プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と映画館に行った時の事です…。理不尽に感じた事があったので聞いてください。
彼は普段から私がコレ欲しい!と言ったものに対して、高いよ!とか塩分とりすぎるよ!とか、体に悪いもの入ってるよ!、そんなの買わなくていい!とか言う人で、渋々買うのを諦めたりします。
この前もホットドッグとチュリトス買うと言ったら、そんなに食べれないでしょ?と何回も言われました。
うるさいので、ホットドッグだけにしました。

彼はポップコーンを頼むと言ってたので、たぶん自分が頼むものも含めて、食べきれないでしよ!?という事だと思のですが
私はポッコーンあまり好きじゃないので、チュリトスとホットドッグが食べたかったんです。

子供じゃないんですけど、、、と思いながら仕方なく諦めました。
会計してから気づいたのですが、彼は自分の飲み物を頼んでなかったんです。
もしかして、私の貰う気??と聞いたらそう。と。
(ふざけんなよ)と思いましたが、黙ってました。

映画終わって結局、彼はポッコーンを全部食べきれず…。
ソレどうするの?と聞いたら持ち帰って、家族にあげると。

私も食べたけど、それでも残ってました。

彼は、悪く言えばケチです。デートしてても買いたい物や食べたい物をやたらに買いません。

でも、飲み物くらい頼めよーと思うし、食べきれないからやめろ!と私に言っておいて、お前が残してんじゃん!て感じで。
私に飲み物わけてね。の許可を得ない、ポッコーンがあまり好きじゃないと伝えていたのに、私の胃袋にポッコーンが入ること前提で、チュリトス買うなと威圧してくる。

これが、私じゃなくて子供だったら可哀想だなと思います。

下らない質問ですみませんが、私は理不尽だなぁと感じたのですが、どう思われますでしょうか。

A 回答 (10件)

私も ホットドックとチュリトス


食べたくなりますね〜
映画を見ながら 映画館でしか食べられない物を食べて見る これも 演出ですよね。 お腹いっぱいなら 一食そこで済ませて と合理的にするとか。
あとは 買うときに反対されたら
じゃあ 飲み物足りなくなったら 貴方が買いに行くんでしょ?
など 映画中でも 彼氏に 買いに行かせましょう 彼氏の意見がすべてあっているわけでは無いので 勝ち誇ったようにしてみたら どうでしょう。
また 結婚を考えているようでしたら
一生 その人になにがあっても って考えてみてください。 あとは 今の彼氏好きな所も 考えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

男性です。


浪費癖があるのも問題ですが、そこまでケチなのも考えものですね。

まず飲み物の件ですが
人のお金で買ったものを勝手にあてにするのは行き過ぎですよ。
「親しい中にも・・。」です。失礼ですね。
どうしても無駄をなくしたいならせめて「俺が出すから二人で飲まない?」と 言うべきですね。
それで納得できればすればいいし。

あと、チュロスとポップコーのンの件。
話し合い無しで 相手の意見は否定しておいて 自分の意見を通すやり方も人との付き合い方としてはどうかと思いますね。

総合的に考えると自己中心的な性格なのかな。
自分の意見や感情が優先で、他の人の意見や気持ちはその次って感じがするし。

そういう男の人が多いのかと聞かれれば、それなりにはいるんでしょうけど、私の周りにはとりあえずはいません。
私はどちらかというと妻の喜ぶ顔が見たくて出かけるので、二人でひとつなら妻に選ばせる方ですし。

以上です。
ご参考までに。


追記:今、思いついたので追記。思考パターンで「感情優先タイプの人」っているんですけど、なんて言ったらいいのかな。理屈で動かないで感情で動く人。このタイプの人は自分の感情を正当化させるために その場で思いついた理屈をつけてくるんですけど、結局その場での思いつきなので、理屈がブレブレになるんです。
で、そのタイプの人のよくあるパターンが、自分の意見を通すために、相手にお願いするのではなく、相手の意見を否定したがるんですよね。もしかしてそのパターンなのかなって思ってしまったので書き足してみました。
分析したつもりが さんざん彼氏の事悪く言っちゃてますね。
ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくこちらで相談させて頂くと、自己中心的だと意見を下さる事が多いです。それで気づいたのですが、多分自己中です。
相手の気持ちを汲めないんだと思います。

仰って頂いたとおり、感情優先タイプだと思います。
突然瞬間湯沸かし器のように怒ったりするタイプです。(私には然程ないですが)
本当に、思いつきで言葉を発してるみたいで、つじつまが合わないでしょ!と言いたくなる事が多々あります。
でも、彼は色々覚えてなくて…
忘れてしまうみたいです。

運転中もよくイライラしてますし。
イライラしないでと言えば、イライラしてないよと言いながら、イライラしてる人です。

本当にまさに、お願いが出来ない人です。
プライドなのかなぁと思っていました。
申し訳ないけど、あそこにあるアレ取ってとか、頼みごとはしてきますけど。

相手との話し合いで、自分の意見を正当化するために、相手を否定するというのは日常でもよくありますし、
彼の知人と飲みに行くと、彼より格下の存在達は彼に否定されてます。
客観的に見てると、これじゃ言われた方はモヤモヤするだろうな…と思います。
本人はケロっとしてるんですよね。

奥様の喜ぶ顔が見たくて…って本当に素敵だと思います。
そういうサービス精神が彼にはあまりないので…。

一生付き合っていけるのかが不安で、結婚決めなきゃいけないのに、決められません。

お礼日時:2017/04/19 21:33

お前のためを思って言ってるって言えば反論できないと思ってるだろうけど 大きなお世話だし、そう見せかけて あたしをコントロールしようとしてるでしょ!あたしはあなたの所有物でも何でもないし食べるものまでコントロールされたくないし される筋合いもない!ってアタシなら言いますね。

別れないのが不思議です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね!!!

強く意思表示をしなきゃですね!!

お礼日時:2017/04/19 21:34

口うるさいガキですね。

長続きしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…

お礼日時:2017/04/19 21:34

あたしならそのままそっくり彼に言って別れますね。

価値観も違うし 食べきれるか食べきれないか お前にガタガタ指図される覚えもないし、塩分取り過ぎだろーが何だろーがお前に迷惑かけねーっつーの!って言いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お前のためを思って言ってるんだよ!と言われるので、返す言葉がなくなってしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか…
こういう事が続いて、憎しみが湧いてきます

お礼日時:2017/04/19 15:09

この会話中学生のデートかと、思い笑えました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生の方がまだマシかもですね笑

お礼日時:2017/04/19 15:07

あなたに対して「なんで言いなりになっちゃうかなあ?」と首を傾げたくなるくらい理不尽です。


その場で「うるさい」「ふざけんなよ」「お前が残してんじゃん!」と言い返しましょうよ。
それで逆ギレしてくるような馬鹿ならさっさと捨ててしまうべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レジ待つ間もずっと言い合い、(欲しい!ダメ!欲しい!ダメ!)が続いて、周りに聞こえるし恥ずかしいのと、彼を怒らせたらめんどくさいというのがあります。
あと、親子のような関係なので、、
よくないですよね。

お礼日時:2017/04/19 15:07

ただのケチですが


あなたが自分で買うものなら無視して買えばいいですよ

私は食べきれるよ、お腹すいてるし。あ、ポップコーンは好きじゃないからもらわないね
と。
もしかしたら、あなたがシェアできるようなフードを頼んでたら止めたりしなかったかもね
飲み物も、私喉乾くから全部飲んじゃうし自分でいるなら買いなよ
と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよ!シェア出来るものを頼めばオッケー貰えたんだとおもいます!!

私のホットドッグ食べるんでしょ?と聞いたら一口ちょーだいと言うので、どちらにしても、貰う気でいたみたいですが、、、。

自分の意思が弱く、彼の方が口調が強いのでいつも自分が負けてしまいます。
これからは強くいようと思います!

お礼日時:2017/04/19 15:04

人の物をやたら欲しがる人は正直無理ですね。

彼が全額払ってくれるならまた話は別ですが、自分でお金を払う分には何を買っても文句言われる筋合いはありません。
結婚してるわけでもないですし。

ケチというか…人としてどうなのだろうと思ってしまいました。
私なら即別れを告げますね、好きだとしても。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。こういう人結構多いのでしょうか…

お礼日時:2017/04/19 14:55

そんな人と もし結婚したら


もっと エスカレートすると 思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…

お礼日時:2017/04/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!