プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の金を騙し取ったり、保護者会会長が死体遺棄してみたり。
誰を信じたら良いのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/20 18:49

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


信じられるのは自分だけ・・・では悲しいですね。
私の場合、「親しき仲にも礼儀あり」ではないですが、親しい友人などでも、一定の距離感をもつようにしています。
親しくなり過ぎない、干渉し過ぎない、金銭に関わる事(貸し借りの関係など)は避ける、などです。たとえ、こちらがそういった距離感を保っていても、それを破って近づく人なら避けます。
今現在の何名かの友人は、そういった距離感と五分五分の関係を保てる人ばかりです。
ただ、信頼できるかには相応の時間(期間)も必要かと思います。
人を見る目、とういのも難しいものですが、私個人的には人あたりが良すぎたり、口の上手い人間は、まず信用しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

口の上手い人は私も信じたくない。
一定距離は大事だと、今迄の経験で学びました。
距離感は難しい…

お礼日時:2017/04/19 22:49

テレビや新聞は視聴率や売上稼ぎのため、醜い事件などのインパクトの高いニュースが殆んど、


☆それでも信じられる人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました

お礼日時:2017/04/20 18:45

怖いよ、もう誰も信じられないよ、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/20 18:45

自分と家族です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/20 08:01

>誰を信じたら良いのでしょう



自分、神、2次元キャラ

>人の金を騙し取ったり、保護者会会長が死体遺棄してみたり。

この世の中、すべては人間の所業なんで

何一つ問題の起こらない真っ新な世の中に、人間なんか要らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二次元キャラな裏切らない。
そちらにハマる方達の気持ちも分かります。
それだけ世の中が冷めてしまっていますね。

有難うございました。

お礼日時:2017/04/20 08:01

刑事、警察と言っても人なので、心が急変をすれば殺人事件を引き起こすし、学童を安全に守る保護者が子供を殺すありさまですから、本当に自分を守れるのは自分しか居ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

myさん有難うございました。

世の中色んな人が居ますよね。
出来れば全ての人を信じたいのですけどね。

お礼日時:2017/04/19 22:51

親しい間柄でもお金が絡むと変わりますよね。

特に貸し借りについては。保証人なども安易に引き受けない方がいいし。
それと死体遺棄の容疑者には同じ年頃の子が二人いるのに、お子さんたちは学校に通えない状態じゃないかと思うと胸が痛む。加害者の家族も被害者以上に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の事を思うと可哀想ですね。
もう、今の学校にも通えなくなりますよね。

お金も老後の為に貯めていたのに。
残念です。

お礼日時:2017/04/19 22:47

人間なんて、たかだか70年か80年しか生きられないのに、どうして人のお金を奪ったり(そんなにお金が欲しいのか)、何のためかわかりませんが、人の命を奪ったりするんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

言葉巧みに奪うなんて。
命も。
残念です。

お礼日時:2017/04/19 22:45

人は見かけだけで判断しないことです。

あの会長だって何者かは誰も知らなかったんですからね。裏表のない人は大体わかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
だいたい分かりますよね。
gooみたいな場所だと、どうなんでしょうね。
本性出そうな気もするけど…

お礼日時:2017/04/19 22:43

それは人の金を騙し取る人と


幼児殺害の容疑者が悪いってだけです

肩書きが人を形成する部分はかなり有りますが
保護者会会長=殺人者ではない
肩書きで人を信じずに個性、人柄で人を信じることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者会会長がっていう訳ではなかったのですが、人って表面だけでは分からないなと思って質問してみました。

お礼日時:2017/04/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!