ETC障害者割引
中古で買いETC元々ついてて車検証のとこセットアップ申込書が入っててそこに書いてあった車載器番号を間違いなく伝えたのですがどうも番号があっていなくエラーとなるとのことでしたが、何故でしょうか? そらともセットアップ申込書のが間違ってる??はたまたその他のなにかが?

中古で買ってからナンバーや住所や車載器変えてませんし、何も変わってないはずなので変更ないはずですが

A 回答 (2件)

中古で買ったのならその時にナンバーが変わっているのでは?

セットアップし直していなければ所有者が一致しない。
少なくともセットアップ情報と車検証の所有者、ナンバー、車載器番号が一致していなければ障害者割引の登録は出来ませんね。
    • 0

身体障害者の割引を受けるのなら当人が役所の障害福祉課へ出向いて認証を受けてからの申請では無いんですかね?、

回答者も手帳交付なんで手続きにはそうしてますが、

販売会社が全て行ってくれるんですか?、

唯単に申し込み手続きをしても割引対象には成りませんが、

回答のポイントがずれてたら申し訳ないんですが。
    • 0