人を上から目線で言う人間はどのような、神経をしていますか
人間らしい基本がないと
おもわれます
したたった
してやった
こんなに性格がかわるとは
とか
人を見下された
人間はあなたなら
信用しますか
態度てであらわさない
放置常態は謝りらず自己責任
自己中ですよね
あなたがされたら
対応は人権を無視して
今さら遅いととりますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

当て付けに、見下されないようにその人よりも圧倒的に上を目指しますね。


以外と静かになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あやまりがない
似た者同士慰めなど結構です
信用できないこと
わかりました
上などめざさなくて結構です
目障りです

お礼日時:2017/04/20 21:57

本当の人格者は いつも低姿勢です


勇気のある強い人は やさしいです

臆病な人は残虐です 威張ります
教養の無い人は 大きく見せようとします

そのような尊大ぶった人は
真実を見破ると 急に小さくなるのです
自分より上と分かると 隠れたり 逃げたりするのです

阿修羅王の話みたいです
四大海の水も我が膝程であると言う 大男が
真実を見抜く帝釈に攻められて 小さくなって蓮の葉の下に隠れた
と言う話 仏典にありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を利用する腹黒い人間だと
自分の損得勘定だけの人❗

お礼日時:2017/04/20 21:36

偉そうにしたいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

図々しい態度
哀れみます
謝罪❗は全て被害をこうむる者にするのが当たり前です

お礼日時:2017/04/20 21:40

「実るほど、頭を垂れる 稲穂かな」


詠人不明ながら、名句です。
逆が「弱い犬ほど、よく吠える」と言うところかな?

すなわち、優れた実力者は、総じて謙虚。
なぜなら実力者なので、威張るなどして、実力を嵩増しして見せる必要が無いし。
高圧的な態度で接することにメリットはほぼ皆無で、デメリットが多いことを判っている賢者だから。

では、「上から目線」の人物とは?
優れた人物とは正反対で、実力が無いので、威張って自分を大きく見せる必要があって。
愚者だから、そう言う行為をした方が得だと考えているワケです。

ただ、そう言う人物に対しても、優れた実力者は、基本は謙虚に接するんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが謙虚か
サイトで自慢態度が謙虚ですか
なら本人言うべきです
サイトで悪口を書いたり
自慢話など結構です
自分の知らない事をすぐ教えてくればかり
サイトでいい
経験もないことをアドバイス
最低な人間だと
謙虚ではないです人を傷つけられ
逃避する
臆病者は信用できないこと
詐欺❗と同じ事になります

お礼日時:2017/04/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【誠実詐欺問題】あなたは誠実な人間ですか?

なぜか多くの人間は、誠実な人間ぶりたがります。
こちらのサイト上もそんな内容を多く見ます。
でもどうせ、現実の行動は伴ってない人間が多いんだろうなと想像します。
社会の為弱者の為とか言ってるだけで。たまに寄付行為してる程度なだけで。
特に自分に都合の悪い状況だったりすると保身に走りまくったり。
そして、不誠実な行動をした場合には、それを正当化する理由をこじつけたりして。
そんな誠実ぶらなくてもいい人ぶらなくてもいいのにと感じる人の方が多いように感じます。
(人間不信とかではありません。)

そこで質問です。

(1)あなたにとって、誠実たるとはどうあることですか?
(2)あなたの頭の中ではなく、過去の行動を評価して、誠実度は100点中何点でしょうか?
(3)あなたは誠実な人間ですか?

Aベストアンサー

> なぜか多くの人間は、誠実な人間ぶりたがります。

ホントに善良か・・・バカなんでしょうね。

私などは、誠実ぶるなど、馬鹿らしいし、損だと思いますよ。
不誠実と思われた方が、楽ですからね。

それにも関わらず、誠実ぶる人は、よほど善良に生きようと努力しているのか、さもなきゃ損得勘定が出来ないバカだと思います。

(1)あなたにとって、誠実たるとはどうあることですか?

目的では無く、正しい手段に忠実な人ではないか?と思います。

たとえば「金儲け」と言う目的に忠実になると、それこそ詐欺でも何でもアリになります。
しかし、そこに「正しい方法で」と言う手段を加え、それに忠実になれば、誠実になるんじゃないでしょうか?

実際、質問者さんが仰る「不誠実な行動をした場合には、それを正当化する理由をこじつけ」も、概ねは「目的のために手段を選ばない」みたいなコトでしょ?
目的を達成出来なければ、手段は正当化出来ませんので。

あるいは、目的は行動では無いので、「不誠実な行動」などにはなりませんしね。
あくまで目的に対する手段が、誠実かどうか?の分かれ目です。

手段が正しく、それに誠実であれば、概ね誠実なんじゃないでしょうか?


(2)あなたの頭の中ではなく、過去の行動を評価して、誠実度は100点中何点でしょうか?

20~30点くらいです。


(3)あなたは誠実な人間ですか?

そこそこ楽しい人生なので、自分には誠実だと思いますよ。

他人に対して誠実か?は、自分で評価することではないですが・・・他人に殺されるほどの恨みなどは買ってないので、今のところは生きてます。

ただ若い頃は、「まず自分ありき」でしたが、最近は、自分と同じくらいか、自分より大事な存在もあって、そういう存在の幸福が、自分の喜びでもありますね。
即ち、自分の目的に忠実に生きても、他人の幸福が手段になっている場合があります。

たとえば自分一人なら、ぶっちゃけ、もっと金を稼げる手段もあるんですが、それを「大事な仲間とやる」と言う手段を選択したりしていますよ。

とは言え、大事な存在以外には、誠実でも何でも無いし、自分や自分が大事な存在を守る上で、それ以外の存在を犠牲にしたり、恨みは買ってると思います。

結局、八方美人は不誠実ですから、万人に誠実なんてコトは不可能なんですよね。
従い、誠実度なんてのは、満点でも50点くらいが最高ではないでしょうか?

マザーテレサみたいな方は、100点満点の様な気もしますが・・・それでも彼女の説く博愛を、「邪魔/迷惑」などと感じる独裁者なども存在し、そんな独裁者などからすれば、たとえ聖人でも誠実ではないと言えそうです。

> なぜか多くの人間は、誠実な人間ぶりたがります。

ホントに善良か・・・バカなんでしょうね。

私などは、誠実ぶるなど、馬鹿らしいし、損だと思いますよ。
不誠実と思われた方が、楽ですからね。

それにも関わらず、誠実ぶる人は、よほど善良に生きようと努力しているのか、さもなきゃ損得勘定が出来ないバカだと思います。

(1)あなたにとって、誠実たるとはどうあることですか?

目的では無く、正しい手段に忠実な人ではないか?と思います。

たとえば「金儲け」と言う目的に忠実になると、それこそ詐欺...続きを読む

Q口蹄疫って人間には感染しないと言ってるけど菌が人間の体に入っても発症し

口蹄疫って人間には感染しないと言ってるけど菌が人間の体に入っても発症しないから大丈夫ってこと?

Aベストアンサー

感染も発症もしますが、免疫機能ですぐ対処されるので大丈夫ってことです。

感染すると軽い風邪のような症状が出て、すぐ治ります。
そして一度なったら同じ口蹄疫ではもう二度と発症しません。

おまけに感染率も低いので、無視してもいいぐらいのレベルだということです。

Aベストアンサー

人を殺したとか、そういうことは抜きにすれば、人の金で食って、自分がホームレスになっても頑張らない乞食sよりは、捕まりたくない一心で何年間も逃げ続けた市橋の方がガッツはあるかも。
自分があの立場なら自殺するか自首してます。

モラルとか関係なしにして、人間的な能力から言ったら、間違いなく市橋の方が上。

Q朴クネさんの言う国民目線とは?

最近の演説で朴クネさんは、慰安婦問題では国民目線を得られるような日本の対応が必要、という意味のことを言ったそうですが、何かおかしいと思っています。韓国政府(それにマスコミ)が扇動を止めれば良いだけのことではないでしょうか?
つまり、自国が貧しく売春しか生きるすべがなかったあの時代、商売として売春が合法であったあの時代、それを軍人が利用した、しかも女性を守るために日本軍は最も組織的にキチンと利用した、それが事実のようですね。今だって、多くの女性が、特の韓国女性は日本に来てまで、風俗と言う名の売春をしているんですから。
それを、自国が極貧だったと言いたくないために、日本政府と日本軍が強制したとか拉致したと韓国政府が扇動し教育するから一般国民は騒いでいるように思えてなりません。
韓国政府が国民目線になりさえすれば、旧日本軍の従軍慰安婦など何も存在しない、従軍慰安婦だったと扇動運動に駆り出されているお婆さんたちも心安らかに老後をすごせるのに、と思えるのですが、私の理解が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

「国民目線を得られるような日本の対応が必要」の発言は、本音だと思います。

韓国の大統領だって、国民を説得するのは難しく、自分達が蒔いた種の結果であっても、国民の賛同を得られないと、日本の総理大臣に会うことすら難しいのだと思います。
政治家は、日本でも同じ様なものと思い、究極は、自分達の立場が大切なのでしょうが、韓国の場合は、へたをすれば、暗殺されかねない国のようですから、なおさらだと思います。

韓国政府やマスコミが扇動していた面もあろうかと思いますが、日本の(一部の?)マスコミも、同罪で、そのことが、問題の解決を複雑にしたのは否めないと思います。

私は、詳細には承知しませんが、報道等によれば、
「韓国政府が扇動し教育するから一般国民は騒いでいるように思えてなりません。」は、そのとおりのように思えすが、かと言って、突然「扇動」を止めても、長年国民にすりこまれた感情は消えないと思いますので、その点が難しいところだと思います。
「韓国政府が国民目線になりさえすれば・・」だけでは、直ぐには、解決しない問題だと思います。

「従軍慰安婦」の問題は、従来報道されていた「慰安婦」は存在しなかったのでしょうが、戦争中とはいえ、日本国が直接かかわったかどうかは別として、なんらかの、それに類する行為があったのは事実のように思います。

それは、戦争中には、他国にもあった行為かもしれませんが、かと言って、完全に正当化できるものでもないと思います。

加えて、日本の方が、韓国に侵略(?)した立場ですから、個人の喧嘩でも、「嬲った方は、直ぐ忘れ」ますが、「嬲られた方は、いつまでも忘れない」ものです。

したがって、相手のことも、慮って、「国民目線を得られるような対応」をするのが、
隣国であり、大国、日本としての「大人の対応」で、解決を早めるものだと思います。

具体的に「国民目線を得られるような対応」とは、どの様な対応かが難しいと思います。
将来的に、付け込まれない対応であるように、何かを政治家等に頭を絞ってもらわねばなりません。

ただ、その前にA新聞は、誤報を日本国民に対して謝るだけでなく、韓国国民に対しても、現地の新聞に新聞広告を出す等して、誤ってもらわねばならないと思います。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015011302000139.html

「国民目線を得られるような日本の対応が必要」の発言は、本音だと思います。

韓国の大統領だって、国民を説得するのは難しく、自分達が蒔いた種の結果であっても、国民の賛同を得られないと、日本の総理大臣に会うことすら難しいのだと思います。
政治家は、日本でも同じ様なものと思い、究極は、自分達の立場が大切なのでしょうが、韓国の場合は、へたをすれば、暗殺されかねない国のようですから、なおさらだと思います。

韓国政府やマスコミが扇動していた面もあろうかと思いますが、日本の(一部の?)マス...続きを読む

Q今さらですがケネディ大統領暗殺の本当の理由とは?

ケネディ大統領暗殺の証拠の公表は2039年まで封印されているとのことですが、来年2013年は没後50年になり、なにか有力な発表があるでしょうか?

大統領暗殺の理由はいろいろな説があると思いますが、宇宙人説もなかなか説得力があるように思います。

そのあたり、裏情報に詳しい人もいらっしゃると思いますので、ウワサでも教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ケネディ暗殺の真相を書いた本。

  数年前に読んだ本を紹介します。本のタイトルを正確に覚えていないので借りた図書館に聞きましたところ、多分次の本だったと思います.「JFK暗殺の真実」1992年 文藝春秋社発行。 内容には実行犯の数も載っています。(9人だったように覚えています?)。キューバのスピック湾襲撃にケネディが本格的援助(爆撃など)をしなかったために失敗したことを恨んだ連中が実行したことになっていると思いました。弾丸の方向とか発射数とかかなり具体的な内容で、矛盾がなく説得力があります。私もこの本の内容を信じております。もしタイトルが違っていたら、ケネディ暗殺関係の本をお読みなったらいいと思います。本屋ではなく図書館に行くと同じようなジャンルの本が並んでいるはずですから(それほど多くはありません)。(2012.11.6 KG)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報