新宿店に行きたいと思っています。
店舗が登録制とホームページに書いてあるのですが意味が分からずなんですけどこれは新宿店に通ったら青山店には通えないということでしょうか?
通ったことがある人なら比べる事もできて良いと思うんですけど私のように初めての場合、どの施設が一番良いか判断しようがありません。この場合、体験などを複数施設でできたりするのでしょうか?
また、経験者の方から見てどの施設が良い印象でしょうか?
分かる範囲で教えてもらえると助かります。

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A 回答 (1件)

銀座店に通っているものです。



まだ間もないですが、銀座は混み気味なので辞めた方が良いかと。(これでも以前より改善されているとの事みたいですが…。)

最近、新宿・恵比寿に新しくオープンしてるのでそのどちらかであれば間違いなく混み合っていることはないと思いますよ。

個人的に思ったのは銀座はシューズは必要ないのですが青山では必要みたいです。

衛生面で素足は嫌だという方は青山が良いかもしれません。

体験を何店舗か試せるかは分かりません。一度問い合わせて聞いてみては?

ご参考まで。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>会員の方に直接聞くという事が難しいのでとても貴重なご意見として参考にさせて頂きます。銀座は混んでいるのですね?ホームページ見たら青山店が新規規制をしているようなので新宿か恵比寿のどちらかで検討してみたいと思います。ダメ元で両方体験できるか聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/04/20 16:49

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Q疲労で療養をするための施設

身内に病人を抱え、自分のことは二の次にして来ました。在宅での仕事ではありますが、仕事もしています。長年にわたり、疲れていても休みことも出来ず、気分転換の外出さえままならない状態です。食欲も落ち点滴に通いながら、仕事と家事と病人のことをやっています。このままではいつ自分が倒れるか分かりません。疲れているという以外、悪いところはないので、病院に入院するわけにもいかず、もし、病院に入院したら、極度の鬱と診断され見当違いの治療をされそうで、病院への入院は避けたいと思っています。かといって家にいたら、起き上がれるうちは動かなくてはなりません。他の身内に、しばらくの間、家のことを頼んで、倒れる前に休養を取りたいと思っています。湯治なども考えたのですが、自分で自分の食事を作る気力もありません。食事を出してもらえて、疲労のケアをしてもらえ、1週間くらいの滞在が可能な施設をご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

湯治と言えば自炊と思われるでしょうが、最近は朝夕の食事付きという所も多いです。もちろん、その分料金は高めになりますが。
「温泉 湯治プラン」等で検索すると、全国各地に色々あるようですよ?
私が行った中で(湯治ではないですが)お湯が良かった!と思うのは、
万座温泉ホテル
http://www.manza.co.jp/toji.html

猿ヶ京温泉
http://www.yadojozu.ne.jp/yado/plsql/TOKUSEN_ITIRAN1?S_ID=jp1044700006#18280

です。
もちろんお金をもっと出しても構わないんであれば、普通の温泉旅館で連泊が最高ですよね。

Qスポーツ施設で、ステップ中級に挑戦したくて。

 定年数年前の男性です。3年ほど前から、健康管理、メタボ対策で近くの運動施設へ通っています。今では、楽しく通う毎日です。

 そこは、自宅の近くでジム(スポーツ施設)筋トレ・有酸素運動・室内プール・スタジオ・サウナ等が完備した施設で夕方行っています。

 今までは、殆ど筋トレ30分と有酸素運動(電動ベルト歩行)20分
他、合計1時間30分ほど行なっていました。

 最近、1ヶ月ほど前からスタジオでエアロビクス初級とかステップ初級(ステップ台を使って運動する)を行なっています。順調に進んでいます。

 来月から、ステップ中級に挑戦しょうと思っていますが殆ど女性が多くベテランが多いです。1回、2回試しに入って見ましたが、動作がついていけません。(女性が多く恥ずかしい)(人数は12人中2人ほど男性で残り女性です)

 持久力を付けるために、朝5時30頃に起き近くのグランドを2kmほど早足で歩いています。

 負荷的には、ついていけますが動作が付いていけません?男性はムリなのでしょうか?中年の男性が行なうのは、可笑しいですか?

 目的は、機敏な動作を取入れることで体の老化防止と脳(活性化)を鍛える効果を狙っています。

 ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

 

 定年数年前の男性です。3年ほど前から、健康管理、メタボ対策で近くの運動施設へ通っています。今では、楽しく通う毎日です。

 そこは、自宅の近くでジム(スポーツ施設)筋トレ・有酸素運動・室内プール・スタジオ・サウナ等が完備した施設で夕方行っています。

 今までは、殆ど筋トレ30分と有酸素運動(電動ベルト歩行)20分
他、合計1時間30分ほど行なっていました。

 最近、1ヶ月ほど前からスタジオでエアロビクス初級とかステップ初級(ステップ台を使って運動する)を行なっていま...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。ひとことふたこと追記させてください。

1.お水を多めに持ってスタジオに入ってください。
  初級よりもたくさん汗をかくと思います。

2.月初めに動きを変えるイントラが多いと思いますが、
  やはり直接イントラに聞いてみてください。
  動きが変わる直前(その動きの最終日)に行くと、
  周りの人は同じ動きを4週間やっていたりするので、
  イントラの進め方も(本当は同じでなくてはいけないのですが)
  多少スピーディーになっているかもしれません。

3.初めからキッチリやろうしてストレスを溜めるよりは、
  まず1回目は雰囲気を楽しむつもりでスタジオに入って、
  2回目は得意そうな動きを張り切ってやりながら、
  よく分からないところは歩きながら眺める、
  ぐらいのつもりで始めたほうが、ずっと続けられると思います。

4.イントラが動きを変えたときに、慌てて真似をしようとしないで、
  まずはよく見て理解してください。
  躊躇して動くと危ないです。

5.これからも続けられるように、
  怪我をしないことを一番大切にしてください。 
  怪我をするよりは、堂々と間違えてください。
  間違えたときはニカッ(^_^;)と笑っておけばいいです。

6.怪我を防ぐためにも筋トレは続けてください。

7.クラブのハウスルールとイントラの個性にもよりますが、
  初級より音楽のテンポも速いと思います。

8.初級は「初めての人が安心して受けられるように」レッスンをしています。
  中級は「なるべく常連さんが飽きないように」レッスンをしています。
  ギャップが激しいと感じるかもしれません。

9.初級では足の裏全体で台や床を捉えましょう、と説明されていると思いますが、
  実際は、中上級の方向転換は、つま先だけで行うことが多くなります。
  イントラはいちいち指示しないと思うので、
  安全に動くための判断も必要になると思います。
  

ずっとスタジオレッスンを楽しんでいただきたいです、
ですからくれぐれも無理をなさらないように頑張ってくださいませ。

#4です。ひとことふたこと追記させてください。

1.お水を多めに持ってスタジオに入ってください。
  初級よりもたくさん汗をかくと思います。

2.月初めに動きを変えるイントラが多いと思いますが、
  やはり直接イントラに聞いてみてください。
  動きが変わる直前(その動きの最終日)に行くと、
  周りの人は同じ動きを4週間やっていたりするので、
  イントラの進め方も(本当は同じでなくてはいけないのですが)
  多少スピーディーになっているかもしれません。

3.初めからキ...続きを読む

Q基礎代謝量を調べられる施設は

現在鹿児島県鹿児島市に在住している者です
最近太り始め 運動と食事制限を併用したダイエット始めたいと思います
ダイエットに当り 正しい自分自身の基礎代謝を知りたいです

そこで基礎代謝量を正しく精密に計測する病院もしくは
施設が鹿児島市に無いでしょうか お教えてください

Aベストアンサー

基礎代謝なんか知ってどうするのですか。意味のないことは止めましょう。

痩せるには摂取カロリー<消費カロリーの状態にする必要がありますが、消費カロリーとは基礎代謝の事ではありません。

消費カロリー=活動代謝+食事誘導性熱生産(DIT)+基礎代謝

です。基礎代謝が判っても活動代謝やDITが判らなければ、何にもなりません。そして活動代謝やDITは基礎代謝が判っただけでは算出できません。

Qダイエット施設、オススメは? 太ってしまったので最低5キロダイエットしたいのですが、自分の意志だけで

ダイエット施設、オススメは?

太ってしまったので最低5キロダイエットしたいのですが、自分の意志だけでは難しいなと感じています。プロの手か運動できる施設に通いたいのですが、安さ、続けやすさを総合的に判断した場合、オススメはありますか?
ジムはキツすぎるし、エステは高いイメージだし。できたら、仕事帰りに寄れるところ。性格的に内向的なので「みんなで一緒に!」みたいなノリはちょっと苦手です。

Aベストアンサー

ホットヨガはどうですか。
代謝が高まるし、ヒーリング効果もあるし、気持ちいいですよ。
汗たっぷりかくと悪いものが出た気分になれます。
体を柔軟にすることでいろんな効果が期待できます。
肩こり腰痛も軽減されます。
今流行りの開脚健康法?みたいな感じで、いろいろ良いことずくめです。

Qボクシングジムに通ってる女性

こんばんわ。

最近ボクシングに興味を持ち始めました。
女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。

ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。

実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか?
毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。

フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。
あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。私の経験からですが、少しだけ。
ジムに通うことも考えていましたが、
1.気軽の始められる。
2.ジムよりも女性の方が多くいらっしゃるので、いろんな意味で刺激になる。(年齢、体型等…)
3.ボクササイズでも、音楽にのって体を動かせば、充分な発汗が得られスッキリ。
4.入会金+月会費なども様々ですが、要は続けられるか否か。

上記のような理由で、大きいフィットネスジムに通っていました。

勿論、始められる時は、続けられるかどうか不安だったりしますよね。色んな所に足を運んで下見してみることもお薦めします。
体験プログラムを取り入れている所も沢山ありますから、予約されて行ってみるのも良いかと。

男性のような体つきになる、と言えば正解かもしれませんが、付け足して言えば、余分な脂肪がなくなり、引き締まった体型になることではないでしょうか。
(私は当初、体脂肪を減らすことが目標だったもので)

毎日通うことは、ほぼ難しいと考えて良いかと思います。
ジムにもよりますが、アマチュアからプロまで多くの選手を抱えている所が多いかと思います。
女性専用のプログラムを組んでらっしゃるジムですと、女性の方がついて下さる場合が多いですが、それでも週2~3日(火・木・土等)が一般的だと知人から聞きました。

rockmeさんが仕事をお持ちの方かは分かりかねますが…。
私は仕事の環境が変わった面もあり、クラブに続けて行くことが難しくなり、少しブランクをおいて、今は武道場に通っていますが、通えて週2のペースです。

運動不足は毎日、少しの時間でストレッチや体を動かすことで補うことができますが(それでも汗はかきますよね)、ジムでは大量の汗をかきますし、貧血にも繋がりますから、体調管理は欠かさないものですよね。自分を律する上でもとても良いことですが、通われるのでしたら、自分のペースで続けられるところをお探しになってみてくださいませ。

長々となりましたが、参考にしていただけると幸いです。

初めまして。私の経験からですが、少しだけ。
ジムに通うことも考えていましたが、
1.気軽の始められる。
2.ジムよりも女性の方が多くいらっしゃるので、いろんな意味で刺激になる。(年齢、体型等…)
3.ボクササイズでも、音楽にのって体を動かせば、充分な発汗が得られスッキリ。
4.入会金+月会費なども様々ですが、要は続けられるか否か。

上記のような理由で、大きいフィットネスジムに通っていました。

勿論、始められる時は、続けられるかどうか不安だったりしますよね。色んな所に足を...続きを読む


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