一年前から片思いしているひとにラブレターで告白しようと思います。けれどあまり話したことがないのでその人のことをもっとよく知りたいです。はじめから「付き合って下さい」とは言わずに、好きです、良ければ友達になってくれませんか?と伝えたほうがいいですか?また、自分の事好きなのに、友達になってって、、とかめんどくさいと思われませんか?

A 回答 (3件)

はじめから付き合ってくださいだとよくわからないし引かれる場合があります。

友達になってくださいの方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ですね!!お答え、有難うございます!

婚姻届にサインして判子押して、送るとかストレートな方法を望んでますか?

でなければ、あなたの思う通り、そのままの言葉が一番いいです。
あなただけの言葉。

それが、一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

私は、中学生ですが、、なるほど!そうですね、自分の思うままにちゃんと相手に伝わるよう、自分なりに書いてみようと思います!

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

現在の恋人から奪うつもりで、接してもよいのではないでしょうか。そしてその後しっかりと告白をした方が良いと思いますよ。
相手は、板挟みになり苦しい思いをするの可能性があるかもしれませんね。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に恋人はいませんよ。