僕は鳩胸なんですけど、ネットで調べたらビタミンDで治るって書いてありました。本当でしょうか?歳は15です。

A 回答 (2件)

私も鳩胸です。

もう50歳になりますが、残念ながら治す方法はないと思います。多分ご自分が鳩胸であることをよく思われてないようですが、気にして前かがみになると猫背になってしまいますよ。まぁ個性だと思って気にしないように。他人はなんとも思ってませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。極力気にしないようにします。

そんなんで治るなら、皆んなやっています。

• 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

• 鳩胸、漏斗胸<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

鳩胸、漏斗胸とはどんな病気か  前胸壁(ぜんきょうへき)(いわゆる胸板)が前方に突出し、あたかも鳩の前胸部を思わせるような胸郭(きょうかく)の変形を鳩胸といい、逆に前胸壁が陥没し、あたかも漏斗(ろうと)のような外観を示す変形を漏斗胸といいます。 原因は何か  鳩胸は先天的に肋骨(ろっこつ)・肋軟骨(ろくなんこつ)が前方に過剰発育するためであり、漏斗胸は後方に過剰発育するためであるという説が一般的です。遺伝が関係している場合もあり、マルファン症候群、くる病、骨形成不全症などさまざまな病気の一症状として出現することがありますが、その一方でまったく遺伝的関係のない場合もあります。また、まれではありますが、鳩胸...続きを読む