大阪の地下街は、電車に乗らなくても地下街を移動してjr大阪駅から東梅田駅まで移動できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

JR大阪駅の御堂筋側の南口を出て,


https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …
すぐにある地下街への入口「7-30」を降りていき,
そのまま前方へ進めば,東梅田駅へ着きます。
http://whity.osaka-chikagai.jp/floor/?gmap_type= …
    • good
    • 0

行けるのは行けるでしょうけど


でもね、
其処まで辿り着くまで
誘惑が多いよ~。

私も無事に辿り着いた事が
有りません。
気を付けてね。(^-^)
    • good
    • 2

地下街に行くと 東梅田駅の表示板が出てきます。

もしくは谷町線の表示板を探していくと問題は無いですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

できる。

というか近すぎて電車に乗りようがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車の乗り換え時の切符に関して。 自分の最寄りのJR駅から目的地のJR駅まで行く時、 最寄りのJRか

電車の乗り換え時の切符に関して。
自分の最寄りのJR駅から目的地のJR駅まで行く時、
最寄りのJRから経由する駅、経由する駅から目的地のJR
と、1度経由する駅で切符って買い直さないといけないんですか?
それとも同じJRなら、目的地が遠くて値段は高くても、自分の最寄りで切符を買い、その一枚で目的地までいけるんですか..?

Aベストアンサー

同じJRなら通しで切符は買える筈ですよ。そして料金も安くなると思いますよ。

Q【JR】JR大阪駅からJR京都駅までの所要時間を教えてください。 あと値段と。

【JR】JR大阪駅からJR京都駅までの所要時間を教えてください。

あと値段と。

Aベストアンサー

新快速で、所要時間29分、特定区間運賃560円です。

Q私はA駅からB駅に行きたかったのですがB駅に止まらない電車に乗ってしまってC駅で降りてB駅行きの電車

私はA駅からB駅に行きたかったのですがB駅に止まらない電車に乗ってしまってC駅で降りてB駅行きの電車に乗りました。後で調べて駅員さんに事情を説明した方が良かった、と思いました。罪悪感がすごいです、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

バレなければよいというものではありません。
たとえば、東京から横浜までのきっぷを買って、小田原まで行って改札出ずに横浜に戻って、横浜の改札を出る。電車に乗るのが目的。
これは横浜〜小田原の往復運賃が必要です。
同じことをタクシーでやって、東京〜横浜だけタクシー代を払うというのがダメなのと同じ。

ただ、すでに回答があるように、眠ってしまって乗り過ごした、質問者さんのように乗り間違えたなど、悪意が無いと駅員などが判断した場合は無賃で目的駅へ戻ることが認められます。特に寝過ごしなどは多くの人が経験していることです。

ただで電車旅行をしようなどと、バカなことを考える者はわかりますよ。

>罪悪感がすごいです
まあその気持ちは忘れずに、誰でも間違ったりはするものです。それほど自分を責めることはないでしょう。

>駅員さんに事情を説明した方が良かった
そうした方がよかったのでしょうが、今後気をつければよいことです。

Q大阪JR茨木駅から奈良 近鉄大阪線耳成駅まで電車

JR茨木駅から奈良 近鉄大阪線耳成駅まで電車で乗り継いでいくのに一番早い乗り継ぎ方を教えてください。大阪駅に出た方が早いだろうなとは思っていますが、関西の地理が全くといって分かりませんので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%8C%A8%E6%9C%A8&flatlon=%2C%2C25834&to=%E8%80%B3%E6%88%90&tlatlon=&via=&viacode=&ym=201301&d=05&hh=12&m1=2&m2=4&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&lb=1&sr=1&type=1&ws=2&s=0&ei=&fl=1&tl=3&expkind=1&mtf=&out_y=&c=&kw=%E8%80%B3%E6%88%90

次回からはこのような路線検索サイトをご自分でお使いください
駅名二つと、出発時間を入れる程度で 小学生でも使えます

どこかに出かける度に人に聞くようでは せっかくのネット社会で取り残されてしまいます。

Qあまり電車で移動することが無いので不安です 岡山駅から備前西市駅まで行きたいです 岡山駅広くて何が何

あまり電車で移動することが無いので不安です

岡山駅から備前西市駅まで行きたいです

岡山駅広くて何が何だかわかりません

どこの改札を通ればいいのでしょう

Aベストアンサー

7番乗り場で四国・宇野方面、各駅停車に乗れば1駅ですね。

https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0650608


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報