この絵画の作者が誰か思い出せません。ご存知の方、お教えください。
または、似たような雰囲気に絵を描く画家がいたら、教えてください!

「絵画に詳しい方、教えてください!」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホテルの客室に飾ってある絵ですか?


よく見えませんが、「花瓶の花」の静物画のようです。

多分、作者を知っているような有名な絵ではないと思います。
もし有名な作者の絵なら、複製画か写真なのでしょう。

色遣いがちょっとアンリ・マティスを思い起こさせます。
http://www.artdelight.org/?pid=98682881
http://mets-art.com/%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E7%89%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な絵というわけではなさそうですね。見覚えのある絵だったので、有名な画家のものかと思っていました。
確かにマティスの絵に色づかいが似ていますね。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 21:39

額から出して 反射が ないようにして もっと 近くで


撮って もう一度
不鮮明で よく分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵本の印税は作者と絵を描いた人それぞれどのくらいの比率で入るのでしょうか!?

子供に絵本を読んでいてふと思ったのですが、絵本を一冊作るとき、作者と絵を描いた人が違うことが多々ありますが、この絵本の売り上げは 作者:絵の作者 にすると何対何の割合で収入が入るのでしょうか!?

Aベストアンサー

絵本の印税。文と絵同じ作者なら印税は多めで10%。
絵だけなら多めで4~5%ですが、実績のある方に限りです。
新人さんなら3%くらい。7:3でしょうか。

作家さんはピンで仕事をされる方も多いかと思いますが、
イラストレーターさんは、企画会社やキャラクター会社に
籍を置いて仕事を請け負われる方もいます。
そんな時は印税は無しで、会社の給料のみといったケースもあります。
それはそれで、自分の作品が出版されるだけ嬉しいものです。

Qピカソやモネなど有名画家の絵を見てもどこがいいのかとわかりません。絵も

ピカソやモネなど有名画家の絵を見てもどこがいいのかとわかりません。絵もクラシック音楽などと一緒である程度の観賞力がないと理解できないものなのですか?

Aベストアンサー

知識という面もありますが、色や形を考える・感じる頭の使い方、脳の使う部分というのはあると思うのですよね。
私は色や形を突き詰めて考える訓練をした後、理屈ではなくて色や形で絵を見られるようになりました。

不思議なことに、そういう勉強をしている時にふと掛けてみた姉のレコードの音や、音楽家のやっていることが素晴らしいものと気づきそれ以来音楽も聴くようになりました。それまではその中にある音そのものの調和や破綻のおもしろさがわからなかったのです。

この同調は偶然とは思われません。

現代美術については授業で実際に鑑賞して、意見を述べたり見方のヒントをもらったりしてから享受できるようになりました。
つまり美術については色や形の織りなす面白さだけでは説明できない要素もあるということだと思います。ですがやはりそれも体験的なこと(芸術的な体験)ではあったのだと思います。
もしその作品が展示してある空間で対峙して、それがいいのか悪いのか、なんなのか、というような自分への突き詰め、脳や心を働かすことが無かったら理解できなかったかもしれません。

以上私的な発達史のようなものが参考になるかと思い書かせていただきました。
やはりチャンスがありましたら造形的・美術的なレクチャーを受けて、できれば手も動かしてみると何か違ってくるのではないかと思います。

知識という面もありますが、色や形を考える・感じる頭の使い方、脳の使う部分というのはあると思うのですよね。
私は色や形を突き詰めて考える訓練をした後、理屈ではなくて色や形で絵を見られるようになりました。

不思議なことに、そういう勉強をしている時にふと掛けてみた姉のレコードの音や、音楽家のやっていることが素晴らしいものと気づきそれ以来音楽も聴くようになりました。それまではその中にある音そのものの調和や破綻のおもしろさがわからなかったのです。

この同調は偶然とは思われません。

現...続きを読む

Q集中ができません。 私は絵を描くのが好きで、 描いている時は、 例えば1時間なら1時間、 ずっと集

集中ができません。

私は絵を描くのが好きで、
描いている時は、
例えば1時間なら1時間、
ずっと集中できます。

でも、
英語の勉強もしていますが、
英語の勉強は集中できません。
頑張っても10分程度。

苦手なものでも集中力をつけるコツなどありますか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やるべきことと自分しか存在しない空間。要するに作家の方が良くやるという「かんづめ」です。

Q樺太が剣に似てて 台湾が勾玉に似てて マリアナ諸島が鏡に似てて 島の三種の神器見たいになっているのを

樺太が剣に似てて
台湾が勾玉に似てて
マリアナ諸島が鏡に似てて
島の三種の神器見たいになっているのをどうおもいますか?

Aベストアンサー

人間の脳は見たいものを見せる、そういう機能があるんだなあと。
でも、面白い見方だと思いますよ。三種の神器だけではなく、世界中のいろいろな神器を見つけてイマジネーション広げてください。

Qあの~ 誰か国立大学などの学生の方の雰囲気とか中の授業中の様子とか教えて下さい…

すいません 私は大学受験に落ちて第二志望のキリスト教系の女子大に行ったものですがなんか合わなくて大変でしたが中の雰囲気とかも独特でかなり偏狭な感じでした。授業もそれほど熱心に受けている人とかは少なかったかも知れません。なんか派手な服とか合コンとかに興味が行っていたようですが私はどちらかというとそういうのに興味がなくて馴染めませんでした。他の大学..例えば国立大学などの学生の方はどんな感じなのでしょうか?将来の仕事に対することとかどんな風に考えていらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が通っていたのは男女共学、学科は50人に満たない人数でしたから、女子大とは雰囲気が違うと思います。
イジメは無かったと思いますが、恋愛に関するゴタゴタ・恨み合いなんかはあったみたいです。
(私自身、授業時間以外は大学に殆ど居らず、実家の手伝いやバイト、高校時代の別の大学の友人と遊んでいたので、学科の中では「いつも居ない奴」といった存在でしたから、詳しい皆の状況は解りませんけれど)

雰囲気が自分に合うかどうか、というのは実際にその場所に行かないと解らないから難しいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報