結婚後伴侶に失望した方、どうやって平静を保ってますか?
夫が風俗に通っている事に気づいても夫を変わらず愛し続ける事が出来ますか?

誠実で正直な人柄に惹かれて結婚したのに。
内弁慶でちっぽけな人間だった…。
結婚して伴侶に失望した方、どうやって平静を保ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

貴女は 悪い所が 無いんですか? ひとつも?


私は 「こいつ 嫌」
と 思った時 自分も これこれ こういう処が あるから
ヒフティー ヒフティーだ

と 考えます。
完全な人間なんて いませんもん。
性的な 事だから 嫌なのでしょうが 不倫じゃないし
同僚と 勢いで かも しれません。
貴女にバレるなんて
可愛いじゃないですか。
普通、隠しますよ 恥ずかしくて 狡い男なら 痕跡さえ
匂わせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢いではないのです。
回数が尋常ではないのです…

お礼日時:2017/04/20 09:12

なら、おたずねしますが、ではなぜ彼を伴侶に選んだの?



一生を背負う覚悟ではなかったの?

一生を背負うのなら、彼がその病気が治るように、なぜ看病してあげないの?

「失望」というのは、上っ面の希望しかなかったから、ではないですか。

ほんとうに愛してるなら、悔しくて悔しくて、たまらないはずです。

なぜ、失望で終わるの?

なぜ、怒らないの?

悔しさを、ぶつけるべきものが、あなたに必ずあるはず。

その悔しくてたまらない「無力さ」との戦いが「愛」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 16:54

2度目です。


閨房の事は 難しいですが
あなたを悦ばせようと テクニックを 教えて貰いに いってるのかな?

ー回数が 尋常じゃないー

経済的にも 大変でしょう。
昔の 中国や 江戸時代の 大奥なんかでは 女性の方が
なんとか 振り向かせようと
手練手管を 労した ですよね?

私の知り合いは ”風俗に いくより お前のが いい”
って 言わしめさせた ツワモノが います。

こういう話題は タブーと
されてきたし 本当にデリケートな問題だから

「私ってツマラナイ?」
「実は知ってるんだけど…」
じゃ ダメでしょうか。

他に 気になる汚点が 無いのなら 2人で 楽しむ方向は?

ただ 貴女が そのことに淡白なら 苦痛でしか なくなります。

触れられる のが 厭になったら 別れるしかないかも…

変な 回答で すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性の問題は男性と女性の間に横たわる深い淵ですね…

お礼日時:2017/04/20 16:56

おじさんです。



多分、治らないと思いますので、夫には経済面だけを期待して、あなたはそのお金でいろんな楽しみを作っていくのがいいでしょうね。

期待すると、あなたの心が傷ついてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
期待せず少し距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2017/04/20 09:16

愛されたくて愛するのか、それとも愛するから愛されるのか。



どっちだと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも真であり、また偽でもあるかと…

お礼日時:2017/04/20 09:14

大概は内弁慶でちっぽけな人間ばかりですよ。


理想の異性なんてのは、幻想なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
期待し過ぎたのかな…
夫から少し離れてみます。

お礼日時:2017/04/20 09:17

自分の人を見る目のなさを反省して離婚だと思います。


自分が自分の未来のために戦わないなら、希望などありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦い方も色々ですね…

お礼日時:2017/04/20 09:00

風俗ですか?大丈夫です。


至って健康な方です。
そんな人は 素人にも 手を出しませんよ。
お金を 払って排泄物を出すだけです。
そこに なんの感情もありませんよ。
素人と真剣になって、その人を愛してる、となったら
それこそ大変でしょ?
許してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか割り切れなくて。。

お礼日時:2017/04/20 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人と誠実に付き合うとは何でしょうか。 良ければ、皆さんが今まで人に感じた誠実さを教えて貰えませんか?

人と誠実に付き合うとは何でしょうか。
良ければ、皆さんが今まで人に感じた誠実さを教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

自分がバカになれば周り全員が誠実に見える。
人を直視すると全員誠実とは程遠い存在だよ。
バカになることでこの問題解決できます(笑)

Q大学生でやっておくべきことは!? 今年の4月から関西の大学生になる者です。 大学生活において、 やっ

大学生でやっておくべきことは!?

今年の4月から関西の大学生になる者です。
大学生活において、
やっておいて良かったな〜と感じること。
また、
大学生活でやっておけば良かったなーと感じることを
是非、教えて下さい!
人生の先輩方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やってて良かったこと
・ワード、エクセルの操作の習得・・・社会人になってリアルに役立つ
・バイト・・・お金を貰って働くという責任感を学べて、内容によっては就活でもアピール可

やっておけば良かったこと
・語学の習得・・・第二外国語で役に立たないフランス語を選択して失敗、中国、韓国語の方が身近に使える
・海外旅行・・・なかなか行けない

Q親に失望した瞬間

貴方は親に失望した瞬間はありますか?
勿論子供が親に失望なんて
ただの浅い勘違いなのかもしれませんが、
それでも貴方がそう思った瞬間はないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。


あります‼︎あります‼︎

私は中学の頃に英語が大好きになり、得意でない勉強を必死でして、県内では、そこそこな進学校の英語科のある高校に進みむした。
大学は関西の外大に行きたいと思う様になりました。

うちは貧乏ではありませんでしたが、父親が家族よりお酒が大好きなんじゃないか…というぐらい酒好きで、生活費を入れず酒代に消えていくタイプだったので、県外に出る旨は早めに伝えてお金貯めといてもらいたかったので、1年の時に父親に伝えたら

父「うちにそんなお金ないから」

私「お父さんが少しお酒控えて貯めてったらいいじゃない」

父「何故、オレが子供の大学のために、お酒控えないかんの⁉︎」

私「……」


その時に失望というか、私の中で父親は死んだ…いないんだと思う様になりました。

それは単なるきっかけで、それまでに数々な事があり積み重なった結果ですが…


親だから当たり前、嫌いとかない‼︎
みたいに言いますが
性格的に合わない、好きじゃないとかもあると思います。
同じ人間なんですから…

Q海外の僻地で働いているけど,伴侶がほしいです.

34歳男性です.現在,単身でとある海外のあまり日本人のいないところで仕事をしています.
経済的に困っているわけではありません.キャリアとしてもまわりの日本の友人からは栄転といわれます.現地の周りの人も暖かく接してくれます.
だけど,,,孤独感で毎日苦しいです.職場で黙々と研究をし,まわりに教えて,仕事を終えて,独りで食事して,お酒をのんで寝る...抗不安剤と睡眠薬をのんで耐えています.

自分で選んだ道なのに,,,不甲斐ないです.
だれか,家で支えてくれる人がいないだろうか...という勝手な願望がうまれています.

それにくわえて,私にはまだ悪い点があります.EDなんです.
これまで,成人以降に付き合った二人の女性としか関係をもったことがありません.
もう,最後の彼女にふられて4年の月日がたちます.

あまり恋愛感情のない女友達の人たちにうちあけて,助けて欲しくなります,
でも,私は魅力的ではないし,恋愛感情がこちらもないのに,,,

若いころは,そういう孤独感を努力,仕事に夢中になって,仕事で自信をつけて生きてきました.
でも,なんか,限界というか,前のように気張れなくなり,堕落してきました.

なんか何を質問したいのかわからなくなりました...
ただ,寂しいです.
みなさま,客観的にみて,こういう状況をどう乗り切れば良いとお考えでしょうか...
少しでも構いませんので,アドバイスいただけると幸いです.

34歳男性です.現在,単身でとある海外のあまり日本人のいないところで仕事をしています.
経済的に困っているわけではありません.キャリアとしてもまわりの日本の友人からは栄転といわれます.現地の周りの人も暖かく接してくれます.
だけど,,,孤独感で毎日苦しいです.職場で黙々と研究をし,まわりに教えて,仕事を終えて,独りで食事して,お酒をのんで寝る...抗不安剤と睡眠薬をのんで耐えています.

自分で選んだ道なのに,,,不甲斐ないです.
だれか,家で支えてくれる人がいないだろうか.....続きを読む

Aベストアンサー

あれ?
もしかして、我が家の娘の2番目の彼氏?とか思うようなお話ですが。

実は娘は、仕事をやめて、ついてきてくれという話に母親の私に相談しました。
躊躇もあるのでしょう、しかし、それ以外の要件で親の私が反対しました。
結果、今に至ってます、29独身です。

一つ、女性の立場でお考えいただきたいのですが、あなたがお仕事があるから
昼間はいない、時として夜も、職場つながりで、休日も・・・。
安心して、家を空けることができる。

庭にあった、植物を、鉢植えにして、ぽんと、別の環境において、
気の向いたときに水遣りすると、元気に育つでしょうか?

ついて来い・・・とはそういうことです。
そして、それ向きの女性も確かにいることはいる。

ただ、失敗は許されないということも、お考えください。
女性は、ある意味、自分のキャリアをすてて、行く、何年かして戻って、また席が用意されている、
空席としてあるような稀有なことはまずない。
ある意味、あなた以上にそこでの生活はリスクが大きいことをわかってますか?

同様にして、骨をうずめるような覚悟がなければ、
いわば現地調達して、パートナーを得ても、日本に連れ帰るということが
できるかどうかも、反対のケースとしてお考えいただきたい。

まずは、ネット環境の現在をいかして、昔なら、’ペンフレンド’というのもありでしたから、
そこから、心のつながりを求めるのが一歩前進ではないでしょうか?
ブログなどはじめてみたらいかが?

ちなみに、妹が中学のときに文通交際?していた彼がいまして、
それこそ、30年ぶりに、去年会いました。
妹は自分の結婚式に彼を招待している。
彼は彼で、そのときに、既婚ですけど。

新幹線で2時間の距離、別件の、ついでですが。
おまけに、姉の私もついているし。
もちろん、当時からも、特に、恋愛感情が妹のほうにあったわけでもないです。
中学から、風貌も、考えかたも、おっさんくさい人だったということもあるかな。

でも、年賀状のやり取りはずっと続き、’前世はもしかして、・・・・’という話があったそうです、去年あったときに。
ここまで、続くのはということで。

ま、プラトニックでこういうのもありということですが。

あれ?
もしかして、我が家の娘の2番目の彼氏?とか思うようなお話ですが。

実は娘は、仕事をやめて、ついてきてくれという話に母親の私に相談しました。
躊躇もあるのでしょう、しかし、それ以外の要件で親の私が反対しました。
結果、今に至ってます、29独身です。

一つ、女性の立場でお考えいただきたいのですが、あなたがお仕事があるから
昼間はいない、時として夜も、職場つながりで、休日も・・・。
安心して、家を空けることができる。

庭にあった、植物を、鉢植えにして、ぽんと、別の環境において...続きを読む

Q自分に失望しています。

大学生です。躁鬱病を患っています。薬用治療中です。

何もやる気が出ず、動こうとしても動く気になれません。周りは就活しているのに、自分だけどうにも動く気がしません。

以前興をもっていたことにも興味を持たなくなりました。一日中、ぼーっとするか、なんとなくネットをながめているだけ(それも悲観的な内容のもの)です。

もう死にたい思いでいっぱいですが、親孝行したいため、自分はいきなければなりません。でも何から始めたらいいかわかりません。。。

文章がうまくまとまりませんが、物事に対する興味を取り戻し、以前みたいに動けるようになるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

死ぬのは一回しかできませんが、やり直すことは何回でもできます。

幾つになっても、やる気のでない時はあります。

ちなみに私は、50代ですが今また新しいことを始めようと思っています。

とりあえず、ゲームでもなんでもいいので、手っ取り早く今自分がしたいことをしているうちに、なにか新し

い事が見えてくるかもしれない。

あなたの話では、完全に絶望しているわけでもなさそうですので(親孝行したいため・・・などから)薬に頼

らず、とにかくジタバタしてみることをおすすめします。

あまり生真面目に考えず気楽に行きましょう。

まだまだ人生は長いですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報