レオパレスて、ありますが、パレスは、宮殿又は王宮ですが、レオて何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レオパレスは「レオパード(豹)」と「パレス(宮殿)」を組み合わせた造語だということを聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豹のレオパードのレオなんですね。なんかモヤモヤが、スッキリ!ありがとう御座います。

お礼日時:2017/04/19 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園、又は、保育所の時の組の名前は何でしたか?

先日、主人となぜかこの話になり、盛り上がってました。

そこで、みなさんが、通った幼稚園又は、保育所の組の名前は何でしたか?(子供さんがいらっしゃる方は、子供さんでもいいですよ)

私は、4歳から保育所に通ってました。(3歳の時は、家にいました)
その保育所で、年中の時は、
             年少『もも組』
             年中『あか組』
             年長『きい組』
と、いうゴレンジャー(30代以上の人はわかりますよね(笑))
のような名前で、私が年長になった時に
             年少『はな組』
             年中『ほし組』
             年長『つき組』
という今度は宝塚のような名前に変わりました。

もしよろしければ、教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色んな保育園に行きましたが大体…
(1)年少:虹
 年中:そら
 年長:太陽
(2)年少:ひよこ
 年中:バンビ
 年長:パンダ
(3)年少:いちご
 年中:ぶどう
 年長:トマト
だった気がします。色々あって面白いですよね^^

Qこの画像を見てどう感じましたか? また学生さんの方は、制服のシャツ又はブラウス又はセーラー服が汚いよ

この画像を見てどう感じましたか?
また学生さんの方は、制服のシャツ又はブラウス又はセーラー服が汚いよごれがあり洗うだけ無駄という理由で画像のようにされたらどんな気持ちになりますか?

Aベストアンサー

画像だけ見ての感想なら、

なんか燃えてる。
焼却炉なの?
ゴミ燃やしてるのね。

くらいにしか思いません。

で、質問を読んでいくと
画像の感想を求めているのではなく、
そこに至るシチュエーションについての感想を求めてるんですよね?

持ち主本人の同意がなく、第三者がその人の服を汚れているという理由で焼却炉に放り込む行為をされたら、
自分がその持ち主なら腹立たしさがこみ上げてくるでしょう。
他の人持ち物だったら、焼却炉に放り込んだ奴を最低の人間だって思うでしょうね。

Q年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

Aベストアンサー

以前、4歳下の人と付き合っていました。
でも当時は彼が子供過ぎて私が我慢できず振りました。

その後、1歳下の人を好きになりました。
年下なのに自分よりしっかりしていて頼れると、それだけで好きになりそうです。
だって年上で自分よりしっかりしているのは当たり前だけど、年下の場合はそうではないから。

当たり前のように子供っぽい年下は、考えていることが手に取るように分かってしまい、
付き合ってもつまらないしすぐ飽きてしまうのですが、自分より大人で
気が合って好みのタイプならすぐに恋に落ちます。

「年下なのに!」と思わせてくれるところがポイント高い。
そして、しっかりしているのに、ふとしたときに少年らしさというか、
あどけなさを感じるとそれもまたかわいく、惹かれます。

私はわりと惚れっぽいので参考になるか分かりませんが。

Q初めて購入したCD又はレコードは何ですか?

アンケートカテゴリーで、曲を回答させて頂く機会が多く、ふと思い出したのは、私が初めて買ったレコードは、ジェフ・ベックの「ゼア アンド バック」でした。
ほぼ、兄貴に無理矢理買わされた格好でしたが・・・・
そこで、皆様、最初に買ったレコード、あるいはCDは何ですか?
洋楽、邦楽、民謡、演歌、アニメ、ジャンルは問いません。
お気軽に回答をお願い致します。

Aベストアンサー

シングルは、小学3年の時の ピンキーとキラーズ「恋の季節」

https://www.youtube.com/watch?v=pFuuRhk2tM0

 今では、「AKBとももクロZのレコード会社」(と、私は勝手に決めつけていますが)というイメージが強い、キングレコードから、1968年7月21日にリリース。
その年の「NHK紅白歌合戦」に、紅組として出場。デビューからわずか4ヶ月の、最短記録での出場でした。

 LPは、中学生の時、友達に勧められて買った、サイモンとガーファンクルの、ベストアルバム
収録曲の中で、私が最も好きだった「いとしのセシリア」を、貼り付けておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=a5_QV97eYqM

 当時、CBSソニーから「PACK20」というシリーズで、発売されていたもので、20曲収録で、2500円。これも、中学生のおこづかいとしては、かなり高価な買い物でした。

Q皆さんの座右の銘は何ですか? また、それを選んだ理由は何ですか? 実は最近、私事ですが辛いことがあり

皆さんの座右の銘は何ですか?
また、それを選んだ理由は何ですか?

実は最近、私事ですが辛いことがありました。
ですから、皆さんの座右の銘を聞いて自分の
励みにしたい、参考にしたいと考えてます。
恐縮ですが、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「いつまでも人を恨んでいてはならない。
貴方が恨んでいる人は、人生を楽しんでいる」

会社に苦手な人がいます。
私を無視し、挨拶さえ返さない。
以前は、その顔を見る度に落ち込んだり、自分の何が悪いのか
考えたりしていましたが、今はやめました。

嫌な人のことを考えて時間を無駄に過ごすより、
良かった事、楽しかった事を考えた方が楽しいと
思うようになったからです。

今日は、どんな良いことがあったかな。明日、どんな良いことがあるかな。
小さいことでもいいので、それを考えるようにします。
・今日は雨が降って、花粉症が少し楽だ。
・今日は渋滞が無くスムーズだった。
・明日はまた天気で暖かくなるみたい。

みっかんさんも、些細なことで良いので、何か探してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報