恋人に限った事ではなく、友人に対してもやきもちを焼いてしまいます。

例えば
ツイッター等で会話が弾んでいたので、参加したら私には反応無or流される。
私には話してくれないのに、私と仲の良い人とは楽し気に話している。

ヤキモチというより自分自身「構ってちゃん」なのかな、と思うのですが、私以外と楽しそうにしてると嫌われてるのかな、私必要なのかなとか暗くなってしまいます。

皆がそんなつもりはないと思っても、悲しくなってしまう自分を直したいと思うのですが、
同じような経験のある方はどのように克服したのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなのしょっちゅうですよ!

会話を聞きながら、あぁ私無しでも楽しそうならいっかって思うようにしてます。

あとはどういう風に話したら盛り上がるとかどんな話題が好きかとか考える時間にしてます。

自分でも下手に入ってこられると、ちょっと…と思います。
    • 0

誰でも、そのような感情を抱くことはあると思います。

あまり気にしないほうがいいと思います。
    • 0