一年前から片思いしているひとにラブレターで告白しようと思います。けれどあまり話したことがないのでその人のことをもっとよく知りたいです。はじめから「付き合って下さい」とは言わずに、好きです、良ければ友達になってくれませんか?と伝えたほうがいいですか?また、自分の事好きなのに、友達になってって、、とかめんどくさいと思われませんか?

A 回答 (3件)

はじめから付き合ってくださいだとよくわからないし引かれる場合があります。


友達になってくださいの方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!!お答え、有難うございます!

お礼日時:2017/04/19 16:12

婚姻届にサインして判子押して、送るとかストレートな方法を望んでますか?



でなければ、あなたの思う通り、そのままの言葉が一番いいです。
あなただけの言葉。

それが、一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、中学生ですが、、なるほど!そうですね、自分の思うままにちゃんと相手に伝わるよう、自分なりに書いてみようと思います!

お礼日時:2017/04/19 16:14

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


現在の恋人から奪うつもりで、接してもよいのではないでしょうか。そしてその後しっかりと告白をした方が良いと思いますよ。
相手は、板挟みになり苦しい思いをするの可能性があるかもしれませんね。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に恋人はいませんよ。

お礼日時:2017/04/19 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛の上手な終わらせ方去年のバレンタインに、同じ予備校の人であまり話したこともないひと(Aさん)

恋愛の上手な終わらせ方

去年のバレンタインに、同じ予備校の人であまり話したこともないひと(Aさん)に自分の寮(男子寮)の前でチョコレートとメアドを貰いました。そういう経験が皆無な僕は、とりあえず宜しくメールをして、それ以来メールのやり取りが続いてました。(将来の夢とか、バイトとか)
その人は電車で1時間くらいのとこに住んでいるのですが、今年の夏に「今度会って遊んでくれないかな?」ってメールがきて、一緒に映画みて、カラオケいったりして、タワーに登ったりとりあえずその子の行きたいとこに一緒にいって1日遊びました。
しかし、自分には遠距離だけど他に好きな人(Bさん)としますがいます。その子は高校2年の時に僕が告白して卒業まで付き合っていた人です。彼女は防衛大学にいき、僕は浪人することになってあまり連絡はとれなくなったのですが、僕は彼女のことが大好きで、彼女もぼくを応援してくれます。
Aさんは凄くいい人で、いつも僕を応援してくれるのですが、僕は彼女を恋愛的に好きだと思ったことはありません。
Bさんとは今、ほとんど会えないし、連絡もあまり取れなくて、付き合っているとはいえない状態だと思います。ですが別れようとも言われておらず、そもそも俺達って付き合ってたのか?って思うこともあるくらいです。
なのでAさんには自分には、彼女がいる、ということもできずにいました。
そして、この前Aさんから夜、「今そっちにいるんだけど今から会えないかな?」ってメールがきて、なんかこっちにきたついでかな?と思って「いいよ」って返して実際に会ったのですが、Aさんはなんか急に僕に会いたくなったらしくて、電車でわざわざ僕に会いにきたみたいで、全然ついでなんかじゃありませんでした。さすがに僕も、これは本気で俺のこと好きなのか、と思いましたが、彼女はずっと他愛もない話をするばかりで結局告白もせずに帰ってしまいました。そして僕もBさんのことを話せずに終わってしまいました。
そして昨晩Aさんから「今晩電話してもいい?」とメールがきて今度こそくるか?と思って、その時に断ろうと思ったのですが、また他愛もない話でおわりました。
Bさんのことが好きなのに、もうこれ以上Aさんとこんな関係を続けたくありません。
始めにBさんのことを話しておけばこんなことにはならなかったのに、僕は駄目な人間です。
Aさんを傷つけずにこの関係を終わらせるいい方法を誰か教えてくれませんか?

恋愛の上手な終わらせ方

去年のバレンタインに、同じ予備校の人であまり話したこともないひと(Aさん)に自分の寮(男子寮)の前でチョコレートとメアドを貰いました。そういう経験が皆無な僕は、とりあえず宜しくメールをして、それ以来メールのやり取りが続いてました。(将来の夢とか、バイトとか)
その人は電車で1時間くらいのとこに住んでいるのですが、今年の夏に「今度会って遊んでくれないかな?」ってメールがきて、一緒に映画みて、カラオケいったりして、タワーに登ったりとりあえずその子の行きたいとこ...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんを傷つけずに、は難しいです。
貴方の軽はずみな行動から、Aさんに脈ありと思わせてしまっています。
Aさんの為を思うなら、ここは男らしくハツキリと別れを告げましょう。
「彼女がいる。」などと言う必要はありません。
率直に、
「自分には、心の中に大好きな女性がいる。」
それでいいのです。
自分の心の中には、彼女以外の誰も入る隙間がない事を、Aさんに告げましょう。
それゆえに、Aさんの気持ちは痛い程分かるけれど、自分の気持ちを偽って、Aさんと付き合う事は出来ない、と告げましょう。
傷つく事から逃げてはいけません。
今、この段階をハッキリさせなければ、貴方は次の段階へも進めないでしょう。
本当に愛する人の為に、勇気を持ちましょう。

Q年上女性に振られました 私はもうすぐ20になる男で一年前に好きだった相手は32歳です。今でも好きで

年上女性に振られました

私はもうすぐ20になる男で一年前に好きだった相手は32歳です。今でも好きで忘れられません。デートしたりご飯行ったりと本当に楽しい日々を過ごしていました。
ただどんな人にも年の差がありすぎると言われ本当に落ち込んでいました。確かに相手からすれば結婚も考える時期だろうしまだ収入も安定しない私なんかじゃ本当にお子ちゃま同然だったんだろうと思います。 だけど私は年なんか関係ない!はやく立派な仕事について稼いで幸せにする!とか言ってたんですけどやはりダメで まだ若いんだしそういう人を探しなよと言われてしまいました。 やはり自分は子供すぎるんでしょうか?相手は台湾人女性です。 質問というかもうどうしていいかわからないので投稿させていただきました。あまり攻撃的なことを言われるとすでに弱っているガラスのハートが砕け散ってしまうので攻撃的なことは言わないで下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私はお付き合いした男性の80%が なぜか年下ばかりだったので、
お別れした女性の立場から回答させて頂きますね。

私のお付き合いした最高年下の彼は9歳下で、
私が31歳で知り合い35歳で別れました。

彼は新卒入社したての22歳でしたが、私の年齢を考慮してか
お付き合いをする時に「結婚を前提で付き合って下さい」と言われました。
私は「そんな深く考えないで大丈夫」と伝えお付き合いが始まりました。

本当は【私はあなたとの結婚は考えられないけど、
大好きだからお付き合いしましょう】と言いたかったのですが、
結婚を考えられないというと、年が離れた女性と付き合うに当たり、
彼は真剣に悩んで結婚前提という覚悟の言葉を言ってくれていたと思うので
失礼になると思い直接的な言葉は控えました。

なぜ私が彼との結婚は考えられなかったかというと、やはり年齢です。
男性が年上の場合は大丈夫ですが、女性はやはり5歳以上年上だと
年月を重ねた時の自分の立場を考えてしまいます。

今は20代や30代で見た目もまだ自信があっても、
彼が30歳の時は40歳、40歳の時は50歳です。
はたして30歳の男性が、何年も一緒にいる40歳の彼女(妻)を
女性として見れるでしょうか?

彼が男性として自信がつく30代には、彼より年下のきれいな
20代女性をみて、自分の彼女(妻)と比べないとは思えません。

確かに長年一緒にいれば親愛の情や家族愛、気心がしれた癒しなどが
生まれるかもしれませんが、異性としての感情はなくなるのでは
ないのでしょうか。そのため浮気をされるリスクは同年代や年下の
彼女以上だと考える訳です。

あとは自分のリスクだけで別れた訳ではなく、やはり彼には離婚は
しない人生を送り、幸せな人生を歩んでほしかったという思いも強いです。

私は上記で書いたように、若い時は何人も年下と付き合いはしましたが、
付き合いが半年以上になると私の自身がなくなり、別れを繰り返しました。
そんなことの繰り返しでしたので、彼とも長くは続けれれないと思っていました。だから結婚はないし、万が一に結婚してもいずれ離婚するだろうと思った訳です。

彼とは3年も続き、お互いのことを思いやって話合いの結果の別れでしたので、別れてから1年程は海外旅行にふたりで行き、ダブルベットで寝ても何の無くお互いの親愛は深かったです。そんな彼だったから別れてからの大切な人でした。

その後、彼は私と別れてから付き合った他の女性と結婚すことになり、
私は彼の結婚式に友人という立場で参加し、大好きで大切だった彼が同い年のきれいな女性と結婚したことに、感動で涙を流しながら列席していました

これはけして強がりとかではなく、大切で大切で本当に大好きだった
男性の幸せを本当に願っていたのです。

その後無事赤ちゃんが誕生したハガキを頂き、奥様のことも考え
もう私はコンタクトを取らない方がよいと判断して縁を絶ちました。
今でもきっと家族幸せに暮らしていると思っています。

長くなりましたが、別れた女性もあなたとの別れが辛かったのでは
ないかということをお伝えしたくてコメント致しました。

12歳も離れていていて、かつ他国の方だとなると、
年齢的に将来のこと等も考え彼女は悩んでいたと思います。

若いあたなには、ひとまわりも年上で、年を取り容貌が衰えことに
怯える女性の気持ちは絶対に解らないと思います。

今は辛いと思いますが、あなたにお似合いの女性が必ず現れます。
あなたが子ども過ぎるというより、縁がないということだと思います。

私も9歳下の彼と3歳位しか歳の差がなかったら、
結婚を考えていたかもしれません。
やはり縁がなかったということですね。

私はお付き合いした男性の80%が なぜか年下ばかりだったので、
お別れした女性の立場から回答させて頂きますね。

私のお付き合いした最高年下の彼は9歳下で、
私が31歳で知り合い35歳で別れました。

彼は新卒入社したての22歳でしたが、私の年齢を考慮してか
お付き合いをする時に「結婚を前提で付き合って下さい」と言われました。
私は「そんな深く考えないで大丈夫」と伝えお付き合いが始まりました。

本当は【私はあなたとの結婚は考えられないけど、
大好きだからお付き合いしましょう】と言い...続きを読む

Qラブレターの返事は? 友人が昨日ラブレターを出したみたいです。 文は私も事前に見せてもらいましたが、

ラブレターの返事は?
友人が昨日ラブレターを出したみたいです。
文は私も事前に見せてもらいましたが、悪くはない文でした。
手紙には住所、携帯電話番号、メルアドを書いたそうです。ちなみに一回メールで告白して断られたみたいで、思いをたちきるために相手の連絡先は削除したんだそうです。しつこくしたことは一回もないらしいです。こんなシチュエーションで皆さんがラブレターをもらったらどうしますか?

Aベストアンサー

まったくその気がないのなら、
たとえ、真剣な文面を見ても、心には響かないと思います。
期待させても悪いから、何もしないで、そのままにしておくのでは?
だから、反対に、何か連絡があれば、
少しは気にしていてくれたと、判断してもいいかもしれません。

Qラブレターを渡すとき…… レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?

ラブレターを渡すとき……





レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?
支払いの後に「これ読んでください」と言って渡そうと思ってますが、もっといい渡し方ありますかね。
とにかく出来るだけ恥ずかしさを紛らわせて、スマートに渡したいです。

Aベストアンサー

「これ後で読んでください」
位しか思い浮かばないです。

Q恋愛の上手な終わらせ方去年のバレンタインに、同じ予備校の人であまり話したこともないひと(Aさん)

恋愛の上手な終わらせ方

去年のバレンタインに、同じ予備校の人であまり話したこともないひと(Aさん)に自分の寮(男子寮)の前でチョコレートとメアドを貰いました。そういう経験が皆無な僕は、とりあえず宜しくメールをして、それ以来メールのやり取りが続いてました。(将来の夢とか、バイトとか)
その人は電車で1時間くらいのとこに住んでいるのですが、今年の夏に「今度会って遊んでくれないかな?」ってメールがきて、一緒に映画みて、カラオケいったりして、タワーに登ったりとりあえずその子の行きたいとこに一緒にいって1日遊びました。
しかし、自分には遠距離だけど他に好きな人(Bさん)としますがいます。その子は高校2年の時に僕が告白して卒業まで付き合っていた人です。彼女は防衛大学にいき、僕は浪人することになってあまり連絡はとれなくなったのですが、僕は彼女のことが大好きで、彼女もぼくを応援してくれます。
Aさんは凄くいい人で、いつも僕を応援してくれるのですが、僕は彼女を恋愛的に好きだと思ったことはありません。
Bさんとは今、ほとんど会えないし、連絡もあまり取れなくて、付き合っているとはいえない状態だと思います。ですが別れようとも言われておらず、そもそも俺達って付き合ってたのか?って思うこともあるくらいです。
なのでAさんには自分には、彼女がいる、ということもできずにいました。
そして、この前Aさんから夜、「今そっちにいるんだけど今から会えないかな?」ってメールがきて、なんかこっちにきたついでかな?と思って「いいよ」って返して実際に会ったのですが、Aさんはなんか急に僕に会いたくなったらしくて、電車でわざわざ僕に会いにきたみたいで、全然ついでなんかじゃありませんでした。さすがに僕も、これは本気で俺のこと好きなのか、と思いましたが、彼女はずっと他愛もない話をするばかりで結局告白もせずに帰ってしまいました。そして僕もBさんのことを話せずに終わってしまいました。
そして昨晩Aさんから「今晩電話してもいい?」とメールがきて今度こそくるか?と思って、その時に断ろうと思ったのですが、また他愛もない話でおわりました。
Bさんのことが好きなのに、もうこれ以上Aさんとこんな関係を続けたくありません。
始めにBさんのことを話しておけばこんなことにはならなかったのに、僕は駄目な人間です。
Aさんを傷つけずにこの関係を終わらせるいい方法を誰か教えてくれませんか?

恋愛の上手な終わらせ方

去年のバレンタインに、同じ予備校の人であまり話したこともないひと(Aさん)に自分の寮(男子寮)の前でチョコレートとメアドを貰いました。そういう経験が皆無な僕は、とりあえず宜しくメールをして、それ以来メールのやり取りが続いてました。(将来の夢とか、バイトとか)
その人は電車で1時間くらいのとこに住んでいるのですが、今年の夏に「今度会って遊んでくれないかな?」ってメールがきて、一緒に映画みて、カラオケいったりして、タワーに登ったりとりあえずその子の行きたいとこ...続きを読む

Aベストアンサー

中途半端な気持ちで引きずった責任は大きいよ。

傷つけずに終わらせる方法はありません。

予備校生らしく、遮二無二勉強あるのみです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報