり不安ではないのですが、7時半頃からたんだんと不安になりそれが昼頃まで続きます。すると今度は段々と安心出来る感情になり、夜になると笑ってられます。

どういうメカニズムなのですか?
それと心配症も克服したいです。

Aベストアンサー

物を食べたり、体を動かしたりという物理的な行動が影響を及ぼしていると思います。
どのくらい睡眠を取ったか、朝ごはんは食べたか、その他健康状態はどうか。
ある程度頭や体を動かした昼頃安心できるようになるということなので、前日の夜や翌日の朝の過ごし方が問題なのかもしれません。

Q心配症なんですが、不安でない感情をキープするのはできますか? 心配症です。 不安な感情によくなるので

心配症なんですが、不安でない感情をキープするのはできますか?

心配症です。
不安な感情によくなるのですが、たまに「何故こんな事で悩んでたんだろう」という感情になるのですが、その感情をキープしたいですが、できますか?
出来るのであれば方法を教えて下さい。
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

飽きるまで悩む
不安な理由を書き出して客観的に見る
呼吸法など別の事に集中して意識を一旦変えてから、もう一度考えてみる

質問は不安な感情になった後の対処法のようですが、不安にならないように結果に対して対策を練るのが根本的な解決に繋がるのではないでしょうか

Q誰かに抱きしめてもらいたい。

中学生女子です。
気持ち悪いかもしれませんが最近無性に誰かに抱きしめてもらいたいと思うようになりました。
学校ではいろんな人に嫌味を言われ、悪口言われ、友達と喧嘩して親友と別のグループになり、勉強もわからず、最近ボーッとしてばかりで先生に注意される回数も増え、大嫌いな持久走ではクラスで1人だけ走れずにからかわれるし、1日1回は学校で泣いてしまいます。それに私は学校で辛いことがあるとトイレなどに隠れたり外に隠れたりしてしまうので辛い時には先生に居場所を伝え許可を取れば居なくなっても大丈夫なことになっています。もちろん、他の生徒にはそんなこと言っていません。なので私は多分他の人よりも甘いと思います。他の人も辛いことや嫌なことくらい我慢して耐えてるのに…と申し訳ない気持ちで1人大泣きしてリスカして…
もう学校なんているだけで怖いです。
周りの人から見たら私は1番明るいグループにいるのでそんなこと思っているなんて誰も思っていないと思います。でも勘の鋭い人は私が静かに涙を流していること気づいて励ましてくれます。本当に感謝しています。なのに自分は本当に弱いなって思います。なので本当に誰かに抱きしめてもらいたいんです。もう大泣きしたいです。私はものすごく複雑な家庭環境なので父親とは血が繋がっていません。母親には「みんなには秘密にしておきなさい。」そう言われているので家庭環境などは話したことがありません。それに母親はいつも私を悪人扱いするので相談しても一応アドバイスはくれますが最終的には私のことを責めてきます。テスト点数などももまあ、人並みにはとれていてバカというほどではないと思っています。それでも褒められたことはありません。「もうこれ以上お母さんに迷惑かけないで。」そう言われ私は育ちました。それでも妹と弟は可愛がられて愛されて…。確かに妹は私なんかより全然可愛らしくて細くて頭も良くて…。弟も人気者らしいです。それだから真逆の私はよく親に「私が小さい頃はあんたみたいに嫌われてなかったしモテモテだったし成績も良かったしスポーツも出来たしあんたみたいに親に迷惑かけてないから」と言われます。いつも母親は私と母親の小さい頃を比較してきます。家にいるだけでムカつきます。なので極力学校は休まないようにしています。
学校に行く理由はただ、1つだけ。好きな人に会えるから。最初はそう思っていました。けれど好きな人とはうまくいかずしつこくすぎて嫌われ、新しい好きな人には彼女ができてしまい…。なので今はしつこくしすぎて嫌われた人が好きです。でも逆に会いたくないです。
最近、どこにいても楽しいと感じることはあまりないです。学校ではニコニコ笑って家で夜泣きそうになります。それに嫌なことがあると熱が出るのでいじめられてた頃は毎日微熱が続いていました。
話がズレましたがここ最近で嫌なことがたくさん出てきて誰かに抱きしめてもらいたいという気持ちが強くなりました。
私は1度だけ男性に抱きしめられたことがあります。
彼は他クラスの友達でものすごく辛い思いをして不登校になりかけてた人でした。去年、その人と2人で会い後ろからそっと抱きしめられました。その時に涙が止まりませんでした。それでも彼はずっと抱きしめててくれました。その時が1番辛い気持ちが消えた瞬間だったと思います。
今、ものすごくその時みたいに誰かに抱きしめてもらいたいんです。その彼は不登校になってしまいしばらく会っていません。
抱きしめてもらいたいなんて中学生にもなって何を言っているんだって感じですが本当に最近そう思う気持ちが強いんです。
それでも抱きしめてくれる人なんて居ません。
この気持ちを満たすにはどうしたらいいのでしょうか。

中学生女子です。
気持ち悪いかもしれませんが最近無性に誰かに抱きしめてもらいたいと思うようになりました。
学校ではいろんな人に嫌味を言われ、悪口言われ、友達と喧嘩して親友と別のグループになり、勉強もわからず、最近ボーッとしてばかりで先生に注意される回数も増え、大嫌いな持久走ではクラスで1人だけ走れずにからかわれるし、1日1回は学校で泣いてしまいます。それに私は学校で辛いことがあるとトイレなどに隠れたり外に隠れたりしてしまうので辛い時には先生に居場所を伝え許可を取れば居なくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

つらいね。
しんどいね。
みんなは我慢してるのに、私だけ・・・なんて申し訳ないと思うことはないんですよ。
あなたは、いろんなことを、すごく我慢して、頑張ってるんですから、
それを自分で責めちゃいけません。
「頑張ってるな自分」とほめてあげないと。
さて、抱きしめてほしい気持ちは、わかります。
何も言わなくていいから、ぎゅっと抱きしめてくれるだけで、
気持ちが落ち着きますね。
お母さんも、小さい頃は、きっとそんな時期があったのに、
もう忘れちゃったんでしょうね。
お母さんは、あなたは大丈夫だと思ってるんです。
妹や弟、お父さんの世話で、忙しいから、
あなたが、自分のことをしてくれて、
手がかからない(ように言い聞かせて)、
あなたに甘えてるんです。
困ったお母さんですね。
お母さんに、あなたの寂しい気持ちを、
言ってもいいんですよ。
学校に行かなくなったり、問題を起こしてほしくないと言うのでしょう。
だったら、お母さんの前で、泣いて、「寂しい」と訴えるだけでもしてみては?
お母さんの前で泣くことを、
頑張っていないと思われる。お母さんを困らせる。恥ずかしい。
なんて思うことはないんです。
一番弱いところを見せてもいい人なんですから。
お母さんは驚いて、
今まであなたを突き放してきたから、どう接していいかわからなくて、
とまどうかもしれません。
最初は、怒ったりするかもしれません。
でも、諦めないで、一所懸命、お母さんに気持ちを伝えましょう。
お母さんとふたりきりの時に、
「寂しい。ぎゅっと抱きしめて」と言いましょう。

以前、不登校になった男の子に、抱きしめてもらったことがあると書いていましたね。
心が落ち着いたでしょう。
ただ抱きしめてくれる人は、世の中にたくさんいるでしょう。
でも、自分と同じ寂しさを知っている人から抱きしめてもらうと、
本当にわかってもらえた嬉しさで、泣きたくなりますね。
同じ泣くなら、その方がいいですよね。

私も高校の時に、不登校になったことがありますが、
保健室登校をしていた時に、
養護の先生に、
「これから先、どういう将来が待っているのか、
 どういう仕事に就き、どんな大人になるのかはわからないけれど、
 少なくとも、あなたと同じような状況になった人の気持ちは、
 誰よりもわかる人になれる。
 それは、すごいプラスよね」
と言われたことがありました。
確かにそうでした。
あなたの文を読んでいると、
寂しさが胸に刺さるように、わかります。

あなたも、寂しいのがわかるから、寂しい人にやさしくできますね。
人に優しくしたら、優しさが返ってきます。
お母さんに厳しくされても、
反対に優しくしてみて。
強がらないで、弱いところを見せましょう。
お母さんからも、優しさが返ってくるかもしれませんよ。
「家のことは秘密にして」と言われていますが、
友人に話さなくても、
例えば、保健室の先生でも、
あなたがつらくて、リスカまでしてしまうこともいっしょに、
話してもいいと思うんです。

わかってくれる友達がいるのは、よかったです。
あなたは、ひとりじゃないんですよ。
ひとりぼっちだと思い込んで、
誰もわかってくれないと、諦めないようにね。

長くなりました。ごめんなさいね。

つらいね。
しんどいね。
みんなは我慢してるのに、私だけ・・・なんて申し訳ないと思うことはないんですよ。
あなたは、いろんなことを、すごく我慢して、頑張ってるんですから、
それを自分で責めちゃいけません。
「頑張ってるな自分」とほめてあげないと。
さて、抱きしめてほしい気持ちは、わかります。
何も言わなくていいから、ぎゅっと抱きしめてくれるだけで、
気持ちが落ち着きますね。
お母さんも、小さい頃は、きっとそんな時期があったのに、
もう忘れちゃったんでしょうね。
お母さんは、あなたは大...続きを読む

Q何でもハッキリ言った方がよいですか?

はっきり、ズバズバ言え! と言われたけど…。
友人に、「ズバズバ、はっきり言って欲しい。深読みしすぎ。言いたいことを言う性格になって」と何度も言われました。

いきさつは、こうです。
二人の幼子を持つ友人の彼女。私は、共通の友人のA子さんと、近々、会う約束をしていました。
たまたま、幼子を持つ友人の彼女から、今度、いつこっち来る? と言う話題をラインでやりとりがあり、私は困りました。
私は、A子さんと、大人だけでのんびりしたかったので、彼女には連絡してなかったからです。
彼女が来ることは、歓迎なのですが、どうしても、小さい子が必ず一緒になり、私としては、A子さんと、人生の深い価値観の話とかができなくなってしまう、というのと、私は訳あって、子供が作れないので、どうしても、小さい子を見ると、胸が痛むのです。でも、友人の彼女や子供さん達には、何の関係もないことだし、私は後ろめたくて、回答をはっきり出さなかったので、彼女にはっきりしてね、何でも思うことは言って。人をいっぱい信じて、と言われました。

彼女は、天真爛漫で、幼少期から、誰にも愛されて育ってます。
私はというと、今は仲良しですが、小さいときは母に、随分否定され育ちましたし、結婚してからも、夫が急に手のひらを返したように私に無関心になり、夫婦生活は破綻し、暴力を振るわれて別れたりということもあり、『一番信頼してくれるべき人』と強い絆を持つことができませんでした。自然、私は、人の顔色を見てしまいますし、何でもズバズバなんて、言おうものなら、随分と否定され嫌われてきました。

彼女も、私のこれからを思い、言ってくれたことだと思うのですが、私は自分の内面を開けっぴろげてさらけ出し、生きていくことに、抵抗を感じます。
こう、生きてる道や世界観が違う、と言う違和感があり…。
でも、何でも言い合える仲だったし、とても尊敬してる彼女なのに、私はどうして、今回はためらってしまったのかな、と。

どっちが正しい、とか、ないのは判ってるんですけれど。
質問と言うより、彼女と同じ、または、私と同じ、という方はいらっしゃるのかな、と思いまして、投稿いたしました。

彼女がおかしい、または、私のことはおかしいという、単に否定のご回答は、ご遠慮願います。
どのような気持ちで、前向きに生きていらっしゃるかを、知りたいと思った次第です。

はっきり、ズバズバ言え! と言われたけど…。
友人に、「ズバズバ、はっきり言って欲しい。深読みしすぎ。言いたいことを言う性格になって」と何度も言われました。

いきさつは、こうです。
二人の幼子を持つ友人の彼女。私は、共通の友人のA子さんと、近々、会う約束をしていました。
たまたま、幼子を持つ友人の彼女から、今度、いつこっち来る? と言う話題をラインでやりとりがあり、私は困りました。
私は、A子さんと、大人だけでのんびりしたかったので、彼女には連絡してなかったからです。
彼女...続きを読む

Aベストアンサー

 精神的に健康な人は、3つの特徴が逆だと言うのです。
  1)自分の弱点と結びつけて解釈しない。
  2)いつか、この望ましくない事態は終わると考える。
  3)限定的に解釈する。
 なぜ包括的に解釈すると良くないのかというと、工夫や努力をする余地がなくなるからです。『いつも自分は…』『何をやっても…』『どうせ…』。限定的に解釈すると、『今回はXXだったから失敗したけど、次からは…』と前向きになれるのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報