昨日の夜、旦那に殴られて痣ができました。
旦那の親に電話したら、殴るようなことを言うおまえが悪いと言われました。
殴る方が悪くないですか?

「昨日の夜、旦那に殴られて痣ができました。」の質問画像

A 回答 (1件)

殴る方が完全に悪いです。

ぶたねこくまさんがなぜ殴られたのかはわかりませんが、暴力はいけません。そのくらいのことなら小学生でもわかります。旦那さんも旦那さんの親御さんもよほど教養のない人だと思っておけば良いですよ。そんな人達に負けないで!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日ぶつけた膝上に痣がうっすら出来てしまいました

家の中で勢いよく方向転換したら膝上を強打してしまい、痣が出来たことに今さっき気が付きました。
気が付くと痛いような痛くないような…
跡になるのも嫌なので綺麗に治す方法教えてください。

Aベストアンサー

ぶつけてすぐなら数時間冷やして内出血を完全に止めて、次に温めて内出血を体内に戻すのですが…


時間が経った場合は効果が薄いですね。

Q赤ちゃんの体温について。 7ヶ月の娘が体温が夜になると上がります。 昨日、朝36.8昼37.0夜37

赤ちゃんの体温について。


7ヶ月の娘が体温が夜になると上がります。

昨日、朝36.8昼37.0夜37.4
今日、朝37.0昼37.0夜37.5

昼間も37度台で少し高いなと思うのですが、昨日、今日に限らず夜が37.5になる時がよくあります…大丈夫でしょうか⁇

Aベストアンサー

子供は、37.5度までは平熱ですから、そんなに心配いらないと思いますよ。あんまり、厚着させていても体温高くなる傾向がありますよ。赤ちゃんは体温調節が上手くいかないので。

Q直径2センチほどの痣が右足ふくらはぎに5つ、直径4cmほどの痣が左足ふくらはぎから足首にかけて、腰に

直径2センチほどの痣が右足ふくらはぎに5つ、直径4cmほどの痣が左足ふくらはぎから足首にかけて、腰に同じくらいの痣が打ってもいないのに出来ています...
触ったら痛くはなく赤から青色のような色をしています。その痣ができる前くらいから
頭痛が頻繁に起きるようになり、生理の出血の量が多量になりました。
なにかの病気なのでしょうか?それともホルモンバランスの乱れによるものでしょうか?

Aベストアンサー

明確に貧血由来。貧血の、特に女性に多い症状です。

Q血液検査でアミラーゼと言う数値が190と高いと医師に言われました。 アルコールが原因と言われました。

血液検査でアミラーゼと言う数値が190と高いと医師に言われました。
アルコールが原因と言われました。
検査項目の肝機能の数値は維持なしです。
アルコールだけでアミラーゼの数値が上がるのでしょうか。また、アルコールをどのくらい飲まなければ正常範囲になりますか。

Aベストアンサー

http://happy-topic.com/archives/419.html

アミラーゼは唾液腺、膵臓から出る消化酵素なので、暴飲暴食をすると値が上がります。

アルコールが原因と言っているくらいなのでまず膵臓に負担がかかっているのは当たり前と考えていると思います。

このアミラーゼは腎臓からも体外に排出されるのですが、腎機能が落ちていても(血中)アミラーゼが上がってしまいます。
つまり腎臓にも負担がかかっていてうまく排出できていないので値が上がっていると。
それは腎機能の値などからも判断できます。正常範囲内でも関連するいろいろな値から推測しています。

Drがアルコールと言っている以上、思い当たることがあると思います。
今現在飲んでる量がどれくらいか医師に申告して判断してもらいましょう。

Q昨日テレビで言っていました

東大の助教授の方が、
東京の水を乳幼児に一トンのませても問題ない、と。
それならどうして制限したりペットボトル配ったりしているんですか。
一トン飲んでも問題ないレベルなら、何も対策せず、
一トン飲んでも大丈夫だよ、と告知すれば良いじゃないですか。
どうしてこんなに大げさに対応するんですかね。
ペットボトルなんか配ったら誰だって水道水やばいって思うでしょう。
逆効果です。
それとも本当はもうすでに僕らは放射能に被爆してるんですかね。
それを隠すためのカムフラージュですか。

Aベストアンサー

放射線科医です。

結論から言います。現在のレベルでは心配ありません。私なら自分の子供にも水道水飲ませます。

基準はかなり安全係数をかけています。ちょっとかけすぎ。

>それとも本当はもうすでに僕らは放射能に被爆してるんですかね。

自然放射線で生まれた時から被曝しています。病院で検査した場合も被曝します。それらと比較すれば、現在の量はそう多くありません。

我々の染色体はダメージを受けても自己修復する働きを持っています。被曝量が微量であればその範囲に収まります。

しかも、発ガンに関係するのはヨウ素だけです。チェルノブイリと違い、日本人は普段から海藻などから多量のヨウ素を摂取していますから、放射性のヨウ素が甲状腺に取り込まれるのをかなりブロックしてくれます。

なお、タバコを吸っている人は今回騒ぐ資格がありません。遙かに遙かに危険なものを毎日吸い込み、回りにまき散らしています。笑止千万です。

ペットボトルを配ったのは失敗だったと思います。気を回し過ぎたのでしょうが、それは不必要に大騒ぎする人が多いからです。裏目に出ましたね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報