僕は鳩胸なんですけど、ネットで調べたらビタミンDで治るって書いてありました。本当でしょうか?歳は15です。

A 回答 (2件)

私も鳩胸です。

もう50歳になりますが、残念ながら治す方法はないと思います。多分ご自分が鳩胸であることをよく思われてないようですが、気にして前かがみになると猫背になってしまいますよ。まぁ個性だと思って気にしないように。他人はなんとも思ってませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。極力気にしないようにします。

お礼日時:2017/04/19 21:19

そんなんで治るなら、皆んなやっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットで調べ物をして知識を得てる人間は本当に馬鹿なんですか?

ビートタケシが最近こんな事ばかり言ってます。
①ネットで調べて分かったような頭してる奴はバカ
②ネットで聞いた事を信じてる奴はバカ
③1日中ネットにかじり付いてるのはバカ

それはネットで調べて情報を得て便利だと分かったら
人にも進めてる俺に対して言ってんのか?とイライラしてるんですが
世間的にも本当にそう思ってるのが多いんでしょうか?

③はともかく別にネットに書いてあったからと
100%信じてるわけでもなくこういう質問サイトでも
この人物の回答は間違ってるとか違うと思う時もあります。
それに知識を出してるだけでドヤ顔で自慢してるわけでもないんですが。

こいつはネット=ただ遊んでると古臭い考えをしてる可能性があるから
この言葉を信用するべきじゃないとは分かっては居ますが。

それに今時古い書物なんかよりネットの方で調べた方が早いし
最新情報や更新もすぐされるから本がネットに勝てるとは思えません。
例えばダイエット本なんてあれも信用出来ないレベルですよね?
それと同じです。

本で読んで知識を得てるのはネットで見て得たのと大差ないし
一体何が違うのか理解出来ません。
本だって人から得た知識じゃないですか?

結論を言えば
ネット=視野が広く情報量が多い
書物(本)=1人しか書いてない、1冊だと範囲が狭い
だと思ってます。

まぁ、ああいう世代の人間にネットは便利だと言っても無意味でしょうから
戯言だと聞き流せば良かっただけでしょうが

自分に対して言ってるのかと凄いイライラしたんで
回答宜しくお願いします。

ビートタケシが最近こんな事ばかり言ってます。
①ネットで調べて分かったような頭してる奴はバカ
②ネットで聞いた事を信じてる奴はバカ
③1日中ネットにかじり付いてるのはバカ

それはネットで調べて情報を得て便利だと分かったら
人にも進めてる俺に対して言ってんのか?とイライラしてるんですが
世間的にも本当にそう思ってるのが多いんでしょうか?

③はともかく別にネットに書いてあったからと
100%信じてるわけでもなくこういう質問サイトでも
この人物の回答は間違ってるとか違うと思う時もあ...続きを読む

Aベストアンサー

ネットで得た知識は知識。
リアルに 得た知識を試すのは自己実現。
リアルに得た知識を 専門家に聞きにいくもよし。
自分は 時計なら時計屋さんと話すし。
技能なら リアルに 手や目で試す。
DAISOや工具屋で購入して
やります。
ネットでも YouTube等 リアルに解説してくれて 理論と読めば良し。

Q寝相が悪いほど熟睡しているって本当ですか? 僕は寝て起きると大体足と頭の位置が逆になってるんですけど

寝相が悪いほど熟睡しているって本当ですか?
僕は寝て起きると大体足と頭の位置が逆になってるんですけどこれは熟睡しているということなんですか?

Aベストアンサー

結論をいうと、寝相が悪すぎる状態は、 眠りが浅くなっている可能性が大きいということです
 深い睡眠時に、体温調整や細胞の修復の命令をだす脳内ホルモンが分泌しやすいですから
 あさいねむりのままだと 疲労がとれなかったり、自律神経が乱れて眠気がでたりしやすくなります

睡眠前に、消化にわるいものをたべたりしても
 胃腸の活動がおさまらずにあさいねむりになってしまうので、夜はバナナだとかプロテイン
   消化によいものを睡眠の3~4時間前までには済ませておくといいですよ

Qネットで徒歩の時間を調べたら8分とかいてました。 実際歩いてみたら15分。 早歩きでも12分かかりま

ネットで徒歩の時間を調べたら8分とかいてました。
実際歩いてみたら15分。
早歩きでも12分かかりました。
あれは、徒歩ではなく、走った時間でしょうか?

15分もかかるのに交通費だしてくれません。
その後の20*分分も出してくれません。

Aベストアンサー

ゆっくり歩く= 身長X0,4。
普通に歩く = 身長X0,45。
大股で歩く = 身長X0,5。
が人間の歩く歩幅の基本。
私は168CmX0,45=75,6歩。
100m÷67,2歩=1分48秒。
100m÷75,6歩=1分32秒。
100m÷84歩=1分19秒。
現代人は歩幅で歩いていない「ちょこちょこ歩く」ので足腰が悪くなる。
交通費は2Km以上。会社規則で変わる事と出さない会社もある。

Q15old って書いて15歳って読みますか?

15old って書いて15歳って読みますか?

Aベストアンサー

文章で書く場合は15 years oldの方が伝わりやすいですね。
赤ちゃんの場合15 months oldという表現と混同される場合がありますので。
#日本語で言えば「私も15になりまして」と書くか「私も15歳になりまして」と書くかの違いに近いです。

口語の場合はどちらでもよいです。
15 yeas oldは少し古めかしいといいますか硬いといいますかそういう感じの表現ですので、同年代位の人とプライベートで自分の年齢を答えるならさらっと15 oldと言った方がエレガントかもしれません。

Q母親 自分の家は4LDK何ですけど、僕と母親とおじいちゃんとおばあちゃんと、住んでるんですけど自分は

母親
自分の家は4LDK何ですけど、僕と母親とおじいちゃんとおばあちゃんと、住んでるんですけど自分は高校卒業したら一人暮らしがユメなんですけどもし一人暮らしをしておじいちゃんとおばあちゃんが亡くなって母親一人になったら大丈夫だと思いますか?母子家庭なので母親1人なんですよ、どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

先の結果が分からないことを心配している時期ではありません。
若いのですからその時対応できる自分になる為に頑張って働いて下さい^_^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報