アドバイスを下さい。
会社の後輩女性とゴールデンウイーク中に食べ放題バイキングに行くことになりました。以前大学を一緒に見に行った後輩です。2人で会うのは2回目です。
ラインでやり取りはしますが、社内では向こうも意識しているのかもしれませんが、、一切その話に触れません。
とりあえず食べ放題に行く約束だけはしたのですが、出来れば他にも何処か行きたいとは思っています。

ラインは返事は来ますが、社内だと話すことはありません。
彼女が万が一ですが、異性として意識をしてくれているのであれば、付き合いたいと思っています。

皆様どうかアドバイスやご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず、ラインの連絡ができるなら、「食事の後どっか行かない?」って軽く誘ってみるのがいいかと。


OKならOKでいいですし、ダメでもがっつき過ぎないことが一番です。
    • good
    • 0

社内恋愛はお勧めしません。


自分の後輩で社内に気に入った女の子ができてアタックしましたが、ごはん行く約束までして結局行けず
現在LINEをブロックされました。しかし業務上で関わりがあるので仕事では話さないといけなくすごい気まずいと言っています。
また友達は隣の席の女性と付き合って、同棲までして別れてます。その後は毎日隣にその女性がいるので地獄と言ってます。
社内恋愛はダメだった時のことを考えてしないと後から非常に辛い思いをします。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
連絡先を渡すか、直接話しかけて連絡先を聞くというのはいかがでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドバイスを下さい。 会社の後輩女性とゴールデンウイーク中に食べ放題バイキングに行くことになりました

アドバイスを下さい。
会社の後輩女性とゴールデンウイーク中に食べ放題バイキングに行くことになりました。以前大学を一緒に見に行った後輩です。2人で会うのは2回目です。
ラインでやり取りはしますが、社内では向こうも意識しているのかもしれませんが、、一切その話に触れません。
とりあえず食べ放題に行く約束だけはしたのですが、出来れば他にも何処か行きたいとは思っています。

ラインは返事は来ますが、社内だと話すことはありません。
彼女が万が一ですが、異性として意識をしてくれているのであれば、付き合いたいと思っています。

皆様どうかアドバイスやご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
連絡先を渡すか、直接話しかけて連絡先を聞くというのはいかがでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q社内で去年の夏頃からオフの日に食事に2人で行ったのがきっかけで今はお互い好き同士でいます。社内恋愛禁

社内で去年の夏頃からオフの日に食事に2人で行ったのがきっかけで今はお互い好き同士でいます。社内恋愛禁止なため隠れてデートしたりして会ってます。今はペアリングも作ったほどの仲なのですがしっかり付き合おうとは言ってないです。
それがいけないのかこないだ彼女のLINEを少し見てしまったんでが
そこには飲みの席で知り合った他の男性とのやりとりがありました。
相手から動物園に誘われておりその日休みだよ!!!と返事してそのあと少ししてから仕事が入ったと嘘をついてデートをお断っており申し訳ないから次は私から必ず誘いますと返してました。
乗り気だったのに結局断っていかなかったのですが乗り気な返事が不安です。
好意があるのかなって思いますがこれってどう思われますか?

Aベストアンサー

少なくともイヤじゃないでしょうね。
でもしっかり付き合おうと言ってないのであれば、男性であれ女性であれ人と会うことをとやかく制限される筋合いもないような気もしますが・・・
ちゃんと付き合って欲しいなら、変に勘ぐってないでそこはハッキリすることをオススメします。

Q社内で後輩に様子を伺われてウザイ

タイトルの書き方が悪くてすみません。
社内に後輩が出来たのですが、という事は私は先輩として見られるのですが、やたらと様子を伺われるんです。
今仕事してるのかな?というものかもしれませんが、私のPCの画面をチラチラ見たり、言葉や態度をいちいち気にされたり、痛くない腹をさぐられるというか、正直うざいです。ほっといてくれと思うのですが、そしたら「嫌われてるみたいで・・」と他の人に相談にいく始末です。
後輩にどういう態度をしていますか?

Aベストアンサー

性格の違いかもしれませんね。
あなたは職場の人間関係が比較的ドライでもOK、一人で行動してもだいじょうぶなタイプ。後輩は常に誰かと一緒にいないと不安なタイプでは?だから後輩にはあなたの顔色が気になるのではと思います。「自分は先輩にどう思われているのか、嫌われていないか」が不安なのでは?

あなたは「人の顔色をうかがっているヒマがあれば自分の仕事をやってなさい」「自分が後輩の時、先輩にドライに接されても気にならなかった」という感覚なのではと思うが、後輩にすれば「もし自分が先輩ならもっと常に後輩に気を配って『○○ちゃん、だいじょうぶ?』とか声を掛けたりすると思うのに、recycle_rocketさんは私にちっともそういうことをしてくれない。よほど嫌われているのか?」という感覚なのかも。
つまり後輩の感覚では「先輩は後輩にベタベタかまってくれるのが普通」なのにあなたがそうしないので「嫌われている?」とすごく不安になってしまって、それでプレゼントや菓子で少しでもあなたとの関係をよくしようと必死なのかも?それをあなたが鬱陶しいと思い、そっけなくすれば後輩はますます不安を募らせてあなたとの関係をよくしようといっそうベタベタして・・・の悪循環?

まずは明るく「先輩だからと言ってそんなにいろいろ気を使ってくれなくてたいじょうぶだよ。私はそっけないタイプだからあなたにいちいちかまわないかもしれないけど、あなたのことは嫌いじゃないし○○だと思っているし(←何か評価する、褒めることをいう。いつも明るく仕事をしているとか、○○を頑張っているとか、後輩が「先輩は私のことをちゃんと見てくれてるんだ」とうれしく感じるような具体的なことを言う)、私がムスっとしてても心配しなくてだいじょうぶだから。」笑い飛ばしてあげれば?
お菓子やプレゼントなども迷惑なら「せっかくの気持ちはうれしいけど、会社では菓子は食べないことにしてる」とか「ダイエットのためにも自分で買って来た好きなのを少量食べる方針」とか「もらったらまたお返ししないといけないかと気を使ったりするのが面倒だからもらわない主義なの。ごめんね。気持ちはありがたく受け取っておく」と笑顔で言うとかして「『キライだから避けよう』と受け取らないわけでも、『本当は欲しいけど遠慮してる』わけでもない」ことをきちんと示せばいいのではと思います。

あなたは新人の時、突き放されても気持ちを強く持って仕事に頑張ることが出来たけど、その後輩は新しい職場にまだ不安で、突き放されているように感じたら「嫌われている?ご機嫌を伺わなきゃ」という方向に意識が向かってしまうのでしょう。

性格の違いかもしれませんね。
あなたは職場の人間関係が比較的ドライでもOK、一人で行動してもだいじょうぶなタイプ。後輩は常に誰かと一緒にいないと不安なタイプでは?だから後輩にはあなたの顔色が気になるのではと思います。「自分は先輩にどう思われているのか、嫌われていないか」が不安なのでは?

あなたは「人の顔色をうかがっているヒマがあれば自分の仕事をやってなさい」「自分が後輩の時、先輩にドライに接されても気にならなかった」という感覚なのではと思うが、後輩にすれば「もし自分が先...続きを読む

Qゴールデンウイーク:GWに東京へ遊びに行きます。おすすめのスポットを教えてください

友人3人とそれぞれの彼氏3人で
ゴールデンウイークに東京へ遊びに行きます。

渋谷に4泊する予定です。
 東京ディズニーランドは1日行く予定です。
 お台場、渋谷、東京タワーには行く予定です。

おすすめのスポットを教えてください。
(それぞれのカップルで自由行動の時間ももちろんあります。
 おすすめデートコースなども知りたいです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、デートなどのおすすめスポットなど
東京deデート
http://date.cocolog-nifty.com/
見ています。

自由行動の時間などは、恵比寿などが
おしゃれで、オススメします。
http://date.cocolog-nifty.com/main/cat198939/index.html

参考URL:http://date.cocolog-nifty.com/

Q社内恋愛中の後輩(訂正)

同じ内容で大変失礼致します。最初の投稿を携帯から投降した際、おかしな文章になっていましたので、修正して再度ご相談させていただきたいと思います。


昨日、同部署の男の後輩(A)と他部署の女の子(B)の3人で飲みに行きました。

その中で、Bさんは、前々から僕と顔を合わせる度に「○○行きましょうよ」と声をかけてくる子で、何なんだろうと思ってました(飲み、映画、ドライブ。それぞれ1回ずつですが、顔を合わせる度に向こうから話を出してきてました)。

「みんなで」とも「2人で」とも言われなかったし、プライベートはもちろん、仕事中に関わることも希だったので、「自分に気がある」とまでは思いませんでしたが、自分に少しでも興味を持ってくれてるのか、それとも単にみんなで遊びに行きたいのか、何なんだろうと。

一回言われたきりなら、僕も流してたと思いますが、顔を合わせる度に言われるので、本気なのか、それともただ単にノリで言ってるのかはイマイチ分からんけど、嫌われてはないみたいだから、気が向いたら誘おうかなと思ってました。この点についても「先輩に言われたから断りにくい」という感じになってしまわないか、かなり悩んだんです。


そうしたら、飲み会の最中でAとBが付き合ってる事を伝えられました。
社内恋愛ですから、誰彼問わず言うワケにいかない事も、言いづらい気持ちも分かります。

が、その前に僕の過去の恋愛話を聞いてみたり、クイズ形式(?)で異性の好きなタイプを3つ教えて下さいみたいなノリで、BさんがAの特徴を、AがBさんの特徴を言い合ったりして、サッパリ言ってくれたワケではなく。最終的にBが「付き合ってます」とは言ったんですが。

それに加え、人の過去の恋愛話に興味本位で踏み込まれてきた事も嫌でした。言いたい人もいれば、言いたくない人もいると思います。

Bさんに「ホント気付いてなかったんですか?何も言わないのは大人だからだと思ってました」と言われました。1週間に一回、話すことがあるかないかの付き合いで、どうやって気付けと言うんでしょうか。
また、3人しかいない飲み会で、交際してる2人で話し合うしかない内容の痴話喧嘩を聞かされ、ハッキリ言って気分が悪かったです。


そしてBさん曰く、Aから正式に「付き合って」という言葉は聞いてないそうです。
また、Bさんは過去の恋愛でひどく傷つけられた事があるらしいのも重なって、今の状況に不安を抱えてたんじゃないかと思います。まだ直接聞いてないので、ハッキリとは分かりませんが。


「○○行きましょう~」と僕に誘いをかけてきていた時は、常にAが居たので、何か・・・BさんがAにやきもちを妬かせるために、利用されただけなんじゃないか、と思ってしまい、腹が立ちますます。
言われてた時はそんな意図があって言ってるようには感じませんでしたが、すべてを知ってしまうとそんな気持ちになってしまいます。


それに加え、Bさんが「付き合ってと正式に言われてない」って事は、先にキスなり体の関係なりをしちゃってるのかなとも思ってしまい、社内恋愛をするのならもっと慎重に進めるべきなんじゃないのか、と思い、いくら自己責任とはいえ、考えの浅い者同士なので心配です。



結局何が言いたいのかという事ですが。

Bさんに対して、今の状況に不安があって相談に乗って欲しいなら欲しいと、こんなやり方じゃなくてちゃんと言って欲しかったし、もう少し発言に気を付けないと、傷つく人も出てくるし、もっと大きなトラブルになってしまうんじゃないかと心配な面があります。特に先輩への態度ですね。
何度もグループで遊びに行ったりして、人間関係がある程度出来ているのならともかく、ホントに3~4人で話したりする機会が出てきたのはここ2、3か月の間の事です。その間も関わらない日はたくさんありましたので、軽はずみに先輩に誘いをかけたりするのはいかがなものかと・・・Bさんは明るくテンションが高く、人懐っこいところが長所でもあるんですが、こういう話題の時は、みんなが自分と同じノリだと思ってると、いつかしっぺ返しが来ると思います。

Aに関してはちゃんと付き合って欲しいと言ってやれと思います。


ハッキリ言って、ホントに屈辱的です。どうしても利用された感が残ってしまいます。僕が悪い意味で捉えすぎなんでしょうか。
若い2人(A=20歳、B=23歳、僕=27歳)の事だから、何も言わずに受け止めてあげるべきなんでしょうか。

今の気持ちでは、言うだけ無駄だとは思いますが、それぞれに思ってる事言おうと思ってます。

同じ内容で大変失礼致します。最初の投稿を携帯から投降した際、おかしな文章になっていましたので、修正して再度ご相談させていただきたいと思います。


昨日、同部署の男の後輩(A)と他部署の女の子(B)の3人で飲みに行きました。

その中で、Bさんは、前々から僕と顔を合わせる度に「○○行きましょうよ」と声をかけてくる子で、何なんだろうと思ってました(飲み、映画、ドライブ。それぞれ1回ずつですが、顔を合わせる度に向こうから話を出してきてました)。

「みんなで」とも「2人で」とも言われ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね…
言わない方がいいと思いますよ…

言われた方は「言ってくれてありがとう」とは思わないでしょう。
あなたも本当のところは自分の屈辱感を晴らしたいのでしょう?
まごころは伝わるものです。
憎しみの気持ちで相手に何かを言ってもよい発展はしないと思います。

相手のためというなら、相手が本当に困った時に助けてあげればいいです。
あとは一緒に楽しくやってればよいかと。

かわいい子が他の男にぞっこんだからって嫉妬してたらきりがないです。
他のフリーの子に目を向けた方が建設的です。
次に行きましょう次に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報