私は面接が苦手なんです。

緊張しすぎて上手く答えられないんです。

面接で緊張しない方法はありますか?

A 回答 (2件)

自己PRや学校でがんばったことなどを聞かれると思いますが、文章を丸々覚えて話そうとすると間違えないようにしなきゃとプレッシャーになります。

なので、絶対伝えたいキーワードだけを覚えておき、質問された時に文章を考えながら話すよう練習してみて下さい。
緊張するのは仕方ないです。少し間が空いてしまったり言葉に詰まったりしますよね。ですがタレパンダさんらしい言葉で話すことが大事です。
応援しています!
    • 0

普段、人と話していますか?

きちんと目を見て話せますか?自分の意見を言えてますか?
周りの人とのコミュニケーションでそういうことが出来ていなかったら、まずはそこからやってみましょう。
もちろん、伊達マスクをしていたら外して生活です。
    • 1
この回答へのお礼

人と話すのは得意ではないんです。

意見はそもそも思いつかないんです。

伊達マスクはしていないのですが