アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がなくて、きついかな
遊びに行く也、生活の分ならたりるのですが


彼氏の姪っ子へのプレゼントを贈るのが
彼ら家族のなかで当たり前のようになってて…。
その点について、彼氏と話あいしたら、大げんかしました。

わたし、本当にお金の余裕がいま、ないからプレゼントは贈れない。(贈るくらいなら、彼氏に使いたい)姪っ子の話を聞きたくないといったら、激おこです。

姪っ子1歳
彼氏からしたら、可愛くて仕方ないのが分かるくらい待ち受け画面にしてます。


それは、いいです。



今回から、お金使いたいたくない!
生活ギリギリは、嫌なんです。

なんていったら、伝わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の姪っ子は、大好き
    けど、自分の生活ギリギリなってまでプレゼントしたくない

      補足日時:2017/04/19 14:05
  • 常に家族のなかで、姪っ子優先ですからね。

    子供なんか、できたって、
    産むのは難しいだろうと思っててます。

    元々、子供は好きです。
    今回の一連で、私が子供を産んでも幸せ訪れるわけではないんだなとおもったからです。
    ほんとは、授かれば、産みたいですよー

    きっと出来ても、姪っ子優先順位だろうなぁとおもったら、結婚しなくないです。
    本人にも、その意志はないので、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 14:17
  • 姪っ子優先順位は、いいが、

    毎回姪っ子の話も滅入る

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 17:05

A 回答 (7件)

>同じくらいに大切にするのは、難しいことは男女、変わらずとおもってます。



もちろん、それはそうですよ。
でも彼はあなたにはそれ以上を求めてるよ、って話です。

あと、夫婦とカップルでは事情が違いますね
お金のこと、お祝いやプレゼントだけじゃなくて病気の時の助けなどのことも出て来ますし
泊りにくるか、法事に出るか結婚式はどこまで行くかとか
カップルではないつきあいがうまれますから。

同じようにしてもらえないよ、って言ってるんじゃなくて
かれは自分のほうばかり求めるよってことをいいたいんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


どうしたら、平等になるんですか?

お礼日時:2017/04/19 17:02

生活ギリギリがイヤでなくて、本音は「愛せないから」だと思います。



愛していれば、贈れるよ、でも愛せない!

っていうのが一番かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活ギリギリがいやだが、理由です

お礼日時:2017/04/19 17:01

できないことは、できない。



イヤと言うと、機嫌損ねるので、できないよー、と泣きつくのが一番いいです。

女の涙、武器にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくと、あまりいい顔しないので、基本的に我慢

お礼日時:2017/04/19 17:04

プレゼントって自分があげたいって気持ちを持ってる贈るものじゃないでしょうか?


お金がないんだったら無理に高いもの選ばなきゃいい。しかも1歳児なんだから、そんな何が高級かなんて分かるはずもないんだから。
彼氏さんが、あなたに姪っ子にプレゼントを贈るのを要求してるんですか?してるんだったらそういう人とは別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贈り物がしたくても、生活ギリギリだったら、出来ますか?
できませんよね?

お礼日時:2017/04/19 17:03

親族でもないのに、あれこれあげる必要はないと思いますけど。


まだ一歳ならそんなに特別な機会も何度も来たわけじゃないでしょうに
日常的に贈りものを請求されるのでしょうか。手土産的な?
それは正直、度を超えると「たかり」ですよね

彼からしたら初めての身内の小さい子でちょっと舞い上がってるのかもしれませんが。

いっそ別れたらどうですか?
結婚して子供が生まれたら自分の子に舞い上がるかもしれませんが
自分、身内>パートナーという姿勢は変わらないと思います

あとは、自分の懐が痛まないプレゼントとかね‥。
卵ぼーろの4連パック150円とか
靴下1ペア 200円とか
そういうのをプレゼントにすればいいのかも。

結婚したら、俺の親を大事にしろっていいながら
相手の親はつきあいをめんどくさがりそう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の家族とは、程々つきあってくれたら、いいです。

同じくらいに大切にするのは、難しいことは男女、変わらずとおもってます。

もし、他方の親が、不満抱いても、そこはしかたないのでは?

夫婦関係にしろ、カップル関係にしろ、そこは変わらないはず

お礼日時:2017/04/19 16:12

もう別れたらいかがですか。


彼とのお付き合いはあなたには無理ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

手紙とか手作りのプレゼントにしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!