プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、わたし、今年60才になるですが、市営住宅にすみたいですが、難しいですか。一人ですか。

A 回答 (7件)

まず!お金が、ないと無理かな?

    • good
    • 0

銭が少なければ入艦できます

    • good
    • 0

市営住宅の目的は


家族が安心して安価で住めるようにじゃないのかな?

ということは、数人で住むことを前提として設計してあるのでは?

一人より子供がいる数人の家族が優先になるのでは?
収入や資産の調査があるのでは?

上記の前提が正しいということになれば
絶望的でしょう。

どう思いますか?
    • good
    • 0

私達は市営住宅の管理会社か!


そんな事市営住宅の管理会社に確認しよう。
    • good
    • 0

収入条件に合致し 空きがあれば 申し込めます。


最近は、市営住宅は殆ど建設していませんので 競争率は非常に高い(数戸に数百人の申し込み)です。
    • good
    • 1

お住まいの場所によると思います。


家賃と立地条件によって倍率が低い所もあります。
あとは収入条件などを満たしているかといった
応募条件があるのが普通です。

原則、複数の物件、同時に応募はできません。

お住まいの "○○市" "市営住宅" で
検索してみて、応募要領など確認してみて下さい。
    • good
    • 0

市によって違うかもしれませんが、簡単に市営住宅には入居できません。

くじ引きで決められるのでなかなか当たりません。何回も応募しても当たらなくて、私は諦めました。
「一人ですか」の質問は一人での入居だけですか?の意味ですか?
部屋によって一人住まい又は家族での住まい色々あると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!