既婚者の方に質問です。結婚してから、人を好きになった事はありますか?

A 回答 (9件)

そりゃありますよ。


婚姻届を提出したからといって、他人(この場合は異性を言っているんだろうけど)を好きになるって感情が消えるわけないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 08:37

No.8です。



「もう配偶者以外の異性と語り合う資格などないと…」
⇒もったいないですね~。

実は、孫もいるおじさん(おじいさんかな)の私は、いろんな活動をしているのですが、その中の一つは50代から80代の女性がほとんどです。
男は私一人なので、もっと男性を入れたいのですが、なかなか難しいです。

その活動は全員が個人事業のビジネスなのですが、勉強会では”人生について”や”幸せな生き方”について自由に語り合っています。
そして、皆で”お酒を呑みながらカラオケを歌い”にも頻繁に行きます。

お互いにマナーをもって、自由に”生き方を語り合って”います。
楽しい日々ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね、ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 22:50

No.6です。



「そうですよね。結婚してても、恋愛感情持ってしまう時ありますよね。行動に移さなければいいだけの話ですし」
⇒いつも思うのですが、行動してもいいのではないでしょうか。
行動というのは”遊ぶ”という意味ではありません。
生き方を共有し合う人とは、大いに語り合っていきたいですね。
好きな人であれば尚更です。
人生の友としてです。
日本は夫婦以外の異性と、まったく語り合いません。
それは人間として、とても縮こまった生き方です。

でも、誤解を解くために付け加えますが、決して不倫の勧めではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに夫婦以外の異性と全く語り合わない。そう言われてみるとそうですね。私自身も結婚してから異性と話した事無いに近いですね。働いてますが、挨拶と、業務上の事位しか話した事無いです。それも寂しい気はしますが、結婚とはそういうもの何だろうと、10年以上過ごして来ました。もう配偶者以外の異性と語り合う資格などないと…

お礼日時:2017/04/20 11:15

好きになることは


しょっちゅうありますよ
でも 愛とは 別ものです
人に対して 好感を持つ のは
あたり前の 感情と思いますが
生涯より添う伴侶は 別 もの
かみさん以外はそれ以上の感情は起きないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通の事なんですね。

お礼日時:2017/04/20 08:34

私が知ってる限りでは、ほとんどが”結婚してから人を好きになって”ますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。結婚してても、恋愛感情持ってしまう時ありますよね。行動に移さなければいいだけの話ですし。

お礼日時:2017/04/20 08:35

好きになったのは、ぜんぜんありません、趣味に子供に毎日色んな事に追われているので、そんな事を思った事はありません。

旦那がとても優しいし理解がある人なので、安心しているのかなぁ~(^^)

後、私は大変な病気が2つもあるので‼
こんな余裕がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お大事にして下さい。

お礼日時:2017/04/20 08:36

小説や映画の中だけでは好きになります。


こんな人と付き合ったらと妄想することもありますが、俳優自体を好きになるとしたら演技力とか俳優から離れた場面での会話の面白さとかに対してです。

男性に対して、ハンサム・知的・肩の力が抜けていていい感じだ~
女性に対して、すっごい美人・いつもオシャレ・立ち居振る舞いに見惚れるわ~
とかと思うことは多々ありますが、「好き」にはならないですね。

あ、年老いてからの最近の父だけは「好きと尊敬」が膨らんでいっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 08:36

人間だものありますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人間は、感情の生き物と言いますからね。

お礼日時:2017/04/20 08:37

対象は自分と同じ年代の異性、、ということですかね。



その場合、好き、、というのがどういうものかになると思いますが、「素敵だな」とか「尊敬する」と思うような、「好き」なら割合あると思います。
好感を持つ、、という感じ。実際には年代性別は無関係で、その中に対象者が含まれている、、というだけです。

「嫁と別れてこの人と結婚したい」という類の「好き」は全くないです。
次元の違う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、配偶者と、別れる迄を考える様な好きは、無いですね。

お礼日時:2017/04/20 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者の方に質問です。 結婚してから気になる人ができたことありますか?

既婚者の方に質問です。
結婚してから気になる人ができたことありますか?

Aベストアンサー

結婚30年超ですが、ありません。

夫が大好きというより、そんな素敵な人に出会いませんでした。
たった一人の人に出会うのにも苦労してる人がたくさんいるのだから、当然ですよね。

Q仕事の関係で、既婚者男性と何度も2人で会っている内に告白されました。 私も既婚者で、夫の事が大好き

仕事の関係で、既婚者男性と何度も2人で会っている内に告白されました。

私も既婚者で、夫の事が大好きな20代女性です。
相手の既婚者は40代です。
告白されてからも、最初は単純に気持ちが嬉しかったのと仕事の打合せで、きっぱり会うのを辞めたりせず、今まで通り2人で呑みに行ったりお食事したりしています。

お互い家族ぐるみでのお付き合いもありますし、相手も奥様を大切にしている様ですし、私も夫以外考えられ無いので呑みに行く以上の事にはならないのですが、気持ちを伝えられる事に嫌悪感を抱いてしまいました。

最初に告白された時にきちんと線を引けばよかったと遅いですが、今では後悔しています。

会う頻度も月に2.3回と多い気がします。

ただ会いたいだけと言われてますが、会えばまた気持ちを伝えられると思うとゾッとする様になってしまいました。
不倫をしている訳では無いのに、夫に対する罪悪感とお相手の奥様に対する罪悪感で潰されそうです。

お相手の方は仕事上とても尊敬しています。
ただ、このままでは嫌いになってしまいそうです。
今あるプロジェクトが終了したら仕事上でも距離を置けますが、現在はまだまだ関わらなければいけません。

もう恋心を抱かないで頂き、気持ちを伝えて欲しく無いのですが、付き合ってほしいと言われた訳でも無いので断る事ができません。
どうしたら何も言わないで下さると思いますか?
お恥ずかしい質問ですみません。

仕事の関係で、既婚者男性と何度も2人で会っている内に告白されました。

私も既婚者で、夫の事が大好きな20代女性です。
相手の既婚者は40代です。
告白されてからも、最初は単純に気持ちが嬉しかったのと仕事の打合せで、きっぱり会うのを辞めたりせず、今まで通り2人で呑みに行ったりお食事したりしています。

お互い家族ぐるみでのお付き合いもありますし、相手も奥様を大切にしている様ですし、私も夫以外考えられ無いので呑みに行く以上の事にはならないのですが、気持ちを伝えられる事に嫌悪感を抱いてし...続きを読む

Aベストアンサー

他の行動はどうであれ、二入でお酒を飲みに行くのだけはやめるべきでしたね。
一緒に飲みに行く、というのは、何らかの脈がある、と思われて当然かと思いますし、
あなたの夫もそう思っても仕方ないし、イヤな気持ちだろうと思いますし。

まあ、二人で何度もお食事、もどうかと思いました。

既にお書きになられていますが、
2人きりをやめるのが先決だと思います。
勇気のいることかもしれませんが。

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q不倫したことがある人に質問です。 過去に自分は独身で既婚者相手に不倫をしてたことがある人は、ご自

不倫したことがある人に質問です。


過去に自分は独身で既婚者相手に不倫をしてたことがある人は、ご自身の友達が配偶者の不倫で悩んでいた場合、どんな気持ちでその友達を見てますか?

友達が私の異変に気付き心配してくれてるのですが、その方が過去に不倫を経験していた友達なので、やはり夫の不倫について相談することができずにいます。(私が不倫で悩んでることを知れば、自分はなんてことをしてたんだろうと思わせてしまうのではないか、又は、私自身がこの人に話してもいいのか?馬鹿にされないか?と思ってしまいます)

心配してくれることは本当に嬉しく、その気持ちはありがたいです。
でも、その気持ちに応えて素直に現状を話すことができません。

私のプライドが許してないような気もして、自分を愚かにも感じます。

ご意見お聞かせください。、

Aベストアンサー

仮にそのお友達は、過去の行いをすでに反省しているのだとしても、
いまのあなたにとっては、確かに相談相手としては適切ではありませんね。

あなたのプライドなどではないように思います。
愚かでも何でもありませんよ。

経験者としてのナマの声を聞きたい、というのでなければ、
話すべきではないかと思います。
(逆に、ナマの声を聞きたいのであればズバリ聞くべきですけど)

じゃあ実際にはどうすべきかというと、
ひとつは、
「ちょっとまだ言えないんだけど、あなたが気にかけてくれることはすごくうれしい。
 これからもこうして仲良くしてもらうことがいまの私には一番の薬。
 いつか話せる日が来たらぜひ聞いてほしい」
という程度に済ませる。
まあ常識的な方向性ですね。

もうひとつはさらに踏み込んだカタチで、
「実は不倫で悩んでいるんだけど、やっぱりあなたには相談しにくい」と
ズバリ言ってしまうパターン。
これは人間関係が壊れる可能性もありますね。

やっぱり常識的な方向がいいですかね。

Q既婚者ですが、旦那以外に好きな人ができてしまい、その人に『好きだ』と伝えたら『返答に困る』と言われま

既婚者ですが、旦那以外に好きな人ができてしまい、その人に『好きだ』と伝えたら『返答に困る』と言われました。嫌いなら突き放してくれたらいいのに…っと思うのですが。どういう気持ちなのでしょうか❔

Aベストアンサー

別に嫌いじゃないんですよ。
あなただって、世の中の人を、好きな人以外は全部嫌い、ってわけじゃないでしょ。
何人かの好きな人と、何人かの嫌いな人、がいて、残りの大多数は、特別好きでもないし嫌いでもないでしょ。誰だってそうです。

その男性も、あなたに特別に好きでも嫌いでもない。
好きだと言われても、好きとも嫌いとも言えないんです。
あえて言えば、「僕はあなたを特に好きでも嫌いでもない。他の人とおんなじにしか思ってない」というのが、正確な表現かもしれませんが、そんな回りくどい言い方、ふつうしませんよね。

あなたは、自分が何を言ってるかちゃんと解っていますか?
勝手に好きになって、勝手に告白して、今度は嫌いだと言ってくれ、って、あまりに身勝手です。
そして、「どういう気持ちなのでしょうか?」と聞くんだから、あなたは相手の気持ちを推し量るってことが全然できない人、なわけです。

「私が好きになってあげたんだから、有難く思うべきでしょ。
それなのに、困るって、なに、それ。せっかく好きって言ってあげてるのに。

そんなこと言われて困るのは私の方よ。気持ちの持って行き場がないじゃない。
突き放してくれないと私が困るのよ。

嫌いといって、冷たくて意地悪な人だと思われるのがイヤなわけ?
好きと言った私が悪いとでもいうの?」

彼にしてみれば言いがかりつけられたようなものです。

まあ、彼も男なので、
あなたの夫や周囲に絶対バレなくて、1回だけセックスして、あとは何もなくバイバイできるならいいんだけど、くらいは思ってるかもしれませんが。

別に嫌いじゃないんですよ。
あなただって、世の中の人を、好きな人以外は全部嫌い、ってわけじゃないでしょ。
何人かの好きな人と、何人かの嫌いな人、がいて、残りの大多数は、特別好きでもないし嫌いでもないでしょ。誰だってそうです。

その男性も、あなたに特別に好きでも嫌いでもない。
好きだと言われても、好きとも嫌いとも言えないんです。
あえて言えば、「僕はあなたを特に好きでも嫌いでもない。他の人とおんなじにしか思ってない」というのが、正確な表現かもしれませんが、そんな回りくどい言い方...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報