プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークにて1年以上就職活動していますがブラック会社ばかりで上手くいきません。

男性・30歳・定時制工業高校電気科卒
職歴 ①精肉バイト社員3年(就職が決まった為退職)、②お茶屋正社員2年(ブラック企業の為退職)、③家電販売夜勤メイト社員3年(病気になった為退職)、④文房具販売コミュニティ社員9ヶ月(人間関係が悪い為退職)
資格 ①AT限定普通自動車免許

正社員、完全週休二日制(土・日)年間休日105日以上、総支給16万、年1回昇給有り、交通費有りで募集している企業に応募しています。

採用されても雇用契約書の無い会社、雇用契約書があっても求人票の条件と悪い意味で全く違う会社はブラックなので辞退してます。

土日休みの無い会社はコミケに参加できないので嫌です。

どうすれば求人票通りの会社の正社員に採用されますか?

質問者からの補足コメント

• これ以上の妥協は無理ですよ。

どれも生きる上での最低ラインの条件ですから。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 13:06
  • いや、だからどうすれば採用されるのか聞いてるんですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 13:19

A 回答 (3件)

いい条件のところには希望者が多く集まります。

しかも、これといったスキルが必要ないということは誰でも応募できますからね。
採用はその応募者の中での競争です。
質問者様の職歴で点数を稼ぐことは難しいですから、あとは面接で気に入ってもらえるかどうかです。

>どれも生きる上での最低ラインの条件
採用されないならそのラインを下げるべきという話なんですよ。
うちの会社も完全週休2日ではありませんし、このラインでなければ生きられないというのがかなり贅沢なのです。

まあ、仕事が必要ならもう少し条件を妥協するべきと思いますが、当面収入がなくても困らない状況なら焦らずゆっくり探してみればいいと思いますよ。
仕事(収入)が必要なら好条件は諦めるしかないですけどね。
せめて何かしら人より秀でたスキルがあるといいのですが。
    • 0

>正社員、完全週休二日制(土・日)年間休日105日以上、総支給16万、年1回昇給有り、交通費有り

>これ以上の妥協は無理ですよ。どれも生きる上での最低ラインの条件ですから。
>転職理由:(ブラック企業の為退職)(病気になった為退職)(人間関係が悪い為退職)

妥協せずにトコトン探してください。
この回答への補足あり
    • 0

私もハローワークで就活したり、派遣会社と契約したりしましたが、

中途採用する会社はブラック企業が多いです。
何故、欠員が出来るのか? パワハラ、イジメで退職し、人が足りないから
求人するが、まともに仕事内容、条件を出したら求人者がいない。
だから、嘘の条件を出して人を集める。 騙されて就職した人は気付いて
退職し、又欠員が出来る。・・・の繰り返しです。
よく会社の情報を調べて探しましょう。
優良会社は少ないですよ。 少しは折り合いを付けないと難しいですよ。
頑張ってください。
この回答への補足あり
    • 0