ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

デート

僕は高校2年の男子です。
今度の日曜日に彼女と初めてのデートに行きます。
駅で待ち合わせをしています。
電車に乗るときとか彼女のことをどう一緒に行けばいいと思いますか?
意見おねがいします。(いいとかわるいとかの)
手を繋ぐのが定番なのかもお願いします。

A 回答 (2件)

すごい基本で「そのぐらい分かってるわ!!」と言われそうですが、歩調は合わせてあげてください。

極たまに「競歩ですか!?」とききたくなる人いるので一応。わたしの場合は「早いよ!!」と笑いにしてどうにかしますが、暫く経つと競歩に戻ってる人もいるので。言えない子もいるだろうし。まぁでもそれで「歩くの早い?大丈夫?」とかの流れで手を繋いだり...。
電車はもし座れるなら彼女に隅っこ席を譲ってあげるとかですかね。女だから持ち上げてやれとかではなく、思いやりや気遣いをしてあげれば、その分あなたにも愛情が返ってくるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうござます。
がんばって思いやりや気遣いをしたいと思います!

その場の雰囲気でいいんじゃないですか?

彼女とどこに行くかにもよりますよね。頭で考えるより、お互いを知る事です。
映画館はしっくりしていいかも。プリクラを一緒に撮るとか。色々ありますね。
    • 0