2年付き合っていた彼氏とは同棲もしていたのですが、ある日些細なことで喧嘩になりました。
私は家にいる事が耐えられず、ネカフェで寝泊まりしていました。
共通の友人から連絡があり、でもその事は言えず友達の家に泊まっていると嘘をつきました。
しかし、その事は彼に伝わり
男の家に泊まってたのかと言われ、何を言っても信じてもらえず、家から追い出されてしまいました。
1週間後に私は謝罪の言葉を手紙に託しましたが、その数日後私の実家に、彼の家に残っていた荷物だけが届き気づけば着信拒否されていました。
手紙には謝罪の言葉と感謝の言葉をたくさん書きました。
嘘をついた事はとても後悔していて、反省もしています。
もう連絡手段はありません。
手紙は重たかったのでしょうか。
この場合、復縁は可能ですか⁇

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足です、共通の友達とも喧嘩になり連絡できない状態になりました。その友達にも謝罪の手紙を書きましたが許してもらえていません。

      補足日時:2017/04/19 12:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして…


2年の月日を思い返すと
今 本当に辛いと思います…(涙)

追えば追うほど 逃げる
逃げたくなるのが
人間の心理だそうです…

時が必ず 解決してくれます

経験者は語るです…(*´ー`*)

出会いが あるから
別れもあり

出会わなければ 別れも ありません

今は 大切な時間を
傷ついた自分を癒す時間
自分を磨く時間と信じて…
前向きに 頑張って下さい(*´ー`*)

一歩 一歩 進むと また違う景色が必ず見えます
今は まだ 考えられないでしょうけど
その時の自分に 合った
素晴らしい出逢いが必ずあります…
その為にも 自分 磨き頑張って下さい(*´ー`*)

彼も 貴女も
今は 自分を見つめ直す自分 磨きの時間なのかも わからないですね…(*´ー`*)
早く傷が癒えますよう応援してます!fight!
    • good
    • 2

順番に整理しましょう。



まず、復縁の可能性については、現時点では「完全になし」です。
このままなら、さらに悪い方向にしか行かなないかと思います。

何故だかわかりますか?
全て「復縁の為に」やっている行動だからです。
あなたはそういった行動が復縁の可能性をあげると思っているかもしれませんが、真逆です。繋がりに執着すると、本質的な部分がなくなります。

例えば謝罪。あなたは許してもらうため(=関係回復のため)に謝っていませんか?
無条件で「あれもこれも私がわるいです。ごめんなさい。(だから許してください)」というような。拗れたときなどどちらかが完全に一方的に悪いというのは案外少ないように思います。今回の件で言えば、嘘をついた、、という部分だけです。
そして、嘘をついたのにもあなたなりの言い分や理由はあるはずです。

なので、謝罪は「こうこういう気持ちからつい嘘をつきました。申し訳ありません。」で終わりなのです。それを踏まえて相手がどう行動するかは相手が考え、決めること。
それなのに、何度もひたすらにごめんと言ったり、他の事案をだして謝罪する、、等を繋がりに執着する人はとりがちですが、挙げれば上げる程「関係を断つに足る理由」と相手が思って当然だと思いませんか? 感謝の言葉も同様です。「それなのにそういう事するのはどういうこと?」となると思いませんか?

ある程度以上拗れてしまったら、出来ることだけやって、あとは相手次第、、とするしかありません。

あと、喧嘩についてですが、「すべて相手が悪い」という風に相互がなってしまうのは崩壊にしか繋がりません。感情的になっている部分もあるでしょうから、そういう風になりがちですし、「相手もそうだから」と併せてしまうと、どんどん悪化します。

そう感じた時には一歩引きさがり、自分が悪かった部分については謝罪し、また、相手に対してはこうしてほしいという要望を伝える等して、より良い関係になれるように、自分からやって行く方が良いと思います。なんにしても線引きが大事です。

言われてすぐにできるものではないと思いますので、今回のように一旦離れてクールダウンするなどするのは良い事だと思います。
    • good
    • 1

最初の喧嘩の原因はわかりませんが、ネットカフェに寝泊まりしていた事を正直に言っていれば、ここまで大きくはならなかったかも知れませんね…


でも、男の家に泊まったと決めつける彼氏もどうかと…
どっちにしろ、荷物まで送り返されたのなら 復縁は厳しいと思います。
彼との縁があれば、いつかまた自然に出逢う事になると思いますよ。
今は、彼との事は白紙に戻して忘れましょう。
    • good
    • 1

共通の友達に悪意は感じますがよーく考えると、2人は終わっていたんじゃないですか?2度と会いたくもないほど、誤解のままでも構わない程に。

ネカフェで泊まったあの日、あなたは彼が許せなくて仕方なかったはず。まぁ、思い出は甘いから復縁、とか夢見ちゃいますよね。半年は何しても話すら聞いて貰えないし、一生会えないかもですね。肥やしにして創作か次の恋愛に生かして下さい。お疲れ様でした。
    • good
    • 1

嘘をついたあなたもあなたの弁明も聞かずに追い出した彼


も、どっちもどっちで元に戻らないほうがお互い幸せなのではないですか。
    • good
    • 1

可能性があるとすれば、男の家に泊まっていなかったことを証明することだと思います。


ネットカフェのレシートを全て見せればそれは可能なのでは?
    • good
    • 1

共通の友達は嘘をついたのが原因で喧嘩になったのですかー??

    • good
    • 1

本当に彼の事が大好きなら信じてまってみてはどうですか?^_^


彼氏も離れて大切さにきっと気づいてくれるはずですよー^^
時間がたては共通の友達を通して連絡をとってみてはどうでしょう^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q彼の別れたいを本気で受け取るべきなのか

同棲している彼に「疲れた、別れたい」と言われました。

彼とは根っこの部分が合わないのか喧嘩も頻繁で
それでも好きだからと最後は仲直りして戻ってを
結構な回数繰り返してきました。

モラハラ気質な彼は喧嘩になると
「うるさい、黙れ、ウザイ、別れる、〇〇なくせに」
などと、頻繁に暴言や勢いの言葉がありました。
私は、彼のその言葉をいつも真に受けてしまい
精神的なダメージが酷く不安定です。

彼のことを信頼できてないのがあり
また仲良く過ごしていても、いつ暴言を吐かれるか
こんな風に笑って過ごしても腹の底では何を思ってるか
本当の彼が分からなくなってしまい
穏やかな時間も優しい時間すらも全てが信用出来ず
いつか覆るであろう彼の態度や言葉に怯えていました。

彼の地元に越してきたのもあり
慣れない土地でアルバイトを始めましたが
出ていけ、と言われ夜に出て行ったり
喧嘩が酷く寝れない日を過ごしたり、などで
アルバイトもすぐにダメになってしまいました。
新しく始めようと思うにも「またいつ壊れるか」と
今の不安定な環境に怯えていました。

長くなりましまが、そんな彼にデートに誘われ
カラオケに行きました。
私は元々人前で歌うのが苦手で緊張しますが
一部の気を許した友達や家族、彼氏の前では歌えます。
ですが彼の前で歌えなくなりました。
声が震えて手汗が出て言葉が出なくなりました。

彼に「具合悪い?どうした?」と優しく問われて
何でもない、と濁していましまが。
「せっかく来たのに」などと彼に責めるように言われ爆発。

わたしは、気を許せない相手の前では歌えないの
「何それ、俺に気を許せてないの?」
許せてたよ、でも最近は分からない
「なんでよ、俺なんかした?」

怒った時、喧嘩になった時、暴言吐かれて信じてて一番の味方でいてくれると思ってる人だったから。なのにもう何を信じていいか分からない。

と彼に言いました。
私は数日後に身内の墓参りに帰省する予定で
その帰った時に関係を見直したいから連絡を控える
と彼に言いました。

すると彼が「もう疲れた。別れよ」と切り出してきました。

今まで何度も彼も私も「別れ」を口にしてきて。
どっかでお互い「このまま別れてもいいや」という気持ちを
抱いていたんだと思います、それでも片方が諦めてる時に片方が「諦めれない」そんな状態で変にバランスが取れて
別れない、仲直り、といつも繰り返してきました。

正直、彼のことは好きです
でも、同じくらい今が辛いです

依存してるとも思いますし、別れて1人も嫌だと思います。
彼が他の女性をこの家にあげて、と想像しても嫌です。
きっと本音の本音は好きなんだと思います。

ただお互いに甘えが出て
私のネガティブで弱く、すぐウジウジする所を
彼は受け入れてくれますが鬱憤がたまり
喧嘩の際爆発して、本音の混ざった暴言や貶す発言。
それが落ち着き後悔した時に私が許してくれるから
彼も自分の人としての汚点を許してくれる相手と思い

私も彼の「モラハラ気質」を受け入れますが
不安や不信感やストレスが溜まり、
爆発して暴言はありませんが、ストレスで気が沈み
楽しい場でも楽しめない日々が続きます。

私達はお互いの汚い部分を出し合って埋めあって
爆発して許しあって繰り返して
最悪な悪循環にハマっていると思います。

彼の今回の別れたいは本気なのか
私はどうしたらいいのか分かりません。
このまま別れたいとも思う反面嫌とも思います
今日の夜には帰省するので彼とはお別れです。
今のところ別れる話になったままです

同棲している彼に「疲れた、別れたい」と言われました。

彼とは根っこの部分が合わないのか喧嘩も頻繁で
それでも好きだからと最後は仲直りして戻ってを
結構な回数繰り返してきました。

モラハラ気質な彼は喧嘩になると
「うるさい、黙れ、ウザイ、別れる、〇〇なくせに」
などと、頻繁に暴言や勢いの言葉がありました。
私は、彼のその言葉をいつも真に受けてしまい
精神的なダメージが酷く不安定です。

彼のことを信頼できてないのがあり
また仲良く過ごしていても、いつ暴言を吐かれるか
こんな...続きを読む

Aベストアンサー

あまりに、前の私の状況に似ていたので、コメントさせて下さい。

私も以前同棲していた彼とは喧嘩が絶えず、彼の罵声に怯えたりしていました。
私は彼と同棲を解消しましたが、まだ会っていますが、
今となると、あそこまで彼が酷いこと言ってきていたのは彼も私のせいでストレスが溜まっていまのだろうなと思います。私も同じくらい、辛かったです。一緒に暮らし続けるのもしんどい、でも別れたり離れるのもイヤ。その両方の気持ちがよく分かります。
私も同棲の為に、引っ越して慣れない土地で頑張ったあげく疲れました。
一旦離れてみて、気持ちを整理する方がいいと感じました。
彼の今回別れたいという気持ちが本気か分からない。と書かれていましたが、決定権が彼にありますよね?

あなたが、別れたいのか、別れたくないのか決めましょう。
同棲を続けてしまうと、自分が薄れます。あなたがどうすれば幸せなのか、
あなたを幸せにできるのは、彼じゃなくて、あなた自身だと思うので、
帰省する前に引き止めてほしいとかいう気持ちも出てくると思うんですけど、帰省するなら気持ちを整理してからの方がよくないですか??

あまりに、前の私の状況に似ていたので、コメントさせて下さい。

私も以前同棲していた彼とは喧嘩が絶えず、彼の罵声に怯えたりしていました。
私は彼と同棲を解消しましたが、まだ会っていますが、
今となると、あそこまで彼が酷いこと言ってきていたのは彼も私のせいでストレスが溜まっていまのだろうなと思います。私も同じくらい、辛かったです。一緒に暮らし続けるのもしんどい、でも別れたり離れるのもイヤ。その両方の気持ちがよく分かります。
私も同棲の為に、引っ越して慣れない土地で頑張ったあげく疲...続きを読む

Q友達の元彼と付き合いました。絶縁。

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っているということです。A男は少し嫉妬深く、連絡が帰ってこないと不安になり、クラブも行ってほしくないタイプの男性です。

私はA男にクラブが嫌だと伝えた方が良いと言いましたし、
友達であるB子にも、あまりクラブに行ったりするのはよくないし、
彼氏が心配するよ、と言いました。
2人の相談を私は一番聞いていましたし、親身に相談を受けていました。

ですが結局B子の遊び癖は直らず、3カ月で別れてしまいました。
B子は別れてからA男の優しさに気づき、辛いと言っていました。泣いていました。

それから私は、A男と会う機会が増えました。前から共通の趣味があり、
飲みに行ったりする機会も増えました。(2人でじゃなく大人数で)
最初は大人数で飲んでいたのですがだんだんと2人で遊ぶことも増えていきました。
その時は、友人の元彼なので付き合うことは考えていませんでした。

ですが、3カ月を過ぎた頃、A男に告白されました。
私はすごく悩んでしまいました。友人の元彼と付き合うことはタブーなのに
好きな気持ちが出てきていることに気付いたからです。
地元の友人に相談すると、「3ヶ月しか付き合ってなかったんだからそんなに気を悪くしなくても良いと思う」「付き合って良いと思う」という意見がほとんどでした。

その意見に背中を押されたこともありますが、やっぱり好きな気持ちに
嘘をつけなくて、付き合うことを決めました。
付き合う前に、B子に隠したくなかったので連絡をしました。
長文で、好きになってしまったこと。付き合うことを考えていること。全て伝えました。

返事は、ショックだと。あなたと前みたいな関係に戻るのは難しいとの答えでした。
私は、その意見を受け止めて、付き合いました。

それから約半年後、B子と私は高校で5人組で仲が良かったんですが、
その中のある子から話がある。と呼び出されました。

するとそこにはB子がいました。
泣きながらB子は、私にあの時ショックだったけど今は彼氏ができて幸せだ
という報告をうけました。あのときはあなたに裏切られた気分だったから連絡も無視
してしまった。だけど今は怒りとかないよと言われました。
私も謝りました。このまま絶縁だと思っていたので直接話せてよかったと思いました。
B子も直接言えて良かった!と言ってくれました。
和解のような形になって嬉しかったです。
その夜、B子に今日は本当にありがとう。直接話せてよかった。私の話を聞いてくれてありがとう。前みたいにすぐに仲良くとはいかなくても、徐々に今日みたいに普通に話せたら良いなって思う。と送ったんですが、

既読無視されてしまいました。

連絡をするのがあつかましかったですよね…
まだ私のことを許せていないということでしょうか。
もしかしたら、自分の意思じゃなくて周りに言われたから無理やり?
私と話すことになったかもしれません。(B子は断れない優しい性格です)
私は勝手に舞いあがって和解したと勘違いしてしまいました。
だから無視をされたことに多少のショックを受けています。
自分勝手なのは分かっています。

まだ半年程度しかたっていません。
和解するには早かったということでしょうか?

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれたのですよ。kamokamooooさんを想って。B子さんは、素晴らしく優しい友情をkamokamooooに示したじゃないですか。感謝しかないでしょう。
だとすれば、今は静かに、kamokamooooさん方が上手くいくように努力しながら、一方で、B子さんの新しい幸せを二人を、kamokamooooさんの胸の奥で、そっと祈りましょう。付き合い始めた彼氏に言う必要はないと思います!

また、元カレと、kamokamooooと、B子さんとが、昔の様に、お付き合いすることが、良いとは思いません。
覆水盆に返らずですよ!

B子さんに、気兼ねなく、新たに自由な幸せな道を歩ませてあげることが、本当の友情では?
それがkamokamooooがB子さんへの恩返しの優しさでは?

大人の社会というものは、100あることのほんの一部だけを言ったり行ったりすることで、本当は、もう戻ることのない昔の事実には目をつむり、世の中や周りも平和に出来て、多くの人が幸せになることもあるんですね。いちいち言ったり、はっきりさせたり、さらけ出せば、うまくいくこともうまくいかないってこともあるんですね。kamokamooooだって、そんなことばかりしていたら、苦しいでしょう。

もう、やめましょう。そんな無駄なこと。素敵に出来たご縁ですよ。
それは嘘じゃない。昔は終わった。蒸し返さないことですよ!

今、kamokamooooも彼氏も、B子さんも、新しい大人の階段を昇っているのです。
もっともっと素敵になれるように、人間的に豊かになることができるよう、そして、人の機微がわかるように、いろんなことを勉強しましょうね。

おめでとうございます。 彼との素敵な時間を大切にして下さいね。

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれ...続きを読む

Q別れて4ヶ月で入籍した彼氏

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付けている自分にも嫌気がさし、恥ずかしいからと私の名前も呼んでくれない彼に不安は募り、感情的になっていく私に彼も対処しかねていました。
私たちはそれでも将来を前向きに考えていました。
一緒に住む部屋の話や結婚式の話もしていました。
最後に言い合いをした日、会って仲直りできぬまま、私は以前から予定されていた手術のため約1カ月彼と会わない期間を過ごしました。
LINEで言い合いをした件を謝罪した際はまだ彼も2人でどうしたらいいか考えていこうと前向きなようでした。
退院後、やっと再会できたその日に分かり合えないと突然別れ話。
突然のことに動揺し、泣いてしまいました。
話に決着がつかないまま、彼に今日は一緒に居ようと言われてホテルに行きました。
抱きしめられて涙がとまりませんでした。
自分のこれまでの行動や言動を深く反省し、改めて彼といつまでも一緒に居たかったです。
でも彼が優しかったのはその夜が最後でした。
翌朝、帰りの際手をはらわれました。貸していたものを自宅の前で返され、連絡も来なくなりました。
私から電話すると、気持ちは変わらない、もう会わない、等声を荒げて言われました。
この時、もう彼の心の中に自分がいないとはっきり感じました。ただ、原因はあるにしろ、ある時期を境に急変した彼の態度を不審に思い、好きな人ができたのかと尋ねると、それもある。と。
ほんの1カ月の間、私が一番苦しく、彼を必要としたその期間に、彼は私との関係が上手くいっていないことを理由に他の人に心を移したようでした。
これ以上、私が何を言っても彼には迷惑なようでした。私は最後に彼の意思を尊重し、別れを受け入れることにしましたが、自分の半身を引きちぎられたように悲しく苦しく、食べられず眠れずの日々を過ごしていました。
4カ月が経ち、どうしても恋しく思わず連絡をしてしまった日の翌日、彼から私と別れた後に付き合った子と入籍したと、もうこれ以上私達の関係が修復されることはないと返ってきました。
別れ話の際に好きな人ができたことは聞いていたので、付き合っているかもしれないことは覚悟していました。ただ、別れて、新しい人と付き合い、入籍までしていると聞いて混乱しました。
ほんのこの間まで隣で笑っていたのは私です、結婚式はこんな場所がいいねとか、部屋はこんながいいねと彼と話していたのも。
それが、ほんの数ヶ月前に出会った相手に奪われてしまい、悔しく彼を永遠に失った悲しさでいっぱいです。
私たちはおそらく付き合っていても上手くいかなくなっていたと今は思います。
別れたということは他の相手を好きになり、いずれはそれぞれ別の相手と結婚することだと理解はできています。
彼を責めるべきではないことも。
でも、2年間毎日、彼と一緒になることを夢にみて生きてきました。この手術が終わればと、それだけを希望に喧嘩や色々な事を乗り越えてきたつもりでした。
それがあまりにも早く相手は前を向いている。
あっさりと過去を過去と言えてしまう。
ならば、彼にとって私の存在はなんだったのでしょうか。いくらでも代わりのいる存在で、うるさくなったから嫌われたんでしょうか。
好きでなかったのならなぜ付き合い続けたのか、初めからもっと良い人が現れたら捨てる気でいたのか。
軽い気持ちで相手に子供ができてしまったのか。

自分が大好きだったはずの人が何を考えて私と過ごしていたのか分かりません。

今は大好きだった人が私を裏切ったとか、私が彼にこんな事をさせるほど最低の人間だからとかそんな事しか考えられません。

この先、彼のことも、自分のことも許すことができず、誰のことも愛せず、誰からも愛されずに生きていかなければならなくなってしまいそうで怖いです。

今、付き合い始めた人が居るのに、こんな感情で過去に囚われて辛いです。
彼はとても優しく、こんな私を好きだと言ってくれますが、また裏切られたらと思うと素直に受け止められない自分がいます。

自分に自信が持てずまた相手を傷つけ、自分も傷つきそうで怖いんです。

このような気持ちとどう向き合っていけば良いのか、厳しい言葉でも構いません。
何かアドバイスや、経験談をおきかせください。

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付...続きを読む

Aベストアンサー

時間が解決です。縁のある人は、必ずまた、現れます。今は辛いけど、がんばって、心が壊れそうなのよくわかります、次に幸せになるための準備です。自分も同じ心境なのでほんと頑張ってほしいです

Q彼氏に冷められたかもしれません。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があ...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたよう...続きを読む

Q彼氏の姪っ子へプレゼントを贈るのをやめたい

お金がなくて、きついかな
遊びに行く也、生活の分ならたりるのですが


彼氏の姪っ子へのプレゼントを贈るのが
彼ら家族のなかで当たり前のようになってて…。
その点について、彼氏と話あいしたら、大げんかしました。

わたし、本当にお金の余裕がいま、ないからプレゼントは贈れない。(贈るくらいなら、彼氏に使いたい)姪っ子の話を聞きたくないといったら、激おこです。

姪っ子1歳
彼氏からしたら、可愛くて仕方ないのが分かるくらい待ち受け画面にしてます。


それは、いいです。



今回から、お金使いたいたくない!
生活ギリギリは、嫌なんです。

なんていったら、伝わりますか?

Aベストアンサー

>同じくらいに大切にするのは、難しいことは男女、変わらずとおもってます。

もちろん、それはそうですよ。
でも彼はあなたにはそれ以上を求めてるよ、って話です。

あと、夫婦とカップルでは事情が違いますね
お金のこと、お祝いやプレゼントだけじゃなくて病気の時の助けなどのことも出て来ますし
泊りにくるか、法事に出るか結婚式はどこまで行くかとか
カップルではないつきあいがうまれますから。

同じようにしてもらえないよ、って言ってるんじゃなくて
かれは自分のほうばかり求めるよってことをいいたいんですけど。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Qさっき。。お昼休みに不倫中の彼にお別れしたいって話をしました。 彼は驚いた様子で、どうして?仕方がな

さっき。。お昼休みに不倫中の彼にお別れしたいって話をしました。

彼は驚いた様子で、どうして?仕方がないけど‥分かった‥でも今晩はメシでも最後に付き合ってくれる?
って言いました。

別れる事を素直に了解してくれたのに今晩の夕食を一緒にしよう。って心理は何なんでしょう?

私もキライになって別れる決心をした訳じゃないので、別にいいんですけども会うとまた離れられなくなりそうで、、、

出来ればこのままお別れしたいと思っています。
結論として断り切れずに約束はしてしまったんですけど‥

Aベストアンサー

①会ってズルズルなりそうなら、キャンセル。

②会っても固い決意で別れることができるなら、OK。


あなたのせっかくの決意をゆるがし、
あなたを尊重しない、男性の誘いに
イラッとしましたけど笑

おいしいごはんを「おごってもらうだけ」にして、
さっそうと帰る女性もかっこいいですけどね…


※あなたは、魅力的な女性なので、
自分で自分の価値を下げないようにしてください^^

Q返信にモヤモヤします。

彼氏の誕生日当日、LINEを送りました。
(当日会えないので、プレゼントは事前に渡してあります)


結婚前提に付き合っていて、先日彼のお母さんにも紹介されました。
最近は結婚についての話にお互い触れることも多く、本格的に意識するようになってきています。


そんな中での彼の誕生日なので、「貴方といられることが幸せです。一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」というような内容を送りました。

彼からの返信には「朝起きたら素敵なメッセージもらえてて、ありがたいし嬉しい。至らないことの多い俺だけど、これからも○○と一緒にいられるように頑張るから」と書かれていました。


「いられるように頑張るから」というのが、この先は絶対ではない……?というようなニュアンスに思えました。

一緒にいようね、というような返しを期待していたのですが……


喜べない内容の返信ですが、皆さんなら嬉しいですか。

Aベストアンサー

♂です。
喜べないと仰いますが、自分にはこの質問を含めた全てが微笑ましく見えます。
貴女には既に模範解答が有って、彼の返事がそれに合致しないから不満を感じた、という構図でしょう。

余計な解説ですが…
「いられるように頑張る」の言葉に、「この先は絶対ではない」という意図は微塵もありません。
貴女を一段上に上げて(つまり自分を蔑んで)、「貴女に常に満足して貰えるよう頑張ります」という主旨です。
憶測ですが貴女は、あわてんぼうな要素があったり、男性に引っ張って欲しいタイプなのだろうと思います。
さらにその意図に反して、彼は結婚前から既に貴女の尻に敷かれているように見えてしまいます。
今後の生活を潤い豊かなものにするためには、先入観に縛られず、物事の本質を多面的に考える習慣を身につけるような努力(でいいです)が、貴女を素敵にするように感じました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報