付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

質問者からの補足コメント

  • 責めすぎた、と反省しています。
    お付き合いをはじめて、彼を責めてしまったのはこれが初めてなので
    こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います、、

    おっしゃられている様に
    あのとき責めずに
    また車でどこか連れてってね、と可愛く言うことができたら、、と今はひたすら後悔しています。
    長文は
    手続きなど大変なのが、前日のうちに把握できていたのであれば何故その時に言ってくれなかったのだろう、ともやもやしました。
    当日でないと状況が難しかったのかどうか聞きたかったから話したかった。
    遅くに電話したのはごめんなさいと、いった内容です。バタバタしている中で負担になってしまったと思います。
    さらに二日前に、また落ちついたら連絡します、とLINEがきて
    それはいつくらい?と返信してしまい未だにそれは未読のままになっています、、さらに追い詰めてしまいました。状況は最悪でしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 17:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

shut0325です。

補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は
自分自分、になっていて、本質的な、大切な部分を考える事ができていなかったようです。
もう、こちらからは一切連絡は致しません。
自分を見つめ直すきっかけだ、と考える事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 21:09

言ってしまったものは仕方ありません。

では、これからどうすればいいか。今日で2日経過とはいわず何ヶ月でも待ちましょう。
ただ待つだけではなく、彼のことはその間忘れて他のことに目を向けましょう。難しいでしょうが夢中になれる事を探すのです。無ければ仕事に打ち込むのでも構いません。

男性は散々責められた後のやっぱりごめんなさいメールがあまり好きではありません。
女性は心が離れていくのでは?と焦り急いで謝罪メールや電話するんですが、男性側からしたら逆効果。

あんなにキレといてやっぱりごめんってなんやねん!と腹ただしくなるのです。

男性は考える始めると時間がかかります。
あなたはもう言いたい放題いい反省したのですから彼を尊重して大人しく待ってあげましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を尊重し、大人しく過ごします。
仕事に打ち込むつもりです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 21:04

質門者さんの7つ上というと36歳ですか



どちらかというと36歳にもなって 突然車を買って 翌日つきあって4ヶ月目の彼女との予定を
ドタキャンする彼の 計画性の無さの方に不安を感じますね

計画性の無い彼と 長く幸せに続けようとするならば
おおらかさが必要となります、大変でしょうが それなりの覚悟をしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼と接していく上では
こちらに
おおらかさ、は必須になると考えております。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 21:01

何だか、高校生の、初恋見たいですね。


何歳に、成っても、人に恋をするのは、素晴らしい出来事です。
大人の恋を揶揄う積もりは、有りませんが、今まで違う環境に居た、2人が
接近し、互いの都合が、しっくり、行かぬまま、齟齬が有れば、上手く行か無く成ります。
此処は、我慢を以って接して、上げて下さい。
お互いが、正当性を主張し合うと、妥協点が無く成ります。
恋愛は、お互いの人格を、認め合い、譲りながら、妥協点を見出して行くとの、感覚が、有ります。
忍耐を持って、恋を成就して下さい。
良いお便りを、期待して居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍耐が足りていませんでした。
相手に譲る気持ちを、優しさを持って接していきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 21:00

その状況で、「昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞く」ことの意味は理解できますか? キャンセルを受け付けたのに、「ドタキャンする人は苦手=あなたのこと苦手」と言い、さらに、「だいたい、昨日の時点でそのくらい気付かないの?」とさらに責め立てる行為ですよ。



それに、おそらく「昨日の時点」でキャンセルしてもドタキャン扱いするでしょう?
今度は「車買ったらそうなる事くらい予測できたでしょ?」って責めるんじゃないですか?

そんなことするくらいなら、最初から「了解です」とは言わない事です。

理想を言えば、了解した上で、埋め合わせを要求するのです。
例えば、車を購入したようですから、「じゃあ、埋め合わせに、今度その車でどこどこに連れて行って!」と言いうような。それでドタキャンがチャラにできるのですから、彼も気が楽でしょう。 どんどん逃げ道をなくすように責め立てたら「もういいよ」としかなりません。

現在の状況ですが、けなげにあなたの思うような男になろうと彼はしているのです。
もう、うかつにあなたとは約束ができませんから。

絶対にミスしない方法はやらないのが一番というのがありますが、それと同じです。
約束しなければドタキャンは完全に無くなります。
最も消極的な解決策ですし、あなたにとっては「そんなつもりじゃ」という気持ちはあるでしょうが、今回の件で、彼がそうしたくなったのですからどうしようもありません。


>自分勝手だった、ごめんね。

taka-aki さんも言われていますが、どういう行動が自分勝手で、なにがごめんねなのかわかりません。

「これは距離を置かれてるのでしょうか?」については、今回のような経験をすれば会ったり、連絡したい気分にならなくても仕方ないように思います。かりにそうだったとして、彼があなたと連絡したい・会いたいという気持ちになれと彼に望むのでしょうか?

もしそうなら、あなたにとって大事なのは「彼」ではなく、「彼とのつながり」なのかもしれません。「不安」というのも彼と別れることとならないか、、というつながりを気にしている。「彼」と「彼とのつながり」って同じようですが、全く違います。
後者は自分のため、、つまりはあなた自身のため、、なのです。
連絡するのも自分の不安を解消するためですよね。

おそらくですが、送ったという長文(あなたの気持ち)もそういった部分が見え隠れするものだったように思います。違和感としてすぐに気づきますから。

彼の現在の気持ちは計り知れませんが、あなたが動けば動くほど悪い方向にしか行かないと思います。先に書いたように乖離がありますので。

そう考えると、現在の彼から連絡が無い状態はあなたにとっては良い機会のように感じます。じっくり色々と考えて見てはどうでしょうか。特に自分自身を徹底的に見直した方が良いかなと思います。

「今後二度とこのようなことが無いようにします」みたいなのは「無し」で。

キツイことをつらつらと書きましたが、あなたがキャンセルされて悲しい気持ちになったり、腹が立ったりする気持ちは理解できます。それだけ彼と会う事を楽しみにしていたという事ですよね。

キャンセル理由も訃報などの「こっちのことはいいから、そっちを優先して」と言えるほどのものではないようにも思います。しかしながら、無理して会っても相手が、他のことが気になって楽しく過ごせないのならば、日を改めた方が良いように思います。

そんな時には、冒頭にも書きましたが、「埋め合わせを要求する」というように、相手も、自分もある程度納得できる、、折り合いがつく方法を考える方が建設的ではないかなと思います。


一言二言苦言をいうのも良いと思いますが、「了解しました」でよしとするのは良くないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

車を買った経緯はわかりませんが、


それがあなたと楽しむための車だとしたら、
彼の立場だったら
一緒に楽しみたいから買ったのに・・・
って思いショック受けるからも。
なんて、これは仮説なのでわかりませんが。

あなたのは年上の彼に甘えていますね。
年下だからって自分のわがままだけ通してはいけません。

相手にも都合があるんだし、もちろんあなたにも都合がある。
それはお互い様でしょ。
それなのに彼だけを責めるなんて・・・

彼が距離を置きたくなる気持ちわかるな。

彼の反応を待つしかないですね。
その間、ちゃんと反省しておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年前に車を売ったばかりで、お金もかかるししばらくはいらないと言っていたので買ったと聞いて意味が分からなかったのですが
思い返せば、車があった方が行動範囲が広がるだろうねという会話を最近しました。
仮説も買った理由の1つにあるのかもしれません。
それを考えるとなんて酷いことをしてしまったのだろう、と胸が痛みます。

わたしも今は待つしかないと思います。
辛いですが自業自得だとわかってます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:35

当日の昼に断わりの連絡が合ったにもかかわらず、ドタキャンなどと言って責め過ぎではないでしょうか。


おまけに電話でもまだ責めようとしていたのですよね。
「落ち着いたらまた連絡します」の言葉よく理解できます。
頭に来ている人に何を謝っても聞き入れてもらえないと思ったのでしょう。
連絡が来なくなって初めて不安になっても「もう遅いのや」かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もLINEでとても申し訳なさそうにしていましたし、忙しいであろうなか別の日程まで提示してくれていたのに
責めすぎた、、と本当に後悔しています。
毎日きていたLINEもなくなり、心に穴が空いた気分で落ち込むばかりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:29

ちょっとあなたの攻め方は怖いです。



残念だけど了解です。と言っているのに電話してまでとことん彼を責めたかったその気持ち。
怖いですよ・・・・

距離を置かれてるし冷められてると思います。
やはり女性には癒してほしいし優しい彼女がいいですもん。

LINEの文章も長文なのかもしれないですね。
自分の嫌だった事を羅列して、相手に謝る隙を与えないその攻め方は彼を追い詰めます。

彼から連絡が来て、あなたもごめんねって言っている(3日後)けどまた同じように攻められるかもしれないと
怖がっていると思います。

関係は修復したいならあなたがもっと優しくならなきゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今になり、自分でも相手にたいして優しさがなった、と反省しております。
もし、また相手から連絡があり修復のチャンスをもらえるのであれば
彼に思いやりを持って接していきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:25

男としては、口先だけで謝る女とは付き合えません。


何がどう悪くてどう埋め合わせをするつもりなのか、
真面目に彼の許しを請う気があるのか、本気さがない。
そういう人は同じことを繰り返すので、将来の関係に希望が持てないので別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前も一度ドタキャンをされかけたことがあり、その時は受け入れたのですが【結局キャンセルはされなかったのですが】
ここでドタキャンを許してしまえば、また同じ事をされる。と思い、彼を責めてしまいました。
しかし、時間が経つにつれ
彼に対する思いやりが自分にはなかった、もっと相手の立場に立って考えるべきだったんだと後悔しています。
ドタキャン翌日に、また連絡します、と一度目にいわれたあとに
5分だけ電話してもいい?【謝りたかった】とLINEを送っても未読無視をされていて
追い詰めてしまっていたので、電話した理由も責めたいからではない、と伝えたい意味もあり
あえて単文で 自分勝手だった、ごめんね。と送りました。
彼にも言葉不足に捉えられているかもしれませんね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:22

人には都合も事情もありますし、刻々と変化するものです。


それを責められたら立つ瀬がないですし、これから安易にあなたとは予定など約束出来ないと思われたのでしょうね。
人を許せない人は人からも許されないのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手に優しく、労る事ができていませんでした。
もう責めてしまった後なので後悔する事しかできないです、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者だけどもてたいと言う旦那。どう思いますか?

既婚者だけどもてたいと言う旦那。どう思いますか?

Aベストアンサー

普通というか、しっかりしている旦那だと思いますよ。

結婚した途端に安心してしまって、突然劣化する男って多いですよね。それが理想ですか?
モテたままでいるのって簡単じゃないと思いますよ。奥さんのほうも、結婚した途端に旦那がダサくなって残念だとか、あんなにかっこよかったのにこんなに太るなんてまるで詐欺だとか、一般的には旦那さんがモテなくなることで不満を呈する女性のほうが多いような気がします。

それを考えると、未婚・既婚に関わらず自分を魅力的に保っていたいというのは意識が高いです。
質問者さんには既にお子さんはいらっしゃいますか?

村上龍は、男性論・女性論を交えつつ社会問題にいろいろと口を出す作家ですが、異性として、オトコとして魅力的な父親に育てられた女の子は、男を見る目のある賢い女性に育つと言っています。女が最初に接する男は父親でありとても重要な手本だと思います。また、母親が父親を悪く言うのは、一種の虐待だとも語っています。夫婦の間で不満が溜まった場合、時に子供を味方につけてついついその不満を発散したくなる人は多いと思います。パパはお腹がでてみっともないねーとか、〇〇くんのお父さんはあんなにカッコ良いのにねーとか。こういう些細な事でも、けっこう影響するんです。
お父さんの権威が失われ、話に説得力も無くなり、いう事をあまり聞けなくなりますよね。それはお父さんがかわいそうというわけではなく、娘から尊敬すべき手本をひとり奪ってしまうということ。そんなだらしのないお父さんではなく、私のいう事を聞きなさいねと言っているようなもので、娘の心の成長の全責任を母親が背負うということになるといっても大げさではないんです。

僕は女性だけでなく、男の子も影響は大きいと思います。
やはり父親にはかっこいい存在でいて欲しいものです。友達に合わせる機会がある時に「お前んちのお父さんカッコイイな!」と言われるほうが、誇らしい気持ちで過ごせますよね。
いくら、お父さんはあなたを育てるために、夜も寝ないで頑張って働いているんだよなんて言ったって、そんなことが理解できる心優しい子供に育てるのは難しいですよ。運動会の親子リレーで他のお父さんより速いとか、姿勢正しくかっこいいとか、それだけでもすごく幸せな気持ちになるし、そうじゃないならみじめな気持ちになるんです。


もちろん、結婚したのだから他の女が寄ってくるような魅力をふりまかれるのも理屈も確かにあるのかもしれませんが、他の女から魅力的に見えなくなる時点で、あなたも旦那を魅力的だと思わなくなるような気がするんですが・・・。いくら結婚して生涯を共にすることを誓ったと言っても、結局浮気するのって多いじゃないですか。

あなたの旦那がそうじゃないことを祈りますが、子供ができたら、妻が化粧もおしゃれもしなくなってママという感じになってしまったとか、それで他の女に走ってしまう人の話はたくさん聞くじゃないですか。男性としては、結婚しても子供ができてもおしゃれもメイクも体型キープもしてほしいし、頑張って稼いでそういう余裕を奥さんに作ってあげたいですよね。お前の奥さんいつ見てもきれいだねと同僚に言われたいですよね。

つーわけで、旦那さんもあなたも、モテる男性女性をしっかりキープしていくのは大事なことだと思いますよ。

というかほとんどの男性はあなたの旦那と同じことを言うんですが、それでもけっこう気が緩んで、一度気が緩むとどんどんメタボも進行して見る影もなくなる人のほうが多いんですけどね。

普通というか、しっかりしている旦那だと思いますよ。

結婚した途端に安心してしまって、突然劣化する男って多いですよね。それが理想ですか?
モテたままでいるのって簡単じゃないと思いますよ。奥さんのほうも、結婚した途端に旦那がダサくなって残念だとか、あんなにかっこよかったのにこんなに太るなんてまるで詐欺だとか、一般的には旦那さんがモテなくなることで不満を呈する女性のほうが多いような気がします。

それを考えると、未婚・既婚に関わらず自分を魅力的に保っていたいというのは意識が高いです...続きを読む

Q彼の気持ちがわかる方いますか?

ご閲覧ありがとうございます。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

私は20代前半社会人の女です。
同い年の彼氏がいるのですが、彼のことについて相談させてください。

いつもは頻繁に連絡を取り合う仲なのですが、ココ最近LINEや電話での連絡が減っていました。
(ちなみに遊ぶ回数は減ってませんでした)

先日会った際LINEの機能について使い方が分からないので教えて欲しいと言われたので、
彼のスマホを操作して教えてあげようと思い、彼からスマホを借りようとするとものすごい勢いで手を振り払われました。

今まで互いのスマホを触るのは普通だったし「?」ってなりながらも借りたんですが、
LINEのトークの所(一番上)に女の子とのトークルームがありました。
彼は女友達が0、人とLINEを交換するのも嫌がるタイプだったので少し意外だったのですが
「友達が出来たんだな」と思ったくらいで別段気にせずに機能の説明をしたんですが…

説明が終わったあとに彼が、
「もう見たからバレたと思うけど、これは浮気じゃない」「友達と一緒にいる時に仕方なく交換した」
「今は1:1で喋ってるけど、やましいことは何も無い」
「この子は関東の方の子だから会ったこともないよ」
「隠してたつもりはなかった。別に友達くらい作ったっていいじゃん」
「そもそもこの子は10代(高校生らしい?)だからただの友達」
「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」
……的なことをぶわーっ!と喋り始め…ものすごい動揺の仕方で正直ちょっと引きました。

それだけ必死に説明されると逆に気にするというか、やましい事があったのか…?って思ってしまいます。


個人的に1番引っかかるのは「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」って発言なんです。

普段私に対して「なんでそんな会社で働くの?その仕事楽しいの?疲れてばっかりじゃん」
「夢とかないの?目先の仕事だけ?何が楽しくて生きてるの?」……みたいなことをいう人なので(たまにですが)、
なんと申し上げますか、必死に働くのが悪で、若くて将来の夢追いかけてるのが正義なの?ともやもやしてしまいます。(私の夢は現実的な夢なのでキラキラしてないです)


彼いわく「若い子の夢を持つ姿に感激した。彼女の夢が叶うところをみたい。彼女を応援したい。
明るくて元気で楽しくLINEしてくれる素直でいい子。会ってないからもちろん体の関係もない」
だから【浮気ではない】らしいのですが、
浮気じゃないのは別にそれでもいいんです。
相手と体の関係がないとか、逆にあった方が驚きですし……
別に友達ができる度に言えなんて思ってませんが、頑なに隠そうとする意味はわからないし、バレて動揺するのもわかりません。
普通にしてろよ!って思うわけです。


質問なのですが、
この彼の気持ちわかる人いますか?
(隠そうとするところも含めて)
彼女は一般人ですが、会ったこともないのにものすごい肩入れするのってアイドルに対する応援とかと一緒ですか…?


ものすごいアホな質問ですいません……
長文乱文になりましたが、皆様のご意見お聞かせください。

ご閲覧ありがとうございます。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

私は20代前半社会人の女です。
同い年の彼氏がいるのですが、彼のことについて相談させてください。

いつもは頻繁に連絡を取り合う仲なのですが、ココ最近LINEや電話での連絡が減っていました。
(ちなみに遊ぶ回数は減ってませんでした)

先日会った際LINEの機能について使い方が分からないので教えて欲しいと言われたので、
彼のスマホを操作して教えてあげようと思い、彼からスマホを借りようとするとものすごい勢いで手を振り払わ...続きを読む

Aベストアンサー

アホというか、微笑ましいw

その程度のことでそれだけ動揺してくれるのなら、ヤマシイことは無理でしょうね。
彼がどれほどドリーミィな職業をされているか存じませんが、彼の動揺がおさまったところで、貴女の疑問をひとつひとつ聞いてみるのが良いと思います。
たとえば…
・そもそも貴女の説明は、彼の耳に入ったのか(w)
・会っていないのに、どういった経緯で交換することになったのか
・なぜ1:1の状況になってしまったのか
・私に見せられる内容か(貴女は興味ないかも…ですが)

夢を見るのは悪いことじゃないのだけど、「私も応援を共有したいなぁ」などと適当な理由でオープンにさせて、金銭援助(つまり募金とか詐欺とかの可能性)から彼を守ってあげる必要があるかもしれませんね。

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼に不信感を持つようになってしまって。

私には現在お付き合いしてる年下の男性がいます。

先日彼が仕事終わりの飲み会で同僚の女の子と話が盛り上がりノリでその子の口のあたりを手で掴んで(掴んだというか覆う感じ)、その手の上からキスをしたそうで…
その女の子は以前から何度か彼の話に出てくる子だったのですが、可愛い後輩みたいな存在のようでお互い恋愛感情は全然ないみたいなのですが、すごくショックでした。

その話は彼から直接聞きました。
私は彼の仕事の同僚と交流があり、同僚からその話を聞くよりかは自分から直接言った方がいいと思ったみたいで私に話してきたそうで…
謝ってきたし、その場のノリとか雰囲気でしちゃったと思うので水に流そうと思ったのですがどうにも忘れられず、その様子を想像してしまって頭から離れません。
彼とはもう2年半付き合っているのですが、こんな事は初めてで…
その事をきっかけに彼に対して少し不信感を持つようになり、好きとか愛してるとかもあんまり言えなくなってしまいました。
お付き合いしてる方に一度不信感を持ってしまったらもう以前のように戻る事は出来ないのでしょうか…?

私には現在お付き合いしてる年下の男性がいます。

先日彼が仕事終わりの飲み会で同僚の女の子と話が盛り上がりノリでその子の口のあたりを手で掴んで(掴んだというか覆う感じ)、その手の上からキスをしたそうで…
その女の子は以前から何度か彼の話に出てくる子だったのですが、可愛い後輩みたいな存在のようでお互い恋愛感情は全然ないみたいなのですが、すごくショックでした。

その話は彼から直接聞きました。
私は彼の仕事の同僚と交流があり、同僚からその話を聞くよりかは自分から直接言った方がいい...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。

酔った勢いでそんなことされたと言われたら不信感持つのは普通科と思います。

しかも、もしかしたら酔った勢いでしちゃったあって、隠してるかもとかも私なら考えちゃいそうです。

一度持った不信感は、ちょっとしたことで膨らんでいき、積み重なって大きくなってしまうだけかと思います。

Q豹変して焦り出した彼女に納得いきません

先日、日曜日に彼女とドライブに行った帰り、彼女が「トイレ行きたくなっちゃたから次寄って」と言ってきたのですが道が混んでいて中々進まない時で、また彼女も普通にしていたのですっかり忘れてSAを通り過ぎてしまいました。
すると彼女が「えっなんで通り過ぎちゃったの!?」と急に大きな声を出して「もう我慢できないよ!」と怒ってきました。先ほどまで笑顔で平然としていたのに急に青くなって嘘みたいに激しく身悶えしだしたと思ったら漏らしてしまいました。

その日は謝って家まで送ったのですが、連絡をしてもそっけない返事しか返ってこなくて不安です。

そんなに我慢していたのならもっと何回も言って欲しかったし、そもそも直前まで全然平気な素振りをしていた方が悪いと思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
あなたの言い分もわかるけど、彼女の気持ちも分かってしまいます。
女性にとってお手洗いというのは基本的に恥ずかしいワードなんです。
なので、なるべく言いたくなかったし、我慢しているのがバレるのも恥ずかしかったんだと思います。
それであなたに恰好悪い所を見せたくなくて頑張っていたのに通り過ぎてしまい。
結果、もっと恥ずかしい姿を見られてしまった。
それがショックで恥ずかしくて、「ちゃんとお願いしてたのに」という気持ちも相まって 今すぐに今まで通りになれないんだと思います。

確かにぎりぎりならもっとアピールして欲しかったというあなたの気持ちも分かりますが、今回の場合 「忘れた」事には違いありませんし、結果彼女を傷つけてしまったわけですからあなたの方が慰めてあげてください。
余程 彼女のプライドが高くないかぎり仲直りできると思いますよ。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。 二人暮らしをはじ

私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。
二人暮らしをはじめることになり、少しずつ家具や家電をそろえているのですが、彼はまだ親に 家を出ることを伝えておらず(2人とも実家暮らしだった)(私はもう報告済み)この前、やっと言ってくれたと思ったら、「家具家電をどうして相談せずに買ったのか」「契約書類をみせて」って言われたーと言っていました。彼はもう27歳です。親にそこまで干渉される意味がわかりません。これって典型的なマザコンですよね?

Aベストアンサー

彼の両親は、長男が、家を継ぐものだと考えていると思うので、彼の結婚の考えは、親と同居するのか、別居中するのか、ゆくゆくは、同居するのかと、彼に聞くべきです。それと、貴女に忠告しておきます。結婚とは、貴女と彼の二人だけの問題では、ありませんよ。貴女の両親も、彼の両親も、関係してるんですよ。それに、彼と結婚する事に、成った場合、姓は、彼の姓になりますか?それとも、彼は、貴女の姓を名のり、婿養子と言う形に成るのでしょうか?彼の姓を名のって、貴女の家の婿養子のような形に成るんでしょうか?彼が長男と言う事を ちゃんと考えて下さいね。日本人の親は、長男は、後を継ぐものだと考えているいるので、貴女と彼と、彼のご両親とで、ちゃんと 話し合った方が、良いと思います。こんな大事な事を 彼任せにするのは、良くないと思いますが?行く行くは、彼と、結婚するつもりでいるのなら、貴女の意見を 彼のご両親に、聞いてもらった方が、今後、彼のご両親とも、上手くいくと思いますが、どうでしょうか?

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。

Q彼氏の姪っ子へプレゼントを贈るのをやめたい

お金がなくて、きついかな
遊びに行く也、生活の分ならたりるのですが


彼氏の姪っ子へのプレゼントを贈るのが
彼ら家族のなかで当たり前のようになってて…。
その点について、彼氏と話あいしたら、大げんかしました。

わたし、本当にお金の余裕がいま、ないからプレゼントは贈れない。(贈るくらいなら、彼氏に使いたい)姪っ子の話を聞きたくないといったら、激おこです。

姪っ子1歳
彼氏からしたら、可愛くて仕方ないのが分かるくらい待ち受け画面にしてます。


それは、いいです。



今回から、お金使いたいたくない!
生活ギリギリは、嫌なんです。

なんていったら、伝わりますか?

Aベストアンサー

>同じくらいに大切にするのは、難しいことは男女、変わらずとおもってます。

もちろん、それはそうですよ。
でも彼はあなたにはそれ以上を求めてるよ、って話です。

あと、夫婦とカップルでは事情が違いますね
お金のこと、お祝いやプレゼントだけじゃなくて病気の時の助けなどのことも出て来ますし
泊りにくるか、法事に出るか結婚式はどこまで行くかとか
カップルではないつきあいがうまれますから。

同じようにしてもらえないよ、って言ってるんじゃなくて
かれは自分のほうばかり求めるよってことをいいたいんですけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報