プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、凄く長文なんですけど日本語に訳して欲しいです!
1.為什麼選擇去澳大利亞? 

在五專畢業前知道了台灣有打工度假的資訊,當時還沒現在這麼流行,不過那個時候有了一個想到法國學習料理的夢想,所以想到澳洲打工存點資金做為到法國的跳板。

2.你的夢想是什麼時候定的?理由是什麼? 

我大概18歲的時候開始對未來有設想並開始規畫的。那個時候開始對料理產生熱情和興趣,所以查了許多資料後知道法國及義大利等國家是料理世界的主流,於是以法國為目標。並且同時設下達成目標的方法:學習好英文、法文等基本能力。

3.妳以前想要放棄學英文時怎麼辦? 

我自己是沒有想過要放棄學英文,因為我一直喜歡用英文與人交流,從高中時期就喜歡認識外國人,希望透過英文可以認識外面的世界。
但是如果學習遇到困難的時候,我會靜下來想想換用其他方法學習會不會更有趣、更有效,然後試試看!

4.現在不後悔嗎? 

我不太會對自己做的事或選擇的路後悔。因為選擇了某條路有了不好的結果或是進行的不順利的時候,我知道我可能要改變方式或是因此得到了經驗,所以並不會後悔。

5.在澳大利亞發生過忘不了的事情嗎? 

剛來澳洲墨爾本的時候認識了一個本地的澳洲男孩,他個子高大、很幽默喜歡講笑話和歷史,有好幾天他喜歡約我出去散步。我們之間聊天的過程發現文化背景不同所以有很多不了解的地方,透過聊天的過程真的讓我知道好多有趣的事和聽他講很多道地的髒話、也覺得那幾天過得很瘋狂。

6.你以前有沒有不小心對外國人做過不好的事情? 

我自己是很自重的人,平常對人也是有禮貌,對外國人也是盡可能表現得友善,無論甚麼國家。

7.什麼時候會對外國人覺得不好意思? 

有時候英文表達的用法和澳洲當地人不同導致他們聽不懂時,或是他們講的口語及腔調太重的時候我聽不懂,需要反覆詢問的時候就會覺得自己英文不夠好很不好意思。

8.妳什麼時候覺得自己當個台灣人真好? 

因為簽證的關係,當台灣人可以去很多國家很方便。還有普遍給人一種高等教育及友善親切的形象,所以我為自己生為台灣人感到驕傲,也希望台灣可以好再更好。

9.台灣哪個方面比其他的國家好? 

台灣的大眾交通設施方面及網路運輸建設方面發達,所以在台灣生活各種機能都很完善。想去哪裡、獲得資訊都很快速。

10.老了之後會想住在台灣還是別的國家?為什麼?

退休之後我還是會想要四處旅行,可能四海為家,但是走累的時候還是會想回台灣這個家,感覺像是一個最可靠的避風港。雖然國外像是澳洲或是紐西蘭等西方國家的生活品質都可能較台灣好,但是台灣卻是充滿我年輕時各種青春回憶的地方,無法取代。

です!すみません、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

看起來是要申請澳洲的什麼東西的申請文,有規定非得用日文寫不可嗎?

如果沒有建議不要硬找人幫你翻譯,因為翻了說真的不是你的東西。萬一你被問到說你的日文能力真好耶得時候怎麼辦?
如果想加分的話可以改成簡短一點的,以你的日文能力寫得出來的東西,然後放上來請大家幫你看有沒有需要修正的地方。
ㄧ來達到加分效果,二來你也能增進你的日文能力。
不清楚你的狀況(倒底要做什麼用、有沒有規定要什麼語言)擅自說了這些,如果有什麼誤會對不起。
    • 0

Google翻訳

https://translate.google.com/

1.なぜあなたはオーストラリアに行くことを選んだのですか?

二専門を卒業する前にそんなに人気がない今が、その時にフランス料理の夢を学習の考えを持っていたとき、台湾は、休日の情報を作業している知っているので、オーストラリアはフランスのマネーポイントを保存するための踏み台として働くことを期待しています。

2.あなたが与えられたときの夢でしたか?その理由は何ですか?

私は、将来のビジョンを持って計画を開始し始めたときは約18歳。当時の後に目標のためにフランスへ、その後、フランス、イタリアおよびその他の国は、世界の主要な食品である知っている多くの情報をチェックして、料理のための関心と熱意を生成し始めました。そして同時に、自分の目標を達成するための方法を設定しますように、英語での優れた基本的な能力を学び、フランス語とします。

3.どのようにuが英語を学ぶために時間前にあきらめしたいですか?

私はいつも人々とコミュニケーションするために英語を使用したいので、私は個人的に、私は英語を通じてKeyirenshiに外の世界を願って、外国人に会いたいと思い、高校から、英語を学ぶために放棄するつもりはありません。
困難の時代を学ぶなら、私は落ち着いて、より効果的な、もっと楽しくなります学習の他の方法への切り替えについて考えます、そして、それを試してみます!

4.今それを後悔していませんか?

私は物事が自分の道または選択遺憾の意を行う必要はありません。スムーズに行う際に経路の選択や、悪い結果を持っていないので、私は方法を変更する必要があります知っている、またはそれは経験をされているので、それを後悔していません。

5.まだオーストラリアで起こった忘れてしまったら?

私が最初にメルボルンに来たとき、オーストラリアオーストラリアは地元の少年に会った、彼は背の高いだった、ユーモアのセンスがジョークや歴史を伝えるのが好き、良い日があると彼は散歩に私を好き。私たちは、多くの場所を理解していないがあるので、プロセスでチャットを通じて、異文化間チャットのプロセスが実際にそれらの日は非常に狂っていた感じ、私は面白いことをたくさん知っていると彼は本物の多くを宣誓聞くことがわかりました。

6.あなたは今まで誤って外国人が前に悪いことをしたことがありますか?

私は、彼らがどんな国も、人々に、だけでなく、行儀外国人に丁寧で、できるだけやさしいない、非常に自尊心の人でした。

外国人が恥ずかしく感じるだろう7.?

時には、英語の使用とオーストラリアの先住民は、彼らが理解していない別の原因を表明し、または話すと私は理解していない、あなたはそれが非常に残念英語が十分ではない感じになりますときに繰り返し依頼する必要があるとき、彼らはあまりにも重いアクセントと言います。

8.ときにuがするとき、台湾の素敵な感じましたか?

台湾の人々が簡単に多くの国に行くことができるビザのため。一般的にそこ高等教育と親しみやすいフレンドリーなイメージを与えるので、私は自分自身の健康のため、台湾の人々の誇りに思っていますが、また、台湾が良く、再び良いことを願っています。

他の国よりも優れている側9.台湾?

公共交通機関と台湾の発展のネットワークの輸送インフラの側面は、その人生の様々な機能は、台湾に最適です。行ってみたい、非常に迅速に情報を取得します。

古い後10.台湾や他の国に住みたいですか?なぜ?

私は周りに旅行したい引退した後、それは国際的なかもしれないが、ときに疲れや台湾にこの家を返すようにしたいでしょう、私が最も信頼性の高い避難所のいずれかのように感じます。オーストラリアやニュージーランドなどの海外での生活の質およびその他の欧米諸国は台湾よりも可能性が優れているが、台湾では、様々な場所で私の青春の若々しい思い出のいっぱいです、と交換することはできませんが。
    • 1